Thursday, November 01, 2012

11月

boat by +akane+
boat, a photo by +akane+ on Flickr.
11月が一番好きなのは、誕生月だからという単なる贔屓ではなく。空気が冷たくなっていく朝に夜、昼間でもうら寂しい光の色。うらはらに艶やかな紅葉。アニメじゃない方のムーミン谷のイメージ。耳が痛くなるような切ない風の音。毛布。丸くなる猫。夜中の深煎りコーヒー。etc.

出無精は割増すけれど、山も海も霜降る月がいちばんいい。

また年齢を書き換える23日から写真展をさせていただくことになりました。uta no tane さんにて。オープン当初からツボにはまり、ここで写真展したいな、と思ったお店。ずいぶん前に承諾いただいたのだけど、特にこの3ヶ月は気持ちが揺れた。できないんじゃないかって。今も正直、不安ばかり大きい。でも、やるのだ。

7 comments:

  1. だいじょうぶ。きっと。
    なんていうと、どこかのジュンジみたいに いい加減にきこえちゃうね。

    11月の表現、うん、すき。
    いまのあかねちゃんが展示する写真やことばをみたいわ。
    たのしみに、待ってる。


    腰だいじょうぶ?!
    しっかりケアしてね。
    (ひさびさのコメントにドキドキ、ミスタイプ連続だわ)

    ReplyDelete
  2. @kazuちん、ありがとう。
    その「だいじょうぶ」が心強いんよ!
    タカダもまっつぁおだで。( ̄▽ ̄)

    嬉しい言葉もありがとう(^.^)
    前の写真も入れるだけど、今の写真をメインに、って思ってんよ。
    なのにどうして、まさかのギックリ腰。
    いつもはすぐなってたから、今回はいけたわ〜って、油断してた。ギャフン。
    あああ、時間ないのにぃ〜グズグズしてるとガツンとしっぺ返し食らうっての、
    どんだけ年取ったら学習するのか、ワタシ!

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  4. ↑お恥ずかしいので、鍵コメにしたくてAnonymousを選択してみたのですが
    鍵コメにはならないようですね(汗)
    良かったら読んだら消してしまってくださいなぁ(笑)^^

    ReplyDelete
  5. tさん、そうなんです。
    このブログ、シンプルでつかいやすいのだけど、
    コメントに鍵かけれなくて。
    もしかして鍵機能って、エキサイトだけ?
    私もそうでした。(唐突
    父親がもうとにかく、絶対にダメだ、の人で。
    しかもうちでは誰も逆らえない構図でした。だから本当に大嫌いでした、親のこと。
    大人になって、初めて保護したのがコマッピドゥで、
    最初半年は隠して飼ってました、同じ屋根の下で。
    年取ってやわらかくなったのか、ヨーダの火葬代も出してくれたり、コマにも甘々ですw
    ムカつくことは今も多々あるけど、人としてこんな出来損ないな娘を持つ両親も考えてみればかわいそう。
    お互い様だなあと思えるようになりました。

    今日はお誕生月おめでとうーと
    これでもかってくらいお得情報メールが。笑
    とりあえずD●Cでコンドロイチンとグルコサミンのサプリだけは買います。膝がギシギシいうのです、こわーい。

    写真展、ガンバります。ありがとうございます(*^^*)

    ReplyDelete
  6. 私も11月好きよ。
    こっちの11月は夜空が綺麗。
    写真展、思いのこもった写真が並ぶ事と思います。
    思いっきり表現しとくなはれ!

    ReplyDelete
  7. @mikiちゃん、そっか、やっぱり空気が澄むのかな?日本も冬の方が星空綺麗に見えるもんな。あ〜、プールで見た夜空、あれはGWだったけど、綺麗やったな〜ゼータクなことでした!ホンマまた体験したい。
    写真展、どんなになるんかいな…どきどき。<どっちかちゅうたら不安の動悸…?!

    ReplyDelete