Wednesday, August 05, 2009

reminder

reminiscence

困った困った。

優先事項第一をうっちゃらかして片付け(のつもりはなかったけどいつの間にかそういう様相に)を始めたはいいが、反って部屋の真ん中にいろいろ散らかし、今、寝る所がなくなってる・・・><

どうしよう・・・とほほ、ブログ書こ。てな案配です。


前から分かってはいるけれど、今またある人の文を読んでガツンと実感してるのが、言葉のストックがないと、言葉が出てこない、ということ。

人の素敵な写真を見たり、読後感のいい本やなんかを味わっても、ボキャがないと、こうだから素敵、これのこういう所がこれこれこういう風に心に残った、ってのが表せない・・・><

伝えるために、言葉もある程度、必要。へたくそでも、言葉を重ねることで、伝わる思いってのもある。(うまい言葉を重ねられると、ちょっと引いてしまう私だけど・・・^^;)


エーイ、寝るのあきらめて、本読むかなっ。久しぶりに本をきれいにしてたら、あ、これ読みたいー、って本がいっぱい隠れていたの見つけたし。(この2時間ほどでコーヒ5杯も飲んでるし。>m<)


またまたマイロ君〜〜>w<

camera: CONTAX Aria + Planar 50mm/f 1.4

2 comments:

  1. 先日の『たゆたう』ではっとリマインドさせられたんだけど。
    こんな素敵な表現を、日常でさらっと使えたら素敵!
    日本には情緒あふれる言葉が沢山あったはずなのに、今どこで聞くことができるだろう...って。
    私なんか日本語も英語も小学生以下で、いやんなっちゃうわ。

    マイロくん、ほんとかわいい!!!
    この時期の写真がちらほら見せてもらえてるってことは、まとめてアップのきざしですねー!!

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    残念!マイロ君フォト、もうないよ〜〜〜><
    フリッカーにあげてるの、全部ここでもあげた・・・はず。
    あ、スキャンしてないのがちょっとあるけど>w<

    やっぱり、昔の本を読まなきゃだめかねー?
    どんどんきれいな言葉が消えていく気がする〜。
    私、日常会話が苦手なんよねー。ぱっと思い浮かばん。
    全く無関係なとき(大概洗いモンしてるときか掃除してるとき>m<)にポン、と浮かぶんよね〜〜。
    なので、ちょっとでも悪あがきでブログにメモっていこうかなって。

    たゆたう、と、てふてふ、って
    私の中ではセットになってる。ほら、響きもなんか似てるし^m^

    ReplyDelete