Tuesday, August 04, 2009

ふりかえる 4 a.m.

Suddenly my eyes open automatically. The lights and my PC have been kept on. Tabi tries to air his belly beside on my futon my head. I jump up and reach out my hands to get what he vomits. Phew!I am just in time: my futon is saved from getting messed. I am great! My instinct seems to work right:))

ぱちっと目が開く。電気もPCもついたままになってる。すぐそばでタビが静かに吐こうとしてる。おぉっと!!100%目が覚めて、すぐ手を持って行き、吐くものを手で受け止める。セーフ!ふとん汚れずにすんだー。私、すごい!目覚ましの音には毎朝気づかないのに、今はタビの異常に気づいて勝手に目が開いた。よしよし。
すっかり満足してトイレに行って時計を見ると4時。えぇと、午前、やな、うん。だから真っ暗なのね。寝ようかと思ったけど、考えてみたら、今日(昨日)はずいぶんと寝てばかりやった。アカン、あれをやってない・・・(宿題があるのです)。考えてみると、すっかりだめだめな月曜日、で終わってしまっていた。夜ご飯だけはきっちり野菜たっぷり使ったけど。とはいえ、そのときも半分寝たような状態?だったので、オクラのトマト和えと、ゴーヤの梅和え、なんて、和え物がブッキングのメニウ。そこへ夏野菜どっさりのグリーンカレー。うーん、組み合わせどうなのこれ??

ぼんやりだらだら、これって夏の疲れかな?いや、コーヒをまったく飲まなかったせいだと思う。コーヒ断ちしたわけじゃありません。グラインダーが壊れて豆を挽けないのです。涙;早いとこ買わなくては。

お約束?のワンコフォトです~^^;@Παρθενώνας/Parthenon, march 2009

3 comments:

  1. ワンコ、どこ?どこ??って探しちゃったじゃないかーーーい(笑
    吐いたやつ、手でキャッチ・・・セーフでよかった!私もたまにやるけど、手からもれると泣きたくなるよねー。きなこのもそうだけど、子供達のも「吐きそう!」とか言いながら、何もしようとしないパパに毎回むかついてるよ!!
    ゴーヤの梅和えがめっちゃ気になる!今日もゴーヤ料理しちゃった!作り置きしてる塩豚(←今、はまってる・笑)とゴーヤを炒めただけなのだけどー(^^;

    ReplyDelete
  2. ご無沙汰してしまいました。
    個展お疲れさまでした。
    写真と文章からも個展の様子が伝わってきました。
    直接反応が聞けるの楽しいですね☆

    しかしゲロ手で受け止められただなんてーーー
    すごい!!!
    私は昨日、食べすぎた後の
    銀のてんこもりゲロ2つ間に合いませんでした(><;)

    エキサイトに掲載されていた沢山の写真見ました~
    #14 7 6 4 超可愛い---
    とても癒されました。
    後旅の相方さんがセブ島に興味を持ったらしく
    久しぶりにakaneさんのセブ写真見ていたら
    私もだんだんその気になってきちゃいました。

    マイロくんかわいいーーー
    寂しけど、里親さん決まってよかったですね。

    ReplyDelete
  3. ◆kyokoちゃん
    ふっふっふー。さりげないワンコフォトでしょ。イヌドコ写真。爆
    たいていはキャッチ失敗、と言うか、キャッチした後片付けにいってる間にまた吐くー!ってなことが多いのだけど
    今回はやった!でした。笑
    あ、その、パパにむかつくっての、分かるわ〜〜〜。そゆてん、男って情けないというか・・・役立たずというか・・・>m<
    ゴーヤの梅和えはめちゃ簡単よ。梅肉(うちはけっこう辛い梅干しのみをつぶしてるーので、ハチミツをプラスしてる)とゴーヤのスライスを和えるだけ。苦いのが苦手だったら、塩揉みしてさっと洗うか、湯がくかしてから和えれば出来上がり♪鰹節をのせてもいいかも。
    塩豚炒め!!それ絶対おいしいよね!!うちはスパムでいためるのが多いけど、豚はやっぱあうよねー。ベーコンで炒めてもおいしい^
    ちなみにたった今、ランチにゴーヤとじゃこのパスタを作って食べたとこ^^


    ◆たびねこさん
    まだつらいし、なにかと忙しいのに、コメントありがとうございます!
    個展、楽しかったです。ずっと在廊してお話しできたりするとよかったんですが・・だから、楽しかったけど、ちょっと不完全燃焼。笑
    エキサイトの方はもうカタログページにしちゃおう、ということで写真載せてます。またさらに増えるかも・・・^^大きなプリント用なので、猫さんは小さく写ってるのをメインにしてます。
    #14764?っていうと、あれかしら、黄色っぽい中に黒のコネコのシルエット?たたずまいにやられまして撮ったのでした。笑
    コネコと言えば、マイロ君はつかの間のアイドルでしたー。ホンマに彼はウチノネコズにしたかった!
    一目会ったその日から〜〜〜ての、これやな、って久々に思いました。(前はコマさんのときにそう思った)
    でもホンマ、いい方にもらっていただいて、シアワセです。

    ゲロを手で受けようとすると、猫ズの方は遠慮するのか?いやがって手をよけて吐こうとしません??
    さー、来い!て待ってるのに・・・>m<
    だから毎度苦労して、大概失敗するんです(v_v;)

    ぜひぜひ!セブ島に行って、癒されてください〜〜〜♪

    ReplyDelete