Wednesday, July 08, 2009

姐さん、大変です!

この時間、雨も降って真っ暗だし、灯りをつけて再び騒ぎ始めるとこれまた困ったことになるので、写真は無関係に今日の夕方の空。

日付が新しくなり、家について何があったかと言うと。

・・・みゃぁ~~~~みぎゃぁ~~~~!!!

白い、美しい、コネコ。

ノラになって何日なのか。けっこう警戒心強く、雨の降る中、捕まえるのにチト苦労。でも、声をかけて撫でまくってたら、ゴロゴロ・・・ちょっと和んできた様子。暗闇なので、分かるのは白い子だ!ってことだけだったけど、感触から薄汚れてるのが分かる。でも、顔を見たら、まあなんて美猫なのっ、おまえ。
ちょっと落ち着いたトコで家に入れてご飯(もう大きさから言うて、カリカリもオッケーだろう)のとこに降ろすと、でたっ!例の「ウマウマウマ・・・」!!何年ぶりに聞いたかな、これ。
しかし、隣室ではタビが凶暴な雄たけび唸りを上げ、もう尋常ではない様子で戸を開けようとしてる。これは家の中に置いとくのは無理・・・ということで、キャリーケースに入れて、今は外に出してます。ちょっと離れると、とても力強い声で「みぎゃぁ~~みぎゃ~~~」とわめくのだけど、私もいつまでも外にいられないし、しばらくゴロゴロと相手をしてから今は家の中でこれを打ってるのでした。

朝が来たら、行動しなくちゃ。

ウチでは、彼女を保護し、かつウチノネコズの一員にするのは、どうも絶対に無理なようです。そこで、里親さん募集!!
活発でしかも愛情深い性格のようです。きっと利発な子に違いない。
出会ったばかりなのに、すっかりメロメロなのですが・・・うちにいたらタビにやられる(マジでさっきやばかった。涙)
タビさん、何でこんな器量の狭い子になったのやら・・・。

写真展、明日は定休日につきお休みなのですが、見に来てくださるかたはやはり猫好きさん(笑)が多いので、また新たなチラシを作って置かせてもらおう、うん。

photo with my cellphone:)

No comments:

Post a Comment