Tuesday, November 27, 2012

精進、精進

taken w/ Canon EOS 5D + Asahi Super Takumar 55mm:f1.8

修理から返ってきた5D。お仕事カメラだけど、使い方忘れそうなので、持ち出してうろうろ。撮った画像をいじって遊べるのがデジタルの良いとこなのか悪いとこなのか。この画像もトリムしたりちょこまか色調整したり。その他の画像はここここに。それにしても5D+フィルムカメラのレンズの癖にもっと慣れないと・・・このままではまずい。特にツァイスレンズの時にどうもおかしいぞ〜〜?もしや転んだ時にアダプタにもちょっとガタが?

今日の寒さはいよいよ冬ですね。カルストも今年はもう入れないんだろうな。残念。古寺の紅葉、どうしちゃったんでしょう。毎年、状態が悪くなっていく・・・。




海の猫たちも、また風邪を引いた子が何匹かいて、心配でならない・・・ここは可愛がってくれる人たちがいるし、猫たちがみんな仲良いし、と自分に言い訳をして、希望的観測に身を任せてるけれど。TNRされてない成猫2匹、特に1匹はえらくなつっこいので、この前みたいに車に乗ってきたらそのまま連れ帰ろうかな、なんて思った。でも、今日は帰り際に別の車が来たのを見て、ターーッとそっちへ行ったので、そのまま、バイバイ。覚悟が、まだ足りないな。

No comments:

Post a Comment