Monday, February 21, 2011

weatherooster

Pic333
We drove and walked around and then encountered an old inn which is not in use now. I was attracted to it and its weathercock on the roof. Well, it's rather hard to figure out in this photo, though.

突然の呼び出し&下見につきあってくれたaちゃんありがと。いい天気の下、青い空と海はホンマに気持ちよかった。
洋館、だと思ったけれど、こうして見ると、和風なおうちっぽい。笑

初体験の初挑戦、とてもドキドキしてる。私にできるんかな、って不安もあるけど、そんなこと言うてられん〜〜!がんばるぞっと。

I will try a new thing. It's kind of a thing I thought hard for me to do. I should ask for some advice, perhaps. But I don't know what to ask. As they say,  you won't know until you've done it. I guess this is the case.

w/Polaroid SX-70 ALPHA 1 + 600 (expired)

11 comments:

  1. 一瞬、ん?と,余計なものを想像してしもた。^^; いやはや、いつもdirty jokeばっかり店でいうてたもんやし,全くねー。"weathercock"と聞くとやはり、想像してしまうものがありーでね。考え過ぎーっっっ。爆。

    あらーっ、なんか初の挑戦?良い感じやな。春とともに,芽生えていくかのような、あかねちゃん!いいぞいいぞーっ。何が始まるのか楽しみにしてよっと。私もぼちぼち、毎日の生活支えるための仕事探ししなきゃー。夢はあるけど、行き着くまでに生活もせなあかんもんな。あと2ヶ月程はまだ保険も出るし,その間になんか見つけないかーん。笑。お天気もよくなってきたんで,そろそろ歩き回って,いい感じのお店があったらあたってくだけろ的にゆかねばー。どこに出会いがあるかは知らんけどね。縁を運にゆだねて。。。

    昨日は車の運転練習。パーキングと,ターンの練習。来月末あたり,テスト受けてみるかな。

    ReplyDelete
  2. えー、なんなんっ?気になるやん!風見鶏、気まぐれ屋の意味もあるから、ワテにぴったりやん〜〜て思って書こうとしたことは結局書き忘れたけど>m<

    暖かくなって氷が溶けて小川になって、そんでもって流れが縁をもたらして運につながって・・・いけばいいな。
    はなちゃんもきっとしかるべき縁がある!
    やっぱりお花屋さんをあたるん?パリは花屋さんめちゃ多かったけど、NYCも多いんかな?(比べると、日本は少ないなぁって印象やけど、ここが田舎やから?東京とかだといっぱいあるんかしら。)

    おお。久しぶりの運転練習だった?もう公道デビューはしてるんだっけ。春にめでたく免許ゲットか!^^

    ReplyDelete
  3. いやなに、コックというと、ゲイのお兄ちゃん達大喜びしちゃうから。。。よくお店で,デニ子ちゃんとなんたらコックと言っては笑いこけてたもんよ。おほほほほ〜かな?笑。ま、きっと私らくらいなもんやろーけどね,こんな言葉遊びして子供みたいに笑いこけてるのって。こっく=でぃっく=ぺにすですな。はい。おそまつっ。

    そーやね、ヨーロッパは花屋さんいっぱいよな。しかもお手頃なお値段でお花買えるし。こっちって、意外と高いんよ,だからみんなスーパーに売ってる花買っちゃう。最近のエコスーパーはかなり手を広げてるし、お花のファームも自分とこで持ってたりするから,花屋さん商売ますますどん底。しかもウェディングみたいなイベントは他のイベント会社にとられちゃうし。ま、私,一応両方で探してみるー。イベントはお金払いがまだいいし、そのかわりなんもベネフィットないけどね。どういう風にすすめたいんかようわからんので,とりあえず,働いてみたい!と思えるとこないか,もちっと真剣に探してみることにした。で,近所のフラワーマーケットだけじゃなくって,マンハッタンのマーケットにも顔出そうかな。しばらくはお店の名前使って,マーケットをうろうろしてみようかと。

    なんせ,1994年から2010年までずっと同じとこいたしな,腰が重くなりすぎてますぅ。意外と次へ進むのには時間がかかるもんやわ。新しい環境って,成長するのには必要やし,通過せねばいかんな。笑。

    そ、しっかりふつーの道で練習してるよん。駅から練習しやすい民家のあたりまでへも自分で運転して行くし。結構楽しいっ。高速へ入る練習、できるんかいな?という疑問がわいて来たので,次にでも質問してみよっと。こっちは高速乗れん事にはまずいことになる。笑。夢はカリフォルニアロードトリップですもん、やっぱり。んははっ。

    ReplyDelete
  4. 追伸:余談ばっか書いてて,すっかり書き忘れてるかも?"weathervane"の方が主流でお出ましするそうな。ポケット英語情報〜!(^^)

    ReplyDelete
  5. 確かに、和な建物にも見える。なんか、混在した感じやったよね。
    洋館(?)の密集地帯、またリサーチしとくー。
    あるんやろか?

    言いそびれたけど、私も同じような頼まれ事されてて、不安いっぱいー。
    なるようになる!!ってけっこう投げやりモード。楽しくやればきっとダイジョブ!グッジョブ!になるさー。

    とにかく!お天気いいといいねー♪
    青空かもーーーーん!!

    ReplyDelete
  6. @hanameow
    やーっぱりね、それかっ!>w<
    問題の部分(笑)をroosterに変えて造語しちゃいましたけど、別の言い方がちゃんとあるんやね。ま、ええか^^

    NYだと高いか〜〜!こっちもなかなか花屋で花、って買えないわん。すごいゼータクな感じ。でもそういう余裕も欲しいなぁ。特別な機会にじゃなくて、普通の日を好きな色に塗ってみる感覚。なんでもなくても花をあげる。憧れるー。
    小さなお店、専門的お店ってやっぱり難しいんやねぇ。安い大手に流れやすいよね、人って。
    はなちゃんのガッツとポジティブさでうまくジョブハントできること祈ってる〜!ホンマ、新しい状態に移るって、ますますしんどくなってしまうの自分ですごく感じるけど、はなちゃんは大丈夫、って思うわ^^
    (アアア、私なんて、そう言えばもう数えきれないくらいの長年同じとこにいる!!!)

    高速は逆に運転しやすい気がするけど、無茶運転のやつらと飲酒運転のやつらには気をつけてね〜〜ったって、防御の手だてはないか・・・アメリカにいるからにはルート66使ってアメリカ横断ね!!私も乗っけてー!運転もするぜよ^^v

    ReplyDelete
  7. @あずきちゃん
    昨日はどもー!
    洋館だー、かわいいー、って思ったはずなのにねえ、この写真どうなってんだ。>m<
    密集地帯情報は99%ガセだと思われます!
    それよりおいしいお店情報が欲しいな♪
    あ、そうだ,たいやきの薮内・・・!(朝7時から開いてて売り切れたら閉店やなんて、絶対無理!)

    えー、そうだったん!
    うん、あずきちゃんに撮ってほしいっての、分かるよー!
    私も撮ってもらったの、お気に入りやもん♪
    またその話聞かせて〜〜&写真も見せて^^*
    お互いグッジョブ、グッラックを祈りましょー!

    ちょっとでも晴れてくれたらオッケー。
    うん、大丈夫っしょ^^v
    ワタシ晴れ女やし!笑

    ReplyDelete
  8. 和英辞書使ってる?あれ,全然あかんわ。日本の辞書は全く使えんようになってしまった。なんか違うんよね,意味とか、使う言葉が。時々,知らん言葉を和英で引いて,メール書くと,ジョン君に"じゃばんぐりっしゅ"と言われてしまーっう。笑。で,気づいたんが,わからん時はウィキさんで,日本語で調べて、英語のバージョンを見る!と、うまくばっちしのが見つかることに気づいたよん。辞書はもっぱら,アップルコンピューターに内蔵(?)されてるのを使いまくり。かなり便利でご満悦(^^)

    へへっ,作り言葉?あかねちゃんらしい!ええ感じや。

    仕事な,そろそろ動きたくなってきた。なんか働かんとつまらんようになってきてー。保険もらってる分もあって,意外とフリーランスしづらいこともあるんやけど、も、この際,気にせん事にしよーと思って。笑。今まで働いたとこ以外でもフリーランス出来るんやったら,もっと積極的に行こうと思う。フルタイムじゃなくって,フリーランスと,パートがほしいなぁ。ま、どうなることやら。いつ機会があらわれるかもわからんけどねー。ほほっ。よっぽどなんもなかったら、どっか旅行行ってしまおうと,考えてるとこ。爆。

    ルート66?アメリカ横断か、よし、あかねちゃん、50歳の誕生日記念にやる?笑。あ,でもあかねちゃんの年、知らんなぁ。じゃ、私の50歳記念ということで?げ、あと7年か。なにしてるやろ、そのころ。。。???!

    ReplyDelete
  9. にゃ?! おふたりさんともロケハンてことは撮影依頼があったんかな?
    んー!気になるね!楽しみ!楽しみ!
    こないだのG展の感想でも写真としての評価がたかかったんよねー
    うん わたしもふたりのシゴト楽しみにしてる!
    ふたりともダイジョブだー!
    よければ、以来終了後見せてホシ☆

    ReplyDelete
  10. @hanameow
    和英は持ってないなぁ。もっぱらオンライン辞書。Macにも入ってるけど、なぜかオンラインのを使ってる。(1個目に出て来たのをつい使っちゃうこと多いかなぁ。あと、英和辞書だと隠語的な意味も載ってるけど、オンラインの、載ってないことあるようなないような)
    ウィキ!!なるほど!そういう使い方ができるよね!!おおおー、ありがとう!

    そっか。怠けもんの私は、お金があれば仕事せんでもエエなぁ、なんて思うんだけど(実際今の私って・・・!>m<)、エラいわ、はなちゃん!!
    うん、旅行もいいね。つか、旅行はいくらでも行きたい!爆 
    気持ちリフレッシュして違うもんに目が向いたり、逆にやっぱり大切なものにこだわるようになったり、うん、どっちにしても、エエと思うー。

    じゃ、あと10年後に!!2021年宇宙の旅〜〜、ジャなくて、アメリカ横断の旅♪うん、いいな、これ!

    ReplyDelete
  11. @kazuちん
    んー、私のは仕事、じゃないなぁ。報酬はないから。笑
    でも楽しみなのはめっちゃ楽しみ〜〜。
    苦手分野、って思ってたことがどうなるのやら、ちょっとは成長するかな、とか。笑
    解禁の時がきたらぜひ見てやっておくんなまし^m^

    そうそう、G展といえば、おめでとうをまだ言うてなかった!!!ごめん>_<;
    あらためまして、G展1位、おめでとう!!!
    ほのぼの〜〜で優しい雰囲気がすごくよかったよ〜〜〜♪

    ReplyDelete