Saturday, September 12, 2009

it's just like...

ひとりtwitterしてたら、なんかクラ~~~い、暗すぎるよ、私!!って思って、こっちに書いとくことにしました。
フィルムで撮るのが好きだけど、現像出すのも出してからとても待つのも、めんどくさい気分が続いてて。私はどうもデジと相性が悪くて、撮った画像もちっとも好きになれないし、デジだとただの「記憶の記録」って感じがあって(あ、あくまでも私の中で、ってことですよ。)、そのせいもあってかますます好きじゃなかった。だから日常で撮りたい気持ちになれない・・・のループ。どうも飽きてしもたんかなぁ。。。飽きずにいたのが私の性分からしたらへそでホットケーキでも焼いちゃうくらい不思議な気がする。
旅の写真、見知らぬ風景の写真、そういうの見ると気持ちが騒ぐけれど、今はどこへも行けん~~~(時間はあるけどお金がねー>m<)、となると、心にふたをするしかないのでした。

でも、空は!誰の頭の上にも平等に冷静に広がっていて。そこには特別な要素なんてなくて、ただシンプルに空間と太陽と雲と月と星。それなのになぜかすごく心を叩く。ケータイで撮った画像、やっぱり好きじゃないけど、でも「気持ちの記憶」をとどめたい、っていう思いがケータイで撮ることによって、じわじわと蘇りつつある気がする。

とはいうものの、何処かへ行きたいのだ~~~~!空はますますその思いを掻き立てます。困。

... the state of my mind / 822P (mobile phone by Panasonic)

5 comments:

  1. なぬー?!これ携帯写真なの?
    とばりが落ちる頃、素敵ね。好きだわ、この色。
    そう言えば最近こっちの空気はガスってて、こんな感じ、とんとごぶさた。
    写真、私も自分のログ見て、いや〜数減ったなと思ってたとこ。
    でもフィルムに対する偶然性のわくわく感は、変わらないよね。

    ちなみに、なにtwitterって?と検索しちゃいましたよ。いや、暗...をっとすまん。

    ReplyDelete
  2. ぷぷぷ。暗いよね~~~!
    なんかね、ダメだわ。私にはどうもよくない気がする!
    ということで、あっちはさっくり削除しちゃう予定でした。削除前に見られちゃったのねーん。爆

    とばりが落ちる、って面白い表現やよね。
    いつから使われてるんか知らんけど、言いえて妙やなー、って。使い始めた人、すごいな。
    このところ、季節の変わり目、特に今の時期ならではなのか、夕暮れがきれいよ~~~。
    台所でおさんどんしてると、カーテン閉めてるのに、色がパーーーってすごい。でもすぐ色が変わってしまうから、見晴らしのいいところに着くころには(って5分くらいしかかからんのに)、ピーク過ぎてたり・・・
    mikayちゃんの外フォトも見たい!!!ホンマ、最近のは猫ズ以外まったくないやんー。笑

    ReplyDelete
  3. あれ?akaneちゃんもツイッタやってるの?
    おせーておせーて!

    デジ、わたしもやっぱ好きじゃなーい。
    人の写真も、デジはそんなに好きになれない。
    なんでかね?

    ねね、ところで横の金魚ちゃん可愛いねー。
    癒されるわん♪
    あ、ところでブログまたしても仕切り直しました(笑)
    懲りずによろしくお願いします!

    ReplyDelete
  4. ありゃ。やっぱりコメント送信できてなかったか〜〜><;

    ピーチクタマに言うてたんやけど
    http://twitter.com/akanee
    ブログやってたら別に必要性ないので、やめよっかなって。ははは〜〜。

    デジ、私の場合は自分のに限って好きくない。笑
    人のだと、おぉーー、すてき!ってのも時々あるんよね。
    ほんで、GRデジ、カメラの見た目が好き、これならいけるかもー、って思って買ったけど、やっぱり1枚も好きじゃなかった。
    で、すぐに売り払ったけど、同じGRデジなのに、素敵に撮る人もいるんよねぇ・・・不思議。というか、腕の違いやな、うん。上手な人は何で撮っても上手なんだ、といやというほど実感させられたわ><

    金魚、すでに全く金魚に見えなくなってる!
    飲んだせいやろかー?>m<

    リンク、了解です^^

    ReplyDelete
  5. のーん!
    けいこちゃんとこのブログ、
    twitterアカウントないと、コメントできんの???
    削除してもタわ・・・><
    ん?でも先日はアカウントなしでコメントできてたような気がする??
    私、何か見落としてるのかしら・・・教えて〜〜〜!

    ReplyDelete