Monday, November 05, 2012

ひとつき

taken in summer 2011; w/ Rolleiflex 3.5f
He weighed more than 7kg when he was at his best. 
(He was a big cat, though he didn't look very chubby.)

taken on October 7, 2012
最初に病院に行った5月、体重は4.8kgまで減ってました。痩せたのは年のせいかなぁ、なんて思ってたのがいけなかった。腎不全に関する数値もどれもこれも末期的だった。でも、それから5ヶ月、がんばってくれた。最期は2kgちょっとしかなかった。ホントにおつかれさま。いっぱい甘えてくれて、ありがとう。 
でも、ヨーダがいなくて、やっぱり寂しくてしかたない。タビが死んだ時に悲しくてぼろんちょになってしまって、突然どかっとあけられた穴。タビに代わって甘えてくれたヨーダにこの2年、すっかり依存してた。だから、最期まで傍でいることができたし、悔いはないはずだと自分に言い聞かせても、また新たにあいたこの穴はまだまだ埋められそうにない。

今日は初月忌。雨予報。
花を買いに行こう。何にしようかな。やっぱりバラかな。

One month have passed since Yoda died. I will go buy some flowers for him, maybe roses like ones in this photo. (I took this before his cremation.)

2 comments: