Monday, April 06, 2009

こっちもだめ・・・?

なんのこっちゃ???というか、何かおどろおどろしいものが写ってるような・・・?

徳島城公園(と言うても、お城はないのです。址だけ)の枝垂桜・・・か何か。
久しぶりのルビテルさん。トイカメなのにイッチョマエに重く、なのに、近距離を撮ったものがすべてこんな具合にピントハズレ・・というか、私の距離感がとてつもなくズレてるのか??

日もほぼ落ちた頃、ニャンコに遭遇して、嬉しさを抑えつつ、慎重に撮ったはず・・・だった。
でもその2枚もアカンかった。むぅぅん・・・><
やっぱり、距離勘がハズレてる。

Seems like my sense of distance is wrong. The photos I took the other day with LOMO LUBITEL were totally a mess. They say you just have to enjoy shooting with toy-cameras without thinking of technique or focus, but I don't feel like it very much. I'm in the mood for beauty, not for interestingness or fancifulness these days.    


猫や人を撮るときは、あっ!と思ったらちゃっ!と撮りたいので、そこで距離は~~絞りは~~シャッタースピードは~~、ってあわせなくてはならないカメラは、私には無理!なのでした。(かといって・・・●×▲■л∑ゴニョゴニョゴニョ)

ハッセルブラードは修理しない限り使えないし、Ariaもなんとなくアヤシイ気がするし、LC-Aも多分治ってないだろうし(勝手に復活することを期待して放置中)、minolta XDはオークションに出す予定だし・・・となると、使えるのはBessaFlexだけか~~~。レンズをあまり持ってないのでちょっとこれは寂しすぎる。

でも、ネット上で取説のPDFファイルを見つけ、久しぶりに使ってみたあのカメラが、ちゃんと撮れるんだー、と分かりました。(特に好き!な写りでもないけど・・・フィルムを変えてみたらまた違った印象になるかなー^^)

そのカメラの記事は次回に。

photos with LOMO LUBITEL 166B + KODAK PORTLA 160NC

2 comments:

  1. 先日からトップが、イアになっていて
    キュンとしました(^^)
    右のakaneさんの写真も変わったんですね。
    以前の写真の人と同じ人って感じがしません。
    色々な表情や雰囲気持っているんですね~(*^^*)

    写真の猫ちゃんお地蔵様では?(^m^)(笑)

    ReplyDelete
  2. ◆たびねこさん
    そうなんです、35mmで撮ったのが出来上がって手元に戻ってきたので、トップページを変えてみました^^v
    アハハ~~~右のも・・・^^;これは2007年8月の写真なんです>m<
    今とても中途半端な長さでにっちもさっちもイカーン!!><って状態のアタマなので、このくらいまで伸ばそうか、と貼ってみました。笑
    髪が太い多い、なので、伸ばすのが一番落ち着くし簡単なんですが・・・洗う+乾かすのがめんどくさい>< その点、ショートはラクなんですけど、この髪質のせいで形がキマラナイのがムキーーーっ!って感じです。

    うはははは!ホンマ、お地蔵さんぽい!!!可愛すぎるぅ~~、こんなお地蔵さんがあったら・・・

    ReplyDelete