Saturday, September 26, 2009

bored?

ごめんね。私が本読んでると、いつもこんなふうにそばにいてるね、君。

ハイ、いつもネコろがって読むのです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



「おくりびと」を半年ぶりに見て、あ、そうだ、原作?を持ってた、と思って、探した探した。
「納棺夫日記」—新刊だったから買ったみたい。そうでなかったらこんな地味な本(失礼!)、絶対買ってなかったはず。だいたい買ったのに読んでないし!!もう帯も色あせてしまって、中の紙も変色してるし・・・^^;13年経ったらそうなりますか!

ふむ、映画はずいぶんストーリーを作ってたんだ。原作の方は山崎さん演じてた社長に近いようでもあり・・・先日「一人の老後を迎えて死ぬということ」について話をしたのだけど、この本を読んだらちょっと気が楽になったかも。

2 comments:

  1. ふふふ、かわいいね。退屈かね?
    家のネコズは、ぺったりくっつかないのが特徴なのですが、ぼっちゃん、いつもそばにいますよ。
    ぼっちゃんが来る前は、エリカもそうだったんだけど...コマさんはどう?

    ReplyDelete
  2. 始めは離れたとこで寝てるんだけど、そのうち私の目に入る場所に来てゴロン、なの。笑
    お!坊ちゃん、寂しい季節かしらん^m^
    そうそう、コマも一緒やよー。前はべったりだったけどね、今は下の部屋だと一番甘えるけど(しかも私だけにじゃない!>m<)、
    私の部屋にはおれんみたいよ・・・さっきも無理矢理連れてきたけど、ヨーダがおると「ここはいやや!出るー!」って。寂

    ReplyDelete