Thursday, February 17, 2011

bien de Paris;)

bien de Paris;) C'est bien de Paris, c'est un autre cliché, mais c'est chouette, non? ;DD

I think it really lovely for them to have carrousels like this in many parts of the city!

That morning when I took this  photo, I met a man of Chicago origin who has lived in Paris 35 years. He said he loved and came to live in Paris. I know that feeling. He walks every morning around Montmartre, which is very envious!

典型的であろうと、この景色はやっぱり素敵。街中のメリーゴーラウンドにサクレ・クール寺院。みんなここ撮ってました。笑 でもかわいいんやもん、撮らなしゃあない!
この朝モンマルトルで出会った紳士、シカゴから来て以来35年パリ在住、毎朝モンマルトルを散歩してるという。なんてうらやましい!パリは都会とは言え、なんか落ち着く空気があって好きになって住むようになったとか。分かる!

carrousel & Basilique du Sacré-Coeul, Paris; w/Polaroid SX-70 ALPHA SE + 600 (expired)

7 comments:

  1. ふぁーんたすちっく(=^x^=) え?街中にメリーゴーラウンドあるの?それはすばらしいっ。←と、あいかわらずサケの味噌漬けほおばって書く私。 

    乗らんかったん?私は乗るよ,きっと,絶対。笑。

    シカゴのおじさん,良い人に会えて良かったなぁ。シカゴは漠然としてるし、パリみたいに歴史の与える情緒ってのはないなぁ。旅での人との出会いっていいよね。何でもない会話が楽しい❤ そうそう、Belgiumに行った時に立ち寄ったBrugge、きっとあかねちゃん気に入ると思う。ちっこい街で,可愛い雑貨屋さんとかあって、お家もすんごいかわいい。うーん,こんな事思い出してると,ヨーロッパにまた行きたくなって来た。爆。

    余談:あ,サケの味噌漬け,最近はまってるの。また白みそ買って来て,今のみそどこにつけたして、サケかさわらでもつけとこーっと❤ でも私くらいかもな?サケの味噌漬けと,野菜のさっとゆでたサラダ,ゴルゴンチーズ+バルサミックビネガードレッシング。。。なんていう国籍不明な食べ方してるのって。。。(^^; 

    ReplyDelete
  2. PS. Watch this movie, "the illusionist", when it's released in Japan! It's soooooooooooooooooo Good :D

    ReplyDelete
  3. え!ちゃんと自分で作ったんやねー!すてき。そうだ!うちにもあるんだった〜〜お魚の味噌漬け♥弟夫婦がお歳暮?に送ってくれてたん、冷凍してた♪食べよーっと^^
    あ、私も毎度ごっちゃの食事やよ。イタリアンとかフレンチの食材にナンプラーとかごま油とかみたいに、中華、もしくはアジアンがからんだり。笑

    こういうメリーゴーラウンド、あちこちで見たよ^^
    はなちゃんが乗るのを私は撮る!笑 ぐるぐる回るんとか、実は気持ち悪くなるんでチト苦手ー。ブランコすら酔ってしまうー。滑り台は好きやけど♪

    そやね、シカゴとは何もかも違う言うてたっけ。でもおじさんの話す英語、半分くらいも理解できてないわ。英語、読んで分かるけど、リスニングが全然上達しーひん。
    Bruge、ワッフルがおいしそうね♪かわいいお店もいいなぁいいなぁ。なんでもかんでもおしゃれに見えてしまうヨーロッパ。ふふふ。

    その映画、タイトル聞いたことあるーって思ったけれど気のせいかな。まだリリースされてないんやね。(10年くらい前にそんなタイトルのがあったようななかったような・・・?)

    ReplyDelete
  4. うっとり~~
    定番だろうが、かわゆいものは可愛いのです(爆)
    akaneさんの写真だから余計かわゆく見える(嬉)
    おそらく観てないとかと思うのですが、アメリって観た事ありますか?
    登場してましたね♪ワクワク~
    モンマルトルは、観光客でいっぱいな反面
    裏モンマルトルは静かで大好きです^^

    ほぇ~次はどんな写真が登場するのでしょうか・・・
    楽しみ(^m^)

    ReplyDelete
  5. たびねこさん、ホンマ、そうですよね!^^
    典型的だろうとなんだろうと、好きなもんは好き♪
    や、私の写真だから、じゃなくて、ポラだから可愛らしさ倍増、ってことで。笑
    アメリ、見ましたよ!映像がめちゃ印象的で。
    いつ見たっけ・・・って思って右のfilmsで探したら、2002年!そんな前だったのか〜〜!あのころはビデオでしたけど、映画見まくってました。今はさっぱり^^;
    モンマルトルは午前中だったせいか、それほど観光客はいなかったかな。
    でも今頃のパリの朝7時って、真っ暗でびっくり!

    パリのポラロイド写真もあと2枚です。寂しいなー。エンジンがかかる前になくしてしもたもんな・・・*sigh*

    ReplyDelete
  6. まんま ドカンと撮らないとこが
    akaneちゃんのステキセンス。

    ReplyDelete
  7. えええ?そ、そっかな。ありがと^^*
    なんて、ホンマのことバラすと、後ろの方に見えてるサクレ・クール寺院を入れたかったの。で、こういう構図に・・・^▽^;

    ReplyDelete