Wednesday, April 22, 2009

doughnuts in greece


doughnuts in greece
Originally uploaded by +akane+
but it's turkish-style donut, loukoumaz.

I love this donut, too!


これまた、ギリシャで食べたけど、もともとはトルコのものだったそうな、のドーナツ。ルクマズといいます。シナモンと蜂蜜という私のめっちゃ好きな組み合わせがたっぷりかかってて、食感は今まで知ってるドーナツとはまた違ったもので、おいしかったですー。


えぇ、今、腹が減ってるのですよ・・・だからこんなエントリーでごめんなさい。


camera: CONTAX Aria
lens: Carl Zeiss Planar 50/1.4
film: Ferrania Solaris 100

6 comments:

  1. げ、腹へってしもた、、、美味しそう過ぎ。
    シナモン&蜂蜜私もめっさ好む組み合わせです。ルクマズ、さくっとしてる?しっとり?

    ReplyDelete
  2. ◆syuちゃん
    んーとね、さくさくのふわふわというか、でも噛み応えがあるんよね。サクサクフワフワモチモチ?
    生地を発酵させるらしいから、私らが普通に食べてるのとは違った感じよ。それにドーナツ本体は甘くなくて、それでよけいにバクバク食べれるー。
    (お皿にこんなに盛られたので、げっ!って思ったけど、食べてみたらヨユウやった。笑)
    街中で売ってる、クルーリ(名前が最高でしょ!!)ってドーナツも全く違ったドーナツで、これまたうまかったんよねぇ・・・

    ReplyDelete
  3. おお、くるーり♪最高っす
    サクフワモチ、もうだめだ、お昼前やけど、いまからパン屋に行ってきまっす。ぺこぺこーー。

    ReplyDelete
  4. ◆syuちゃん
    クルーリは、プレッツェルっていうのかな?ああいう感じの味と食感でした。(って、プレッツェル食べたことあったっけなぁ、ワテ?)
    歩きながらぽりぽり食べるのにいいんよねー。
    パン屋、近くにほしいーーっ!仕方ないから自分で何か作るかな。もうすぐお昼だ~~♪

    ReplyDelete
  5. シナモンと蜂蜜だなんてーっ、美味しいにきまっちょるううう。
    食べたいな。おいしいお菓子。
    でもね、コレステロール値高いんだって。私...(v_v)
    こっちに美味しいもん無くて、良かったかも...

    サラリーマンネオ、私も見たよ。
    今度のクリスマスで、お披露目しよっかなとか思いながら、体操見てたです。

    ReplyDelete
  6. ◆mikayちゃん
    シアワセ~~~な組み合わせやよねっ♪
    うぅぅっ・・・すっかり忘れてたが、思い出したよ!
    私も前回の健康診断で、たしかナンチャラコレステロール値が高かった・・・!!><
    (ん?でも、高くてもオッケーなコレステロールもあったぞ、確か。mikayちゃんもそれだったり?だって、悪玉コレステロールが増える要因、ないっしょ。)

    NEO体操、日本をうまくひねくってるよねー。ピリッとする皮肉をおかしく包んでてめっさ好き。
    ウハハ、やってくれるのー?クリスマス言わんと、夏にやってチョ。^m^

    ReplyDelete