Friday, October 09, 2009

Hmmm?


Seems like it works right, though it sounds pretty weird:P

I used another SX-70 of mine, ALPHA 1, after a long while. I haven't shot with it for 3 or 4 years, so it was covered with thick dust;P And when it produced a photo it let out an odd sound which made me anxious, but the photo looks good:))
(But in fact Yoda is on my blue blanket. If only I had Time-zero film!!)

yokoちゃんにいい加減なこと教えるわけにはいかん!と、使ってなかったALPHA 1にフィルムを入れてみました。(初期型のはファインダー部分の蛇腹?が完全分解してて使えないのです><)やっぱりALPHAタイプならNDフィルターなしで大丈夫そうです♪露出ダイヤルをー2(真っ黒になる方へ)まわしてくださいね^^
・・・ほとんど私信?^^;

それにしても、青い毛布の上にいるのに、青がちっとも出てません。悲しい。Time-zeroフィルムだったらなぁ・・・*sigh*

silky : Polaroid SX-70 + 600 film / no ND filter / exposure -2

3 comments:

  1. 私信ありがとうございます^^
    わたしのは MODEL2 これって初期型だと思う
    よこ蛇腹だし。
    露出ダイヤルを真っ黒にして撮るんですね。
    ちょっと押したら一枚フィルム入れたままで・・
    懐かしいジーーンの音。
    明るく撮れすぎてないので ファインダーなくても大丈夫かな?

    これもSX-70フォト?
    これも雰囲気ある~~青い色でないの?
    ちょっとプレッシャー感じつつ・・・(笑)
    がんばってみますね~!(^^)v

    ReplyDelete
  2. ヨーダくん男前ですね〜♪
    このトーン、好みです!
    ヨーダっちの目がうっすらブルーなので、それで良しなのだあ!

    ReplyDelete
  3. @yokoちゃん
    その後調べてみると、初期型からアルファまで機能はちっとも変わってないとか^^;
    だから全然大丈夫だと思うー。
    とはいえ、個体差、あるみたいなんでス・・・その昔買ったばかりの頃に実験したら、私のは友達のより露出時間が短かった!(だからフィルターなしでもちゃんと撮れるんだと思う)
    yokoちゃんのMODEL2なのね!!私、それが欲しかったんよ、実は。チョコレート色とクリーム色の組み合わせがめちゃ可愛い!

    この写真は600フィルムなので、やっぱり黄色みが強くて、青い色は時間帯によっては出んの〜〜><
    でもま、暖かみがある、ということでこれはこれでヨシとしてます^^
    えへへ、いろいろ押し付けちゃったけど、気楽に楽しんでねー!!


    @mikayちゃん
    うっししーそやろん♪
    あ、ホンマや!うっすら青いー♪
    このトーン、メインでずっと使ってたポラとは何となくチィと違う気がする。やっぱ個体差やろかねー?

    ReplyDelete