Sunday, August 30, 2009

初めて

トイカメ展に参加し続けて初めて、人気投票で1位をもらうことができました!第1回目から参加して今年で6回目、初心に戻るにふさわしい嬉しい出来事です。(投票くださった皆様、ありがとうございます!!)
この写真、第1回目にも出したものですが、今年再び使いました。L判プリントをそのままずらり並べての展示。そしてこの写真のおかげで1位をいただけたのでした。(タビコネコ時代の虫眼鏡 on LC-Aも人気が高かったようです^^*)
温かいコメント、厳しいコメント、いろいろ見せてもらいましたが、コメントをきちんと残してくださってることがなによりホンマにありがたいと思います。そうか、なるほど、うん、確かに、って実感させられる。

投票と言えば、(すでに日付も変わってるので)今日は総選挙。投票に行かなくちゃ!

goldfish in bottles (Cebu, Philippines) / LOMO LC-A + KODAK Royal Gold 200

11 comments:

  1. おーーーー!!!!!
    1位おめでとーーーーーぅ!!
    この写真はもちろん大好きな一枚!
    好きな写真、一枚しか選べなかった(よね?)ので、かなり迷ったよー。
    akaneちんの写真、全部良かったもん。
    あぁいうシンプルな展示、今までとは違って、逆にものすごく新鮮だったー。
    写真そのものを見てもらうって形、いいよね。好きだなぁ。
    トイカメはさっぱりご無沙汰だけど、またフィルム入れようかなと思えた展示やったよ^^

    あ!選挙! 行かなくちゃー!

    ReplyDelete
  2. おめでとー!
    で、あずきちゃーん来年参加してー!

    私もタビをっちの写真、未だに好きだな!

    ReplyDelete
  3. @あずきちゃん
    それがアンケート用紙見たら、けっこうみんないっぱい書きまくってた!爆
    私も1枚だけ苦労して選んだんだけど。<参加しながらアンケートも書くやつ。>m<
    そうそう、今までだと、展示の形ばっか頭に残ってしまったり、お客さんもきっと、展示を遠巻きに見る形になったと思うんやけど、今回はああいう形なので、写真に近寄って1枚1枚見てくれてたよ。
    あずきちゃん向きだと思います^^てか、あずきちゃん、なんで参加せんかったん〜〜〜!!(してたらぜったい1位取ってたって!!200%確信アリ!!)

    フィルム入れたくなったけど、私のロモ使えんしなー。ホルガ・・・んー。。。撮れない制約が多すぎるし。(上がってきた写真がほとんどボワーンと暗くなってて、てのはノーサンキュー。でもホルガって、ついロモのように、暗いとこでも使ってしまう・・・)
    トイカメじゃなくても、お気に入りカメラで撮りたいときに撮ればいいやね♪またご一緒してねー^^

    寝坊したので、選挙はもうちっと涼しくなってから行こうっと。^^;


    @mikayちゃん
    ありがと!!!
    だよね、あずきちゃんには絶対出てもらわんと!

    タビヲの赤ちゃんときの写真・・・考えてみたら、フィルムでまともに撮れてるの、あれくらいしかない!!!やつがコネコのとき、まだ一眼レフなくって、ロモしか持ってなかったんよ〜〜。そんな昔にやつは来たのか、と感慨深くなっちゃった。笑
    そんなこんなもあって、あの写真は宝物よ。

    ReplyDelete
  4. え!!みんないっぱい書いてた?
    なんだ、じゃあ、もっと書けば良かった!!
    200%て!!ありえんーっ!
    みんな上手かったし、まだトイカメ歴の浅い人もセンスよく撮ってたり、
    それに、やっぱ空気まで写すakaneちんの写真にはかなわんよ。
    でも、あんなシンプルな展示ならば、出してもいいかなーってちょっと思ったよ^^
    mikayちゃん、来年も来る?

    写真もゆっくり撮りにいこうねー!好きなカメラにフィルム入れて。
    私、さっき選挙、行ってきたよー^^

    ReplyDelete
  5. いやいや、ぜったいあるて!!!
    今年は決定が遅かったけど、展示方法もやし、写真持って行くだけだったから
    いつもよりもずうううっとラクチンできたんよ^^v
    (だから出したらよかったのに!ってしつこい?>m<)
    mikayちゃん、来年も・・・ていうか、トイカメ展時期的に無理かね〜〜。
    選挙、ご飯食べてから8時前に行って来たよ^^
    片付け始めてたけど(爆)あの時間帯に駆け込む人、けっこうおるんやね〜〜〜笑

    あ、そうだ!
    ごめん。
    むふふーん。
    おさきにおひつゲットしちゃいましてん>m<
    いい感じなの♪
    ケータイ写真載せようかと思ったけど、それしてまうとあずきちゃんの楽しみを減らしちゃうので、やめとく。笑

    ReplyDelete
  6. あれ?おひつきたの?
    めっちゃ早かったね。
    いい感じなのかー!わー、楽しみだ♪
    近々私にも連絡くるかな。
    おりょりょ、気を遣ってくれてありがとぅ。
    でも、写真、載せちゃってもいいからね~^^

    選挙、滑り込みだったのね。
    開票速報見つつ、パソコンよー。
    やっぱり民主のすんごい圧勝だったね。

    トイカメ展、出すかどうかはわからんけど、
    とりあえず、フィルム入れてみるよ~^^

    ReplyDelete
  7. いや、それがね、ごめん〜〜〜てのは
    あずきちゃんが先に注文してたのに
    (しかも普段は小さいサイズの方が先にできるらしいんだけど)
    後から注文した私のが先に作られてしもた〜〜笑
    でも、まだ製作中ってこと?は、なんか期待が膨らむよねー。私のとまた違った感じになるんかな〜〜。わくわく♪

    民主、ここまでとはねー。勝つとは思ってたけど、ちょっとびっくり。
    さて、これからどう変えていってくれるんだろう。パーフェクト、なんてものはないけれど、ホンマにいい部分の方が多いすみやすい日本になっていくんかな。頼むよ〜〜!

    私はホルガに35mm入れて、もうちょっとがんばってもらおうかなーて思ちょります。笑
    というわけで、近々どこか一緒に撮りに行かん?

    ReplyDelete
  8. おめでとうございます!!!

    人気投票 ってオモシロイですね。
    今回は初めてのグループ展なので、2回目くらいから提案してみます♪

    ↓木をかこう、読みたいです。

    ReplyDelete
  9. わわ、ありがとう、くみさん!

    投票、うーん、面白いかな、どうなんだろ?
    見る方は、それで真剣に?見るかもしれない。
    人気投票、第1回目からずっとあるけど、
    それが励みや刺激になるってことも全くなかったし(!)
    むしろ存在を忘れてるというか・・・
    でも、もらえると、励みになるのは確か>w<

    太陽をかこう(だったかな?)もあるんよ〜〜。
    そっちも気になるんだけど、本もこのところ買いすぎてるので、ちょっとセーブ・・・
    でも、本って、再版がなかったりして、後悔することも多いしね〜〜〜困
    やっぱ買っちゃおうかな。爆

    ReplyDelete
  10. >akaneちん
    おおお〜!!!
    そうだったんやね〜!!
    オメデトウオメデトウ!!
    やっぱり一番って言うのはなんでも励みになるよね。
    行けなくてごめんね。

    ↑上であずきちゃんとチャットみたいになってるのがおもしろい。

    ReplyDelete
  11. そうだったのです>w<
    ありがとう〜〜!
    ちゅうても、井の中の蛙、天狗にならんようにせんとねー爆

    おひつね、あずきちゃんがプレーンテーブルさんに個展来てくれたときにちょうどその話が出て、ふたりして注文したんよ。
    (受注生産とのことだったので)
    それが思ったよりは早く出来上がりまして。笑
    手入れが楽で陶器なのに電子レンジもオッケー♪なんて夢のようなおひつよ。笑

    ReplyDelete