Friday, April 10, 2009

photo UPLOADED: Polaroid in Greece

モノワスレもここまで来たか・・・><
日付が変わってしまったので、2日前になりますが、ギリシャでのポラロイドを一部だけアップしてます。下のナビにあるkiritoriからどうぞ。
(ブログへ直接お越しの方は、右のナビcouleur d'airロゴをクリックしてくださいませ)

たった3泊で、ほんの一部しか見てないけれど、恋に落ちる空気がギリシャにはあった。
『こことは違うくうきのいろを求めて』が写真を撮るときのテーマ。
それが・・・出てるかなぁ?出てればよいのだけど^^;

「くうきのいろ」を撮りたい、という気持ちのきっかけになったのはLC-A。
今回、ギリシャに持っていけなかったのがとてもとても残念・・・(T_T)
珍しく、引きずってるな>m< 

冊子、また作ります!
そして、ちょっとした挑戦も・・・
というわけで、また、原点を思い起こしたりしてみたのでした。

左はホテルの部屋の前で中に入りたいなー、と様子をうかがうミケさん^^

9 comments:

  1. 見ました☆
    プラロイドで撮られたフィラ&イアやアテネの町は
    懐かしくもあり可愛らしい絵のようでもありますね。
    やっぱり猫が似合う♪♪♪
    LOMOで写したギリシャも見たかったです(>m<)
    又いつか~♪
    私も死ぬまでに後3回、
    イヤ2回でもいいからギリシャの島に行きたいです。

    ReplyDelete
  2. 素敵、見ました♪
    美しい町並み、猫天国、いわせんね!

    それが出てると思います、うん。

    ReplyDelete
  3. ◆たびねこさん
    ありがとうござますー♪
    もともと可愛らしい雰囲気のサントリーニ、ポラだといっそう・・・ですよね、ウヒ。
    猫がいる風景は残念ながらあまり見られなかったのだけど(ペンキ塗りやら建物の修理やらの働くおじさんたちと犬はいやってくらい見た。爆)
    ホテルでいっぱいネコズと遊んだのでいいのでス♪
    LOMO!
    いつも旅には絶対持って行ったので、今回はじめてロモがなく・・・すっごい寂しい感じでした。
    うん、またいつか^^v
    死ぬまでにギリシャもだけど、いっぱい行きたい見たいところがあって、でも時間とお金はそうそう自由にはならなくて、悶悶しちゃいます>m<


    ◆syuちゃん
    いわせんかえー?わーい、ありがとっ!

    出てるかな。だといいな。

    ReplyDelete
  4. 今日休んだおかげて、グッドタイミングー♪
    にゃんこ達、思ったよりぷっくらしてるんだね。この三毛さんもかわいいよー!くるりんちょこりんって、猫ってほんと魅惑的!!!
    ロバさんもなんともかわいいーぞー!
    で、本家のトップ写真、どうしよう...すっごく良い!!!

    ReplyDelete
  5. ◆mikayちゃん
    まさに花金やね~~♪
    義妹が球場に行って野球見る~って言うてたのですっごい羨ましかったところ!
    こんないい天気の日はビール飲んでのんびり野球見るって、最高やんね!(やったことないけど^^;)
    ホテルの子はぷっくらやねぇ。やっぱ客からいろいろもろてるんやろか。
    あ、でもガリガリの子ってたしかにいないぽかった!嬉しいなー^^
    ロバさん、これもなーんかのんびりな風情でかわいいよね!でも、一眼で撮ったのにはなんとも迫力な1枚があるよ>m<
    見てくれて、ありがとう。
    トップはお約束のOiaの夕景^m^*

    ReplyDelete
  6. 猫ちゃんかわいい~
    そのままポストカードにできますね♪

    ここ数日あったかい・・・というか暑いですね~
    リオンがまだ小さいので本格的なお花見ができませんでしたが来年は必ず♪と思ってます☆
    「くうきのいろ」っていう発想がなんかカッコイイですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
    写真にも(写真だから)出るんでしょうね。。。

    ReplyDelete
  7. ◆Julieちゃん
    ポストカードにしてもOK?^^*
    ありがとうございまーす。

    うん、暑い!!
    10日ほど前はまだ寒いなぁ、って感じもあったのに
    いきなり暑くなってる><
    (なのに花粉はたっぷり飛んでるんやろなぁ・・・ムズムズT_T)
    りぃたんの初花見の反応、楽しみやねー♪
    (って、気が早すぎ?)
    ここんとこ、ぐんぐん成長してるようで・・・^ー^
    赤ちゃんはホンマ日々成長、新しいこといっぱいやってくれて、すごい、驚異的だ!って思います。

    写真に前向きになってるのに、カメラは調子悪いのが増殖中で・・・困った。
    で、写真に前向き、と言いつつ、カメラにお金をかけたくないので、修理もせず、新しいのも買わず(というか、どっちも無理!><)、うだうだですー。カッコワルイー!

    あ、でも、フィルム写真にはくうきのいろが出る!と信じてます^^*

    ReplyDelete
  8. お久しぶりです、アカネさん!
    にゃんこ天国のギリシアへ行ってきたんですか!??
    うわーん、いいなァ…(≧∇≦)

    ギリシアのポラ、海も街もにゃんこも、
    互いに寄り添って包んでる感じで…素敵!
    ギリシアって、憧れている国のひとつなので、
    アカネさんの写真を見ることができて、
    嬉しかったですv

    続き、楽しみにしていまーす。

    ReplyDelete
  9. ◆コウさん
    お久しぶりーーっ!
    更新が途絶えてたので心配でメールしちゃいました^^
    元気ですか?

    ニャンコは沖縄の方がたくさん出会った気がしますが、でもみんなちゃんとご飯もらえてるみたいで、その意味でニャンコ天国と言えそうですー^^*
    ダダーッと駆け抜けたような3泊4日の滞在、あっちの空気とおいしいものをちょっと味わって帰ってきました。
    私はまだまだ弾丸旅行やなぁー。ゆったり、なんてお金も時間もないです。爆
    ギリシャ写真、あとはAriaで撮ったのからまた一部アップする予定です。ぜひ見てくださいねー!(の前に!去年の沖縄の35mmフォト・・・アップしてなかった!>m<)

    ReplyDelete