Sunday, February 20, 2011

いろいろ/つらつら

7/52: Koma  (52 weeks of "meet the cat")毎週プロジェクト、ギリギリ間に合ったー。というか、やっつけ写真だけど>m<
と言うわけで、左の写真。むぅぅ、ペンデジ、厳しいな、やっぱり。(補正いろいろしまくってます)
ここはひとつローンを組むかやっぱり・・・(また借金を増やすのか?>_<;)それとも・・・

新しい挑戦、新しい出発にあたって、私もお手伝いをさせていただく機会がやってきた。
年を食ってるくせに、きちんと年を重ねられてない私が、若い子の助けに少しでもなれるなら、本当に嬉しいこと。
勉強もしないと。そして臆せずに挑戦すること。失うもんなんて、ホンマに何もないんやもん。

髪を久しぶりに短くしたーのは4日ほど前のこと。ロンゲの野良犬のように、もしくはドレッドが崩れかかって、でももつれたまま取れねー、の状態の後ろ髪からばっさり行きました。すっきり。自分で切ったのでがたがたです、だからまじまじと見ないでくださいね。しかしこんなに軽くて寒いとは。
憧れは言わずもがなのジーン・セバーグですが、久しぶりに映画を見たら、あらら、ここまで短いんだ、無理無理!とあきらめてしまいました。それに腕がつりそうになったりとても疲れたの・・・

今日はまさかの久しぶりのお友達ふたりと遭遇。こういう偶然って一番嬉しい。私はあまり付き合いのいい方ではないし、いろいろシャットアウトしているというか、積極的に付き合いを広げたり情報を集めたりできないけれど、友達がいないと絶対に生きていけません。だから今日はなんだか生き返った気分。

ゆかい社中そらぐみさんで開催中の展示、宇宙ってきっとDNAの中に組み込まれてるんじゃないか、って思わされる作品でした。刺激的。

4 comments:

  1. うん。補正すんのって面倒。
    でも とっても ラブリーなベロだよ。
    akaneちゃんにしたら ちょっとクリアーすぎるって思うんかな?
    ワタシもカメラの色味補正オプションで設定したんに
    こないだ うっかりリセット押しちゃって頭真っ白(笑
    イチからやんの、面倒くさいわぁぁ

    ReplyDelete
  2. 明るいとこは飛びまくりーの暗いとこはつぶれまくりーの。
    色も極端に過ぎるかな、ってなってしまうんだけど
    カメラの色味調整?なんだかイマイチぱっとしない〜。
    NEXのほうがセンサーがデカイからきっときれいだよね^^
    あわわわ、リセット、押しちゃったか!
    ああいうのって、なんでだかうっかり押しやすいようにできてるよね??どゆこと??って八つ当たりしたくなることあるよ〜!<携帯のメール打ってる時とかよくある。涙

    ReplyDelete
  3. こんにちは
    近くまで来たので、寄らせていただきました。
    本のページを押さえていたお利口さんは、この子だったんですか。凛々しい。あ、もしかして女の子かも。自分のブログは更新しないくせに、コメントを残すのは道義に反しているのですが・・・・・・。
    どうぞ良い一日を。

    ReplyDelete
  4. おひさしぶりです!
    ご無沙汰してます、ごめんなさい。
    お立ち寄り、ありがとうございます。
    本のページ・・・えーと、どこにあったっけな。<自分で撮って忘れてる!(v_v;)
    わーん、見つからない・・・!でもそうだったかも。
    ちなみに、そう、この子はオンナノコ、ちゅうか、正確にはおばあちゃんです・・・笑
    あと1ヶ月も経てば18歳です。
    元気で幸せだー。

    コメントわざわざ残してくださるの、ホンマに嬉しいです。ありがとうございます!
    SkyTrailさんもよい1日をそしてよい春を♪
    2月もあと少しですね。ちょっと暖かくなってきました。

    ReplyDelete