Friday, November 02, 2012

bygones

Koma taken in June 2003; w/ minolta SR1-s + Rokkor 35mm:f1.8
昔の写真だけど、顔も体重的にも今のコマ(4.3kg)とほとんど同じ^m^

10年以上ぶりに獣医さんへ連れて行かれ、ちょびっとぶーたれてました。しばらく経つといつものワガママいっぱい風味でわめき散らすコマさんに戻りました。
私の腰は順調にマシになっております。ご心配してくださって、ありがとうございます。
やたら過去写真が多いのは、プリントを捨てつつ、元々ネガしかないのをスキャンしたり、flickrを1年だけプロアカウント復活するつもりで昔の写真をスキャンし直したりしてるのがたまっているからです。思い出に浸り過ぎやでこいつ、と流してやってください。
(プロアカウントを取ったので、flickrの昔の写真も見られるようになっております。奇特なそこのアナタ、お暇な時に覗いてやってくださると嬉しい。整理中につき、ダブっている写真もありますがあしからず。)

I upgraded my flickr account to a pro one for the first time in two or three years. Now I can see old photos easily, I will organize and tidy my photo stream. Well, I will appreciate it if you'd take time to check my photos past. Thank you.


今日からコマの記録。今年に入ってから皮膚にできものがあって、引っ掻き傷からできたかさぶたか何かだろう、なんて軽く考えてほったらかしてた。ヨーダのことがあって、そのことを大きく考える余裕もなかった。というより、考えないようにしていたのかもしれない。なんといってもコマが元気そのものだし。19歳、もうあとは彼女の好きなように生きて楽しい猫生を、と思ってたし、今もその軸は同じ。そのおでき的なものは右肩甲骨の下に7mmほどのがひとつ、その2cm位下に5mm弱のがひとつ、その二つの真ん中あたり、背骨沿いにごく小さいのがひとつ、左おでこにひとつ、尻尾から上10cmのところに極小のがひとつ、その斜め上3cmの位置に少し大きめのがひとつ。6個。ちっちゃいのは乳首みたい。
獣医さんにてキャンペーンを利用して血液検査をしてもらうついでに、この気がかりなおできについて聞いてみたら、一目みるなり「腫瘍です」。細胞検査(おできに針を刺して細胞をとって…の検査、名前忘れた。腫瘍の方も名前忘れたけど、皮脂腺腫?)も一応してもらうということで、血液検査と合わせて12000円弱飛んでったけど、どちらも結果は約1週間待ち。さて、また選択しないといけなくなるのかな。手術だと全身麻酔が必要になるだろう。見た目元気だけど、やはり怖い。共存の道を選ぶか。
その前に、ずっと与え続けてるHill'sの腎臓サポート用の食餌でいいのかどうか。血液検査の結果を早く知りたいのでした。

No comments:

Post a Comment