Sunday, November 04, 2012

cats by the shore

taken in 2011; w/ Hasselblad 503cx
友達と昼ご飯を食べた後、久しぶりに海辺の猫たちに会いに行く。でてくるでてくる、みんな元気そうでよかった! この写真の子は下の写真の猫さん、ゴージャスかつワイルドな風貌だけど、いっそう甘えん坊だった。他の子たちも前に見た時は風邪ひいてたけど、元気になってた。とはいえ、後遺症の鼻しゅんしゅんずるずる、目が濁ってしまった子もいたのが悲しいけれど。
あれ?君はもしかして、サビ子ママ子ども?オッサンぽい君はもしかして去年のあの子猫??だよね?
と、再会が楽しかった。猫たち、ありがとうね。本当に。


Koma in 2003; taken w/ minolta SR1-s 
コマは今月に入って甘えモード炸裂。私が仕事で留守だった昨日はいつになく変な声で泣きながら私の部屋にいたらしい。私の帰宅前、また一段と変な声で鳴いたんだとか。なーんか心配だから、本当は遠くへ丸一日行くつもりだったのをやめたよ。
(腰がまた悪くなったみたいやし。笑)
元気印のコマ、もし検査結果が悪いものだったとしても、QOLをまず第一に考えるからね。

4 comments:

  1. 最近、来られたんですね♪
    オッサンぽい君はたぶん別猫かもです(^^
    去年のあの子猫は拠点を移したみたいです。
    でも1カ月くらい前に久々に来てて、
    よっ!って声かけたけど、すっかり臆病になってました。
    半年以上見ていなかったので、一安心でした(^^
    ここに来るとのんびりと時が流れて、
    猫でなくとも柔らかくなってしまいますね(^^

    ReplyDelete
  2. @TOYOさん
    そうなんです。遊んでくれたり甘えてくれたりで、たっぷり癒されました。
    あの子猫もオトコノコ(でもビビりだった!)だから、新たな縄張りを求めて出て行った?
    違う子かなあ?でも、よそから成猫が来てあの群れに馴染むのはあまり考えられない気がしたんですよ。だからあの子なのかなあ、って思って。とはいえ、写真を照らし合わせて模様を確認しないと分からないですね。
    1mくらいまでは寄ってくるのに、それ以上は来ないんです。立派な成りしてるのに。笑
    そういえば、黒白ハチワレの短い毛の猫たちをまったく見なかった!元気にしてますか?
    半年前かな?猫風邪にかかってるみたいだったので、心配です。おとなの猫だから死ぬことはないだろうと思ったんだけど…

    ReplyDelete
  3. 白黒ハチワレの子はいなくなりましたね。
    どうなったかまではちょっとわからないです。
    悲しい話なんですけど、交通事故でなくなる子もいるらしいんですよ。
    この間も1匹、よくモデルになってくれた、いつも建物のところで休んでいる虎目の白い猫が事故で亡くなってしまい、すごくショックを受けています。
    あの道、交通量が思ったより多くて、トラックの往来もあるので心配なんですけど、ここの猫たちは逃げないから余計に事故が多いのかもしれません。
    すみません、湿っぽい話になってしまって…。

    ReplyDelete
  4. @TOYOさん
    えっ、そうなんか・・・
    あんな所で撥ねるなんて。
    これまた日本人のよくない所だなぁって思ってしまう。
    (先日見たテレビでは、車がちゃんと減速して避けたり猫がいなくなるのを待っててくれたりしてた)
    そういうのを目の当たりにすると、いろんな意味で悲しいですね。

    ReplyDelete