Saturday, February 19, 2011

bye bye my ALPHA SE

bye bye my ALPHA SEThis is the last photo with my long loved SX-70 ALPHA SE.
I think it good that I used it last in Paris, my loved and longing place.
I do hope that my SX-70 will be used and enjoyed with care by someone in Paris.

Well, I will definitely visit the city and will take a lot of photos with SX-70 some day!

これが5年にわたって愛用してきたSX-70 ALPHA SE での最後の写真。最後の写真がパリでよかった、かも。あのカメラがあの街で誰かに大事に使われますよう切に祈る。

それにしてももっと違った写真も撮りたかったなぁ。メリーゴーラウンド、これの前にも別の場所で撮ってるのに>m< 絶対また行ってポラロイドで撮る!その先に野望はなく、ただあの街で暮らして写真撮りたい、っていう全く建設的ではない夢だけど、いいのだ。あれこれ計画を立てる人生じゃないから、私のは。

w/Polaroid SX-70 ALPHA SE + 600 (expired)

11 comments:

  1. かっくいい・・ コレがパリなんだ。
    そう このステキなパリで カメラを落としたんなら
    しょーがない♪ 誰かが使ってくれてる。きっと。
    そう想像すると 残念だけど悪く・・はナイよね。

    アパートに泊まってたんだぁ。はぁぁ。
    akaneちゃんったらパリに憧れるコたちの思いを
    みんな実現しちゃって・・♪ そして とりつかれちゃったのねっっ

    ReplyDelete
  2. なにもかも出来過ぎでしょー、って外のモンから見たら思うんだけど
    ここで生まれ育った生粋のパリの人たちにとってはどう見えてるんだろうね?
    うん、モノは壊れるなくなる、しょーがない。諦めも感じん。<とはいえせっかく旅行保険入ってたので、しっかり手続きとる予定。でもなんかめんどくさそうで投げやり気味・・・笑

    そなの。一人旅で全部外食ってカネかかるし!
    ってわけで、それなら、とアパートに。
    中はこうなのね〜〜〜素敵素敵!と大コーフンじゃっタよ。むふ。

    ReplyDelete
  3. えー! 短い日数でもアパートって借りれるの?
    それってとてもいいシステムだ♪
    ステキステキー!!
    住む感覚でゆったりしていられるだろうなぁ
    アカネちんがフランスで住んでる…
    想像したけど違和感ない!
    なんか現実みをおびそう…(´∀`)

    ReplyDelete
  4. おっ。パリってきたのね〜。おかえりなさい。
    いつかガイドしてくださいな^^
    ポラちゃんどこいったんだろうね…無事に第二の人生送ってるといいけど。

    それにしても…移動遊園地かな、これ。カッコイイね!
    こんなメリーゴーランド写真、模写の資料にほしいなあ。

    ReplyDelete
  5. @kazuちん
    3泊以上とかだと借りれるとこもあるみたい。
    パリはホテルが高くて
    それならアパートって選択肢もいいかな、と^^
    でも実際、短い滞在だとアパートでゆっくり過ごすことがないのがもったいない〜〜><
    (明るい時間にはずっと外出してしまうから、アパート内写真も撮れてない。涙)
    アパートはやっぱり長期滞在におすすめかも。
    フランスもイタリアも住んでみたいわぅ。
    でも私、家からでて一人暮らししたことないんよ!!
    なのでめっちゃまごまごしそう〜〜〜!!

    @anonyさん
    えーとえーと、ゴメン、誰だろう??
    と、今思いめぐらして、分かったぞ!
    ともんやよね?
    ヨーロッパ、住んであちこち巡るのがいいねぇ。
    いつか実現したいねぇ。

    移動遊園地、ってのもあるみたいやから、
    これもそうかな?
    これだと資料にはきついねぇ。
    もっとバッチリ撮ったのあればいいけど・・・35ミリの方はどうだっけなぁ。

    ReplyDelete
  6. うん,きっと保険も下りるだろうし,カメラも写真好きな人がちゃきちゃき使ってくれてると思う。色んな人の手に渡って行くカメラだったりしてね?カメラも旅をするのであったぁ。

    最近はどこも短期間でお家を貸す人いるよなー。ちょこっとパリ暮らしってのも可能やん。友達もちょこっとNY暮らしってのをしてるよ。毎年。笑。どこでそんないい物件を探してくるんやろ?って不思議やけど、探せば結構あるんやろな。ホテル暮らしはやっぱり高いし,不便よなー。私も次回どっか行く時はアパート探しかな。

    あ,そうそう,タンブラさんのお返事。。。おかっぱ頭、みせびらかししてしまったぁ。笑。ほめてくれてありがと。あの日はまたしても,デパートの試着室で、着せ替え人形ごっこをして遊びまくったあげく,また写真撮って遊んでしまいやした。ま、デパートもお暇だったし,誰も呼びに来んかったし、いいよね?爆。あかねちゃん、散切り頭って。。。笑。どーよ、お友達にヘアスタイリストおらんの?あかねちゃんのおいしい手作り御飯/パンと引き換えに,切ってもらうってのは?良い取引やと思うよ。うん。(^^)

    ReplyDelete
  7. Your polaroids are so beautiful. I hope you are able to obtain more film.

    ReplyDelete
  8. @hanameow
    保険はねぇ、微妙よー。ネット上で(どこの店か忘れた><領収書なんかもないし)中古で買ったものやし、減価償却した価格をお支払いします、なんて言うてたけど、そうなると、どうなっちゃうんだ??って疑問が・・・私らには価値あるものでも、一般的な視点で見たら、もうお値段なんて実は付かないもんかもしれんしねー。
    つうことで、今の時点でたったひとつの後悔は旅行保険なんて入ってなかったらよかったのにー、ってこと。爆
    でもあんときは腰と首に不安があったからついつい・・・くすん。そうだ、保険でカバーされるやん、って警察に行って不毛な4時間あまりを返せ〜〜、って気持ちの方が大きくなってたりする。ふふふ、往生際悪い〜〜〜>m<

    そうか、外国だとけっこうそういうのあるんやね。日本じゃまずなさそうやもんね。
    そうそう、機内誌で読んだけど、最近は普通の人のアパートとかにただで泊めてもらう、ってのがはやってる(?)みたいよ!NYCの男性の談話が載ってたん。へぇー、こういうのもありか!って。その人のとこにはしょっちゅう他所の国の人が来て泊まってるとか?多い時は10人くらいとかなんとか書いてたような・・・すごいなー!

    試着室やったねぇ^m^でもいいね、あれ。買う予定なくても写真撮って楽しめちゃう♪
    散切りアタマ、自分ではもう慣れてしもたよ〜〜笑 スタイリストか〜〜、そういうお友達おったらエエんやけどなー。

    ReplyDelete
  9. @alexandria
    Ohhh, thanks a million! Yeah, I wanna continue to take photos with SX-70! I wish they would improve the film and make the price down...;))

    ReplyDelete
  10. あかねちーん。
    ほんまに今日は嬉しかった、ありがとうー'ᴗ'
    あかねちんのこのHPに
    実はなかなかうまくたどりつけない私だったりします。
    なので、リンクさせていただければ
    ありがたやー、です。

    パリ、に魅せられてきたのねー。
    私の数少ない海外旅行の1回がパリだったんだけど、
    暗くて、なんか陰気、という
    イメージしか実はなくって。
    (1月に行ったし、天気も悪かった)
    でも、きっと写真を撮り始めた今なら
    もっと見える景色が違って見えそうな気がしています。
    そして、あたしもあまりに圧倒されて
    写真、あんまり撮れないかもしれません。

    ポラ写真、素敵。
    うん、ほんとだね、一番は
    ちゃんと出てきてくれることだけど、
    もしもそれが叶わないのであれば
    どなたかが、大事に大切に
    使ってくれるといいよね。

    ReplyDelete
  11. かじやーん!!
    今日はホンマに楽しかった!!!
    寄ってみてよかったわー♪ホンマにラッキー。
    久しぶりに馴染みの和みの空気に包まれたよ。
    おおお、リンク、大歓迎♥
    なんて言うてるワタシなのに、お友達のサイトへのリンクを設けてないの、ごめんね。
    でもちゃんと、お気に入りに入れてるよん^^

    そうそう、憧れの初パリはどうしてもこの陰鬱な時期に行きたくて(実は秋の終わりが一番行きたかった季節ではあるけど>m<)、しかも2月って一番安いんちゃう?って航空券探したら出発からおよそ1週間前だというのにちゃんと空きがあって、乗っちゃいました!
    でもこっちの期待と裏腹に青空もありーの、予想外の温かいーの。爆
    かじやん、絶対パリ満喫できるよ!かじやんの好きなものでできてるよ、あの街は!!きっとめちゃめちゃ撮りまくるよ。犬だらけやし!!笑
    それで思い出したけど、ひとつ難を言えば、猫にほとんど会えなかったのが、ちぇーっ!って感じ(笑)
    次に行く時はもっとゆっくり、ネコズに会える旅をしたいなぁ。

    あのカメラはお別れする運命だったんよ、きっと。
    あの街の誰かが使ってくれてることを、ゴミ箱に行ってないことを、切に祈る〜〜〜〜>m<

    ReplyDelete