Wednesday, August 05, 2009

きざし

気づいてるけれど、気づいてないことにした方がいいことも、ある。
何もなかったことにして、前に進んだ方がいいことも、いっぱい、多分。

とはいえ、体に表れてるしるし、これはちゃんと向き合わないと、ツケが大きいなー><
ここひと月ほどしばらく無視してたら、今朝、下の日記の後、一寝入りして起きたら、アラララ・・・首が動かん!!痛い!!しかも筋を違えたのでもない。
わーん。これはマジで困った・・・のだけど、兆しも分かってたし、ということは原因もアレやな、って分かってるので、ひとまず労りつつ様子見です。
1時過ぎに帰ってきて、もう寝ちゃおうかなー(その方がいいのだろうけれど^^;)と思いつつ、お湯をはって湯船に浸かってみた。半身浴で長湯をしたかったけど、元々カラスの行水タイプ、スーパー銭湯以外では5分と湯につかってられないのでした。(スーパー銭湯でも3分浸かっては次!ハイ、次!!てな調子。笑)
効果があるやらないやら分からないけれど、できていなかったことをちゃんとやっていこう、兆しにはちゃんと対処していこう、と反省した。

ゆっくりレスしたいので(書き込みありがとうございます♪)、今日はひとまず寝ます〜〜また明日の朝お会いしましょう。

photo: bokehasu;)

4 comments:

  1. なに?じこったんじゃないよね?
    体は大事だよー!
    きちんと診てもらって、おだいじに。

    蓮の花なのね?
    さすがだなあ。こう撮ったか...
    上の写真も、風を感じるとても素敵な写真っすね!!

    話はゲロッパになるんだけど、先日朝起きたらリビングがエリカのゲロまみれ。とほほんったらなかったわさ。

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    じこってないよ〜〜〜!
    (私が事故るのって春先なのだよ。←なぜかいばってる?!)
    これ、今考えてみたら、前にもあった気がする・・・およよ、記憶がはっきりしないのが怖いね〜〜>m< 
    多分、ちゃんと血行よくなるようにして、どうもだめなら整体行ったら治ると思うーアリガト♪

    蓮、これは手ブレッちゃったんだけど(^^;
    でも好きな雰囲気なのでヨシとするーいつも結果オーライさっ。
    まともに撮れてるのは・・・なんか面白くなかったの。でもまとめてアップするつもりで準備中^^
    上の花、なんつーんだっけね?でもモノクロが意外といい感じしょ?^m^

    まみれてたか〜〜〜〜っ><
    エリカっち、そないにいっぱい吐くの?だから太らないんだなー。うちは体格に比べるとゲロ少ないよー笑

    ReplyDelete
  3. ああっそうか、蓮なのねつ
    ほんとだ!笑
    ぶれてる感じが日記の内容にかぶり…
    なんかちょっとどきどきしちゃった。

    首、すこしはよくなってきた???

    寝違いじゃなくて、原因も分かっている首の痛み…
    なんなんじゃろか?
    温めた方がいいときと、冷やした方がいいときとあるみたいだし、
    ちゃんと診てもらってね。

    ReplyDelete
  4. ◆ゆ〜こちゃん
    ぼけはずですわーほほ。
    暗かったし逆さマクロは厳しかったねー><
    どきどきさせた?うひ。やった。

    首、えーとね、多分、極度の肩凝りから来てると思うんよー。
    しばらくぶりのいっちまった肩凝り、いかんいかん・・・て思いつつ、いろいろにかまけて無視してたんだけど
    多分それがガツンと来たみたいな。
    で、湯船に入るのを始めました。効くかなぁ・・・。
    んでもって、肩凝りを起こさないようにすべく、いろいろ今日は変えてるとこ・・・まっすぐ座る、とかね。でも気づいたら、斜め座りしてる〜〜〜><
    お気遣い、ありがとうねー!

    ReplyDelete