Monday, April 20, 2009

所変われば


Different countries
Originally uploaded by +akane+
品変わる

ギリシャコーヒー。(トルココーヒーとほぼ同じだけど、ギリシャではトルココーヒー、なんて呼んではダメ!とのこと。歴史は大切です。)
コナコナ・・・ニガニガ・・・んーと。

でも、いろんな国の飲み方でコーヒーも楽しみたいな、と思うのです。

*全く無関係ですが、NHKにて、サラリーマンNEOがまた始まってます!へぇぇ、シーズン4なんや。それにしても、サラリーマン体操、やっぱ最高。今日のは特に、ホンマホンマ!とぐはははは、と笑えました。*


Different countries have different coffees;)

I of course tried greek coffee. Hmmmm....

camera: CONTAX Aria
lens: Carl Zeiss Planar 50/1.4
film: Fuji Reala 100

4 comments:

  1. Me too, akane, I like to try out different coffees wherever I travel. ;)

    ReplyDelete
  2. ◆fennymun
    What I want to try now most is Alamid coffee, which is the name used in the Philippines, or Kopi Luwak in Indonesia. I also wanna try Ethiopian style coffee:) Of course, on the spot!

    ReplyDelete
  3. トルコへ行ってみたいのですが
    いまだ叶わずトルココーヒーは飲んだことがないのです。
    確かにギリシャ料理もトルコ料理も
    似ているとこありますものね(^m^)
    ギリシャコーヒーのフローズンになってるの飲みましたか?
    私滞在中、あれにはまってしまいました(笑)

    猫ちゃんホント、ただずまいがなんとも愛らしいですね(^^)

    ReplyDelete
  4. ◆たびねこさん
    ですよねーっ!トルコ、行きたいのです。イスタンブールだけでもいいから・・・と、先日はトルコ経由だッたので、チャンス!だったのに、お金も時間も余裕がなく、泣く泣く見送り・・・
    ギリシャのファストフード、と呼ばれるギロピタとかスブラキピタ、あれもトルコのと似てるというか、どっちが発祥の地なんでしょう?(トルコかなぁ、なんとなく。)
    フローズン、飲んでないんですよー!アイスコーヒーをもともとあまり飲まないので、私の中では選択肢になかった。笑
    トライしてみればよかったなー。><

    フリッカーにも別のをまた載せたのですが、猫さん、けっこうきりっとした子が多かったような。^^*

    ReplyDelete