Sunday, September 06, 2009

eat happy:) #2

Second, wine;D No, I don't drink every day. I only enjoy mainly wine on my day off. So Today is the day! Well, the pic is a bit crowded and hard to see, but it's the pizza I made for my lunch and wine. I love drinking in the daytime:)) The pizza was topped with cheese, dried tomate, olive, fresh basil, and raw ham. It was good and I love the wine, which is an inexpensive white wine from Umbria, Italy. I have only a bottle of it left... I must not forget to order some more!

はい、お昼です。お休みの日の家での楽しみはやっぱり飲むこと・・・昼間から飲む!です。笑
先週初めて飲んですっかり気に入ったお手頃白ワイン、ピザとの相性もグーでしたよ。ピザは写真ではなんじゃこりゃ??ピザ???ですが(>m<)、モッツァレラチーズ、オリーブ、ドライトマトの刻んだのを生地に乗せて焼いて、食べるときに生バジルと生ハムをトッピング。おいしかったです〜〜が、クリスピーな生地にしたかったのに、どこかで粉と水の量を計算間違えてた+粉を勝手に変えたこともあり、そうはならんかった・・・・orz でもおいしかった、満腹♪
ワイン、もうあと1本しかないのです。注文しなくちゃー!!

いい天気です。家の中にいるなんてもったいないです。でも私はこのあと本を読みながら・・・たぶん寝ちゃうのです。>w<

2 comments:

  1. お、この銘柄、家のワインリストに数年前入ってたんだ。
    今はもうここには在庫がなくて、バックアウトなのですけど...
    こうしてお料理の数々見てると、家のオーブン物入れ(猫缶いっぱい)状態をおおいに反省いたしました(笑)

    ReplyDelete
  2. えっ、そうやったん?
    これ、おいしいよね。めちゃ気に入ってる^^
    モノ入れ、ちゃんと猫缶あるやん!えらいえらい♪
    うちの押し入れはかりかり(あ、もう在庫が亡くなってる)とかつお節(あ、これまたあと1キロしかない!)でいっぱいよ。
    そうそう、こないだテレビで沖縄県が年間の1家庭あたりのかつお節消費量が日本一、って言うてたけど、うちはそれを遥かに上回ってるよ〜〜〜>m<うちこそ日本一かつお節を使う家?!

    ReplyDelete