Thursday, February 03, 2011

the end of winter

the end of winter
w/BessaFlexTM + ASAHI Super Takumar 1.8:55mm + Kodak Royal 100


Today the cold eased a little; it's Setsu-Bun, which marks the end of winter on our Japanese calendar. 

I hope they're doing fine. 

どうか元気でいますように。

節分。少し寒さが和らいだ。

4 comments:

  1. こないだのコたちかな?なんか元気そう。
    立春も過ぎたし、寒さに耐えるのは減っていきそうだよね♪
    これから ハチャハチャするから
    周りが見えなくなっちゃって事故に遭っちゃう確率が増えるし
    うまく乗り越えてほしー
    なんて かわいいコたちなんらー。きゅんきゅん~

    ReplyDelete
  2. うにゃー♪かわいらしい(^ー^)
    まだ寒いだろうけど、元気でいてね♪
    下の記事の「とくしまマルシェ」にとっても興味ある〜!
    写真からも活気があって、新鮮なものがいっぱいなんだろうなって伝わってくる!
    芽キャベツって、あんな風になってるんだねー。知りませんでした(^^ゞ

    ReplyDelete
  3. @hiroちゅん

    そうそう、こないだの子たち^^
    でもね、実はあれから見てないんよ。
    ちっちゃい子たちだけ・・・チビちゃんたちもオトナ猫に負けず劣らず人間にはすごく用心深いんやけどね。
    もしかしたら誰かが拾っていったのかなぁ。里子になって幸せならばいいんやけど。
    こっちは今日も暖かいし、あそこは誰彼とご飯をくれるから、もし単に私が見てないだけで元気ならそれはそれでいいんやけど。
    気になるわ・・・
    あ、それと、この場所は多分事故に遭う可能性はないと思うんよ。それにここの猫たち、普段は茂みとか林の中?に隠れてるん。
    今日もこれからちょっと出掛けるついでに見てくるよ。ありがとうねー。

    ReplyDelete
  4. @marqueeさん
    ホンマ、かわいらしかよね〜^^
    あ、今日見に行ったら、元気にしてました!
    他の人もご飯あげてたりして、しっかり食べてる様子。
    とくしまマルシェ、これから季節もよくなるしもっと盛り上がって行くかなー。
    夏が楽しみ!
    芽キャベツ、私も知らんかった!ちっちゃく生えてきたのを採ってるのかと思ってたー^^;

    ReplyDelete