Monday, August 10, 2009

housed up by the heaviest rainfall in record

doesn't seem to stop raining:(


と、書いて送信してからしばらく経った今、蝉が鳴き始め、無表情だった空に隙間が見えてきた。
雨で向こうが見えなかったのが、遠くのゴミ焼き場の煙突が見える。焼却作業中の煙も見える。



うちの前、洪水状態で、軽自動車なんて引き返したりしてるんですけど><
私も出かけなくては・・・ちょっと怖いなぁ。車、止まりませんように!(前に雨の中で何度か止まった^^;)



おっ、水が引いてきた〜〜!やっと、うちの前の道路、地肌が見えてきました。
浸水とかしなくてよかった。(雨漏りはかなりしたけど)
しかし、道路、めちゃ混んでるのが見えてます・・・><

3 comments:

  1. 不安定な天気が続きますね・・・
    夏と梅雨を行き来してるような。。
    豪雨になるとウチコさん思いだします。
    浸水とかせずに、水が引いてきて良かったです。

    写真、白いソック履いた手ビヨ~ンと伸ばしてて
    可愛いニャー☆

    お皿のマイロ君も可愛いーーー!!

    ReplyDelete
  2. 洪水状態とかやったん??
    ほんと、浸水とかなくてよかったー!豪雨とか怖いよね・・・。ここんとこ、多いし。
    akaneちゃん、無事に目的地行けたかな・・車、止まらなかった?

    そうそう!新しいの見てきたよん。やっぱ、akaneちゃんのはツボですわ。最初っからやられたーって感じ!!(笑)最後のほうのって、どこなん??

    ReplyDelete
  3. ◆たびねこさん
    もやもやとすっきりしないっていうか、梅雨明けた!って感じが確かにないですよねー。
    ナノに、暦の上ではもう秋。><
    台風は今度はそちらへ向かってるみたいで、心配です。
    気をつけてくださいねー。

    タビの手って、やたらまるくて指?がしっかりしてるのが
    なんか見てて面白い>m<
    やっぱ、手もでかいなーって思います。笑

    マイロ君は上から見ると般若でしたけど
    めっちゃ可愛かった〜〜〜。

    何を見ても思い出してしまうのって、今はまだつらいと思いますが・・・
    でも、いなくなっても、ずっといるってすごいな、素敵だな、と思います。


    ◆kyokoちゃん
    目の前の道路が深さ30センチくらいの川だったよ〜〜。
    でも、市街地は水もたまってなくて、全然普通に走れたよ〜^^
    それにしても最近の雨、怖すぎるよね・・・

    おぉっ、写真、見てくれてありがとう〜〜〜!
    最初のはcafe umie@高松
    最後の方はねー、紫陽花やら風力発電のは大川原高原、ってとこ。あとはいつも秋に撮りに行く古寺(1枚)と、写真展やったPlain Tabel(ポラのと黒猫・・・って猫はお隣の喫茶店の子やけど^^;)ってお店だよん♪
    紫陽花は実際見たら「おぉーーーーっ!」って思うはず!一度ぜひいらっしゃいまし♪

    ReplyDelete