Friday, October 23, 2009

帰ろうか(どうしようか)

flickrのプロフィールページやら、Yahoo!のロゴのバーの色が変わってて(10/23朝追加:あ!このブログの上のバーもシンプルになった!前よりgood!:))、ちょっとびっくり・・・てほどでもないけど、あぁ、秋だなぁ、気分だなぁ、と思ったりするのでした。

少しずつ、それでもはっきりと秋が深まる今この時期にぴったりの音楽を見つけました。ソフィー・セルマーニ。どこの国の方かな?歌は英語だけれど、ジャケットの感じとか、何となくヨーロッパな感じがする。ざっくりニットにくたっとなったジーンズ、ボブヘアーが可愛くて、真似したくなる(でも私がやると何だかこけしなのよね。涙)。
何枚か買ったCDの中で今聴いているのは、切なくて、温かくて、寂しくて、そこはかとなく浮遊感も漂うメロディーが、今の気分、空気に本当によく合う。声もいいな、じわりと癒される。あ!この曲!王菲(復活待ってます〜〜〜!)がカバーしてたのか!とても好きな曲が入っていたのも嬉しい。Sing and Dance

(un)rooted : CONTAX Aria + Macro Planar 60/f2.8 ; october, 2003

7 comments:

  1. すごーい!良いフォーカスですね。色もちょうどいいです!ぼくの60mm f/2.8マクロが大好きだよ。=)

    I've never heard of this artist... very interesting!

    ReplyDelete
  2. お。ソフィー・セルマーニのファーストとセカンド持ってるよー。たしかオーストラリアの人です。

    ReplyDelete
  3. @jonathan
    わ〜〜♪ありがとう!!
    Yes, I love the colors too. This macro lens makes colors look nice:))

    I now find that she is from Australia! I really like her, listening to her album over and over again:)


    @tomon
    そうなんだね〜〜!!と、びっくりした次第。笑
    じゃ、英語で当たり前なのか。
    それがね、私が買った輸入版アルバム、お安かったのだけど、made in Germanyってシールも貼ってあって、しかもダークな色合い(ほぼ真っ黒!)なじゃけっとだったのもあって、てっきり北欧系かと・・・笑
    ファーストも欲しかったけど、なかったのかな、アマゾン。チョウチョのイラストがジャケットのやつ(もしやセカンドってこれ?)が欲しかったのだけど、これまたなかった〜涙

    えへへ、楽しみだー♪
    例の件につきましてはゆっくり返信いたしまする。

    ReplyDelete
  4. あっごめんスウェーデンの人って書いてあった^^;akaneさんのほうが正解でした。何かがオーストラリアだった記憶があるんだけど、ジャケット撮影のロケ地だったのかなあ?_?もう20年以上前の記憶なので・・・ごめんよ〜。。
    では、ちょと待っててね。いろいろおくります。

    ReplyDelete
  5. あらっ!そうだったのね。>m<
    でも、デビュー当時から英語ばっかり?
    それにしても、あのファーストのジャケットはちっとも北欧じゃないよねー!!!笑
    そうそう、デビューしたの、ずいぶん前やったよね。あのジャケだけは知ってたよ。

    えへへ、お言葉に甘えちゃって、スマンですー。私からも送るものあるので♪(って内緒で送るつもりだったのにナー言うてしもた。爆)

    ReplyDelete
  6. Macro Planar、いいなぁ~
    すっかり秋でもう冬もすぐそこまで来てる感じですよね~

    そっか、今現在flickr見れないのはメンテナンス中なのかなぁ。

    珈琲飲みながらゆっくり音楽聞くにはぴったりな季節ですね!

    ReplyDelete
  7. シンイチさん、コバハ♫
    最近使ってないなぁ、と昔の写真見て思い出し、同じ季節が巡ってきたし、久々につけて外行ってみよー、って思います^^
    今年はなんかいつの間にか秋というか、なんか変な感じのまま?秋になっちゃった気がしますー。

    ありゃりゃ。flickrまたトラブルかしらん?あ、でも、今日になって見てみたら、プロフィールのページとかがらっと変わってて、あぁ、これやってたのかなー、と許す気に。(上から目線>m<)

    普段、あんまり音楽聴こうとしないのですけど、ホンマ、今の時期はピッタンコです♪
    そそ、コーヒが欠かせない〜〜〜!

    ReplyDelete