Saturday, September 26, 2009

なんとなく、じわり

Madonnaを久しぶりに聴いてる。買ったのはもちろん”CELEBRATION”。だって初のベストですもん。中学生の頃がつんとやられてめっちゃハマってマドンナばっかり聴いてたのだけど、あのときの気持ち&PVの映像がブワーっとよみがえり・・・時間の経過をまた改めて、痛いほど感じたりしたのでした。"Holiday"、"Dress You Up"、"Borderline"、"Into the Groove"、ポップなのに懐かしくて、涙。"Like a Virgin"も"Material Girl"もかわいいなー。マドンナってますますパワーアップしてるけれど、デビューして25年!努力を怠ることなくますます迫力増すこと四半世紀!!!ふぅ・・・
イチローにしてもマドンナにしても(私の中でこのお二方は同列です^^)同じことを毎日やり続けて結果を出して。遠すぎる、とても真似できない、って一瞬引いてしまうけれど、何かささやかなことでも、続けてやらないとね・・・時間がただ無為に過ぎてしまう。相変わらずやるべきことすらやらないダメな私だけど、すごい人を見るとやっぱり焦る。

2002年か2003年?に抱っこしてミルクを飲ませてあげたデカいコネコたち^m^獅子座のマドンナにちなんで。


I'm listening to Madonna's CELEVRATION over and over again. I loved her so much I used to listen to her songs every day in my junior high days. So many of the songs in this album make me feel kind of nostalgic, think of the easy days. She has been getting more and more powerful, changing her styles and her appearance, for this 25 years! A quarter of a century!! Wow. So different and unusual but has a lot to be respected. Yes, I love her and respect her.

big kittens (Maddonna is a leo, isn't she?;) : LOMO LC-A

10 comments:

  1. いやあああっ、かわいいっ!
    いちどは一緒に暮らしてみたい、でかい猫たち・・・
    ぎゅってだっこしたい。

    イチローが、道具を大切にすることを言ってたんです。
    練習が終わったらすぐにきちんと手入れをする、そこまでが一連だって。
    いつでも完璧な状態で使えるようにしておく、みたいなことだったんですけど
    それってあたりまえのようで実はなかなか実行できないことだなぁと思ったのを覚えてます。

    ReplyDelete
  2. ワタシの青春はビートルズだったなぁ。
    でも"Like a Virgin"も"Material Girl"も大好きだった。
    イチローも、マドンナも、
    維持するため、それ以上の結果を出すだめの努力をおこたってないんだろうね。
    それを何年も何年もずっと続けてるってほんっとすごい。
    すごい人を見ると、自分の在りように愕然とするよ。
    自分に甘すぎるんだよね^^;

    でかいコネコちゃんたち、かわいーーーーっ!!
    猫じゃらしで遊んでみたい。

    ReplyDelete
  3. @kihoさん
    かわいいよね〜〜〜〜!!!
    めっちゃデカい手で哺乳瓶ぎゅっと持って(あ、私がお乳やったのですけど、彼らもちゃんと自分の手を添えるの^^)
    ホンマに可愛かったよぅ・・・>w<
    もうずいぶん前の話ですが^^;

    そうそう、イチローは一番に球場に入って、道具も当たり前に毎度手入れして、って話ですよね。
    道具もだけど自分もいつも完璧な状態に持って行くって。
    これができれば世の中天才だらけなんだろうけれど・・・そう、できない!!
    シンプルなことの積み重ねなんですよねー、うん。


    @あずきちゃん
    え!あずきちゃん、私より年下なのに???
    バンドやってたからかな?
    ビートルズって知らない間にいっぱい耳に入ってて
    こないだ見た番組でも、あぁ、知ってる知ってる〜〜〜ってのがほとんどなのにびっくり。
    ボックス、欲しかったんやけどね・・・高過ぎーー!!しかももうないみたいやし。涙
    というわけで、マドンナです。笑
    ホンマに、彼らってきっとそばにいたら怖い人だろうなぁ、って気がするけど
    彼らは自分にまず厳しいんよね。
    そんなふうにきちんと努力してる人の前に出ると
    自分のダメさがいやでも浮いてきて萎縮してしまう><

    デカいコネコ、また抱っこしたい〜〜〜!!>w<

    ReplyDelete
  4. マドンナ、わたしも好きー。
    男前な性格ばかりが目立つ気がしちゃうけど、
    やっぱり彼女って声が可愛いんだよね。
    しかし映画監督の若いダンナとも離婚したから
    いよいよ映画女優としての成功は諦めたかしら…(笑)

    デカイ仔猫!!!かわゆぃ〜☆

    ReplyDelete
  5. 声、昔のと今のと聴くと、やっぱ昔のが可愛い・・・って思っちゃうけど
    私、外見は今の方がかわいらしさが出てるような気がせんでもないような。←どっちやのん。笑
    マリリンみたいな親しみやすさはゼロだけど(←私には。万が一もし仮にチャンスがあっても絶対話しかけられない!!!>m<)
    あの自分を律する強さは少しでもあやかりたいもんだ・・・。
    リッチー(だっけ)さんと離婚して今度は映画監督?プロデュース?してたよね?
    女優は・・・一応「エビータ」で成功してるわけだから、もう満足?で
    こんどは監督での成功を狙ってるのでは・・・
    いつまでも野心的でいてほしいです!

    猫はみんないいねぇ〜〜〜♪

    ReplyDelete
  6. あーーーー!!
    デカい仔猫ちゃんだ!!
    この子達にあげたんやね^^かわいいーー!!そして、なんだかオシャレーーな場所でのんびりしてるね^^

    マドンナ、私も一時はまって聞いてた頃があった・・・。あのアルバム、どこへ行ったんだろ・・・。久々聞きたくなった!

    ReplyDelete
  7. エビータは超長編のPVだったよね…(笑)
    うん。プロデューサのがマドンナには合ってると思う。
    どうせ監督にさんざん口出すんだろうし、だったら最初から自分でやればいいのよね。
    でもそういうところも全部含めてマドンナ好きー♪

    ReplyDelete
  8. @kyokoちゃん
    そうそう、この子たちよー!
    (あいや、ちっともおしゃれな場所では・・・いや、そんなハッキリ言うたらアカンけど・・・モゴモゴ)
    やっぱでかいから、哺乳瓶もでかかった!しかもミルクの中に既に肉のミンチというかすり潰したのも混ぜてあった・・・^▽^;

    リアルタイムの頃はまだレコード!だったよね?(え、kyokoちゃんは違う?汗;)
    レコードアルバムはでっかいから、ジャケット写真がでっかいのも嬉しかったけど、うちにはプレーヤーがなかったので、友達にテープに落としてもらってそれをエンドレスで聴いてたよー。
    ずいぶん後になっていくつかCDを買ったけど、なんか違和感があったわ。
    そうそう、私もこのベストを聴いてから、やっぱり昔のアルバム聴きたくなってる!^^


    @keicoちゃん
    うははは!なるほど、そうなんだー!!
    (私、いまだに見てないのですわ^^;)
    自分のPVのプロデュースはもうずいぶん前から自分でやってるんだっけ?
    そういえば、坂本龍一が絡んでるのとかもあった気がする・・・←記憶違いか?
    MTVを普通に深夜やってた頃はPV見るのがすっごい好きだったなぁ。

    ReplyDelete
  9. 坂本龍一が出てくるのあったよね。rainだったかな?

    個人的にはルルドちゃんの今後が気になるんだけど。
    もっとPVにたくさん出て来ないかなぁ〜♪

    ReplyDelete
  10. ごめん、、、、
    akaneちゃん。。。。
    レコードじゃないヨ。CDだった!

    ReplyDelete