Tuesday, August 25, 2009

とうとうきた〜〜〜!


新型インフルエンザ!
うつらないように気をつけないと・・・
(ていうか、すでにうつってたりして。><;)

目が痛いのは・・・久しぶりに映画を見たから、やよね、うん。
「バベル BABEL」
悪い人間ではないけれど愚かな人間たちが引き起こし巻き込まれる事柄などなどにひたすら吐き気をもよおしました。その愚かさに気づいたこと、そこに少し救いを見いだした気はするのだけど、ひさしぶりにいろいろ揺すぶられる映画でした。重い。どっぷり疲れた〜〜〜〜!

アタマがぐらぐらする。いや、これも映画のせいね。(多分)


tangled / camera: Vivitar UW100 + KODAK UC400

3 comments:

  1. akaneさん、体調大丈夫ですか??

    またまた大分から広島に戻ってきたのですが、
    大分の自宅近くで稲刈りが始まっていたため花粉症の症状が始まってしまい
    マスクをつけてJRに乗りましたが、
    迎えにきた家族曰く、やっぱりマスクをしていたのは私だけだったそうです。
    (前回マスクが飛ぶように売れたという5月頃もそう言っていた)

    ウィルスが変異する前に早く罹っておいたほうがいいという噂もあるし
    新型とはいえ、情報が錯綜してイマイチよくわかりません・・・

    バベル、妹が観たそうなのですが
    「オススメでは、ないかな」ということで、まだ観てません(v_v*)

    ReplyDelete
  2. akaneちゃん、大丈夫?
    き・きっと・・・映画のせいだよーってことにしとこ!!
    ここんとこ病院ばっか行ってるからちょっと不安。喉痛いし・・(^^;
    朝・晩涼しくなってきたし、お互い気をつけよーねん☆

    ReplyDelete
  3. @くみさん
    おひさしぶりです♬
    昨日だったかな?覗いたら更新してたのだけど、書き込みしくじってあきらめました。^^;
    コメントありがとうです〜〜〜!
    体調大丈夫です!
    関わりのある人が感染したので、もしかして・・・って可能性がめっちゃ大なので、一応、今週はおとなしくしてた方がいいような気がしますが、何となく大丈夫、な感じがします。とはいえ、菌持ってるかも・・・><その場合、広げるとマズいので、マスクはしなくては、と思ってます。
    こっちではけっこうマスクのヒト見ますよ〜。ドラッグストアに寄ったら、おばちゃんたちもマスクマスク、って買ってたし、何箱もまとめ買いしてる割と若いヒトもいたし(それでもその店はけっこう在庫がある様子)。
    5月、ちょうどチュニジアに行った頃がすごく騒がれてて、さすがにあのときは空港でもマスクのヒトが多かった。今度はどうなんでしょう・・・5月に取りやめた修学旅行、来月再来月で行くみたいなんですけど!

    バベル、確かに、おすすめ!!!ってのは言い難い・・・重いし、生理的な部分でも気持ち悪くなります。えげつない言い方すると、胸くそ悪い場面がけっこうある。
    HACHIと南極料理人を見に行きたいです〜〜〜(南極〜の方はこっちではまだ予定がないんですが。涙)


    @kyokoちゃん
    心配かけてごめんね〜〜〜!今のところ大丈夫、なので、多分今後も大丈夫、かと思うけど、今のうちにかかっちゃった方がいいのかもしれないねー。でも、かかったから免疫ができてもうかからない、って言うんでもないのかも。うーん、よくわからん・・・><
    あらら。病院こそ危険よ!なんて書いたらマズいね、ごめんなさいーで、訂正、病院でもどこでも、ヒトが集まるとこでは自衛しないとマズいよね。エチケットない人いるからねー(咳してるのにマスクしてない!)
    そうそう、さっきも仕事終わって外出たら、寒い!!って思ったよ。季節の変わり目、気をつけようね^^

    ReplyDelete