Thursday, September 10, 2009

falling


falling
Originally uploaded by +akane+

Even with a mobile phone, it was beautiful at dusk today.
I felt somehow rather bad, but the colors made me feel like draw something out of the dusk, and concentrating on drawing I got a bit better.



台所のカーテンから透ける夕暮れの色が、毎日違う。外を見たら、今日はどうしてか見晴らしのいい所で撮りたくなったので、すぐ近くまでちょっと出かけてみた。なんとはなしになんとなく、くさくさしてた今日1日(いえ、原因は分かってるんです、自己嫌悪です)だったけど、この夕焼けを見たらまた少しマシな気分になって、何か描きたくなった。



The colors and the sky reminded me of the photo I took in HK. So remembering it and the dusk today I draw this first, and this on the left later. The first one showed the mess of my mind, didn't it?



夕焼けがあのときの金魚のイメージとかぶったので。でも写真は見ないで夕焼けを思い出しながら、ガーッと描いてみたら、やっぱりむしゃくしゃな感じが出てる。笑
もう少し落ち着いてからまた1枚描いてみたのがこれ。oil pastel + water color

さて、先ほど気づいたので、さっそく使ってみたのだけど、bloggerも"read more"機能がつきまして、画像を複数アップしたいときは便利かな?と使ってみた次第です。笑

3 comments:

  1. お月様の絵 キレイ うっとりだなぁ

    昨日の空を見上げて 秋らしくなってきたなぁって思ってたん
    アカネちんなら上手に描くのかなってふと思ってたんよね
    金魚で表現かぁ! 流石だなぁ!

    くさくさ 気分は取れた?

    ReplyDelete
  2. Hope you are well today. Yes, a lovely sky somehow always lift up my spirit.

    ReplyDelete
  3. @kazuちん
    ぎゃー、なんて、照れつつ、ありがと。
    上手には描けないけど
    気持ちのままに描けるのが絵って楽しい。
    でも、技術があったら、
    イメージをそのまま形にできたら、
    って思うよ〜〜〜。

    肌寒さも秋やね〜〜〜!
    ぐだぐだうだうだしてたらそのまま冬眠に突入しそうよ。>m<
    くさくさの原因が大部分、自分の中にあって
    自分でなんとかするしかないけど
    簡単に取れないけど
    こういうときはとことんぐだぐだ本やら映画やらの世界にどっぷり浸ってしまうのもいいかも。
    とりあえず金運がくるのを待つわ。(どこまで他力本願・・・呆)


    @fennymun
    Thanks for your concern, fenny!
    I often here it said: when you're down, just look up.
    Yes, it helps a lot:)

    ReplyDelete