Wednesday, August 12, 2009

in a Labyrinth

in a labyrinthせっかく見に行ってきたのに、カメラは愚か、携帯でも写真を撮り忘れました。写真を見る、ということに寄り添うシンプルな展示になってます。ほのぼの、じんわり、トイカメってやっぱなんかいいな。もう一度、ここから始めよう、って気持ちになれた。

私は、主にはじめの頃のロモ写真と、去年の沖縄の写真(まだロモがある程度撮れてた!)、それにホルガで撮ったこの写真を使いました。この写真のみ、自由部門に出してます。ロモの方はズバリ「ノスタルジー」、ホルガのはチュニスの迷路な旧市街の路地裏の空気を感じてもらえればいいな、という展示にしてみました。なんて言うと、なんか大層なことをやったっぽいけど、とてもシンプルです。(手抜き、とは言わないで。お願い。>m<)

cats in a labyrinth, Tunisia

camera: HOLGA 120S
film: KODAK TX 400

2 comments:

  1. トイカメ展、無事搬入お疲れ様^^
    見に行くねー♪
    すごくこじんまりとした展示のようだね。
    また今までとは違う形態、楽しみだよ。
    このホルガフォト、めちゃ好き♪

    遅ればせながら、Between Rainy Daysも拝見~♪
    いやぁ~~~、めちゃめちゃいい!!
    ひまわり、同じとこ行ったけど、私が行った時にはもう終わってた;;
    大川原高原、今年は行けなかったので、アカネちんの紫陽花見れて満足~。
    雲海がすごい!!私、あんな景色にはまだ出会えてないよ。
    風車も増えて、一層絵になる~~。
    どれもチョー好みでした♪

    ReplyDelete
  2. ◆あずきちゃん
    お〜〜いらっしゃい♪ヨッパーなので変なこと言うても勘弁してくださいましね。
    トイカメ展、今年はうん、ホンマ、写真を見る、って感じになってます。いいな、こういうシンプルで原点に戻る感じ。人によってはちょっと物足りない感があるかもしれないけど、いや、これが基本で大事なことなんや、っておもった、私は。
    この写真、他の人にはどうなのかなー、って思いつつ、自分は好きなので使ってみたの。なので、あずきちゃんにそう言うてもらえて、めちゃ嬉しい〜〜〜!ありがとう!!

    あずきちゃんがあのあじさいやら山の風景を撮ったら、きっともっとディープに素晴らしいものになると思う!
    タイミングを逃したんか・・・来年、ぜひ、いい時期に行ってみて!ホンマ、あずきちゃんのための被写体がてんこもりだよね、あそこ。なので、すっごい楽しみにしてる〜〜〜!(鬼が笑うてか?>m<)
    雲海、日の出前じゃなきゃあかん?って思ったけど、日の出後でも大丈夫やった!mikayちゃんにぜひ見せたかったので、ホンマよかった〜って思った。
    風車!そうなんよね、いつの間にやら増えてるの。
    (ある日、渋滞の勝浦橋の上からぼーっとあっち方向眺めたら、あれれ?風車がもしかしていっぱいある?って気づいたんよ。)

    あ、そうそう!大川原高原へ行く途中に「紫陽花の坂」(だっけかな?)とかいう小さなお家ショップがあって、手作りのイチゴショートが素朴でおいしいよ♪

    ReplyDelete