Monday, February 21, 2011

petit à petit

Paris0xhome
Chèvre, Galopin, et camembert. P'tit Piaf (vin rouge).
It's a little pleasure to have  bit by bit of them.
In fact I haven't tried the wine, though;p I'm not familiar with wine, so I bought this wine just because I loved the label. See? The drawing of a bird is lovely, isn't it?

I wish I could go on a picnic with these cheese and wine, and some bread. It's still a bit cold for that, I guess, but it'd be fun. Hey, will someone join me?

シェーブルにギャロパン、カマンベール。クセのあるのもやわらかいのもおいしい。ワインはさっぱり分からないので、ずらり並んだ中の、ラベルに一目惚れしたのを1本だけ買ってきた。鳥の絵がいいでしょ?名前も可愛いし。
ちょっとずつ食べるのが秘かな楽しみ。ワインはまだ飲んでない。これもって、あとはパンも持ってピクニックに行きたいなー。バスケットにワインとチーズとパンを入れてピクニックに行こう!っていうのが、高校の頃いつも友達と言うてた夢だった。あのころが第2次(?)フランスかぶれ。ずいぶん前のことなのに、今もちっとも変わってないのが可笑しい。<今は第何次かいな。

w/Polaroid SX-70 ALPHA 1 + 600 (expired)←やっと出番の廻ってきたもう1台のポラロイド

4 comments:

  1. トリさんラベルかわいいっ!
    チーズも おいしそう~
    こりゃ絶対ピクニックだね!
    焼き立て!焼き立てパン!
    ハムもあったらグ~>じゅるるる
    ワタシも お酒は わかんないし飲めないけど
    こゆシュチュエーションは憧れ~
    食後にコーヒーとチョコ!>暴走(笑

    ReplyDelete
  2. 2月22日。
    にゃんにゃんにゃんで"猫の日"だそうです。(by.FM徳島)
    猫…あ、akaneさんだと思い来ました^^

    チーズにワイン、パンを持ってピクニック、いいですね~。

    ただ、車社会の徳島で良い場所に行こうと思ったら飲酒運転覚悟…。
    いやいや、一番やったらあかんこと^^;

    飲めない友達or歩いて行ける場所探しが急務なのです。

    ReplyDelete
  3. @hiroちゅん
    いっぱいあるなか、どれにしたらいいんだー、って
    おすすめを聞こうと思ったら
    このラベルに目が釘付け。笑
    というわけで、買ってしまったの〜。
    3本までは関税かからず持って帰れたんだけどねー、買って宿まで持って帰るのがしんどいなぁ、と1本しか買わんかった><
    ね、ピクニックやよね!
    ちょっと暖かくなってきたから、ますますピクニック熱が上昇。
    あああ、生ハムがいいなあ。
    食後も大事!!コーヒーはちゃあんと淹れて持って行くよ〜〜♪

    ReplyDelete
  4. @カトケンさん
    そうなのです。今日は仕事しながら、ねこのひねこのひ〜〜って思い出して、ハヨ帰りたかったけれど
    家に着いたら23日になっちゃってました。
    けどこのブログはパリ時間で動いてますのんで(ププ)
    22日付でウチノネコズの写真を撮ったものをアップ。無理やりですね〜えへへ。
    猫の日で私を思い出してもらえて光栄です!嬉しいな♪

    そうそう、ここは車社会。
    自転車で〜〜〜って思ったけど
    持ってないし(折り畳みできて速いやつ!って思ったら17万円もする・・・涙)
    自転車でも飲酒運転になっちゃいますもんね。
    歩いて行けるよさそうな場所をまず探さなくては!
    田舎なのに、中途半端に田舎というか、いい場所がなかなか・・・涙

    うん、飲めない友達に運転頼むのが一番だ!!笑

    ReplyDelete