Tuesday, October 06, 2009

Be Prepared!

Because you may be a bit astonished (I was! ) to see this page. They are not wicked creatures, though.
I have seen some of them when I stayed at a hotel in Cebu, but it is the first time to see one in my room!!

Well, it's a little one and very nippy; when I found it, it ran and hid itself very quickly so I couldn't and won't able to take a photo. But I saw it has five fingers (?) and suckers on each of them. They are so cute I think:))
I just hope it won't be found and caught by my cats!

このページにあらましが載ってますが、まず、覚悟をしてから見てくださいね。ちょっとびっくりすると思うので〜〜^^;南の島ではいっぱい見たけれど、まさか私の部屋にいるなんて思わんかった。最初はゴキかと思って凍りついたけど、よくよく見てからほっとしました。とっても小さいのに、指が5本、吸盤がそれぞれについててかわいらしかー。ネコズに捕られませんように。ま、あのすばしっこさと用心深さがあれば大丈夫かな、と思うのだけど。

fish of light : CONTAX Aria ; @Pulchra, Cebu; 2004

9 comments:

  1. 一番上に載ってた写真の子を見て、かなりビビったけど、akaneちんのおうちにいたのはこれじゃないよね?(笑)
    どの子だろ〜。かわいいよね♪私は嫌いじゃないです。
    ヤモリは「家守り」だっけ?いてくれるとありがたいのよね。
    くれぐれもネコズにイタズラされませんように☆

    ReplyDelete
  2. 私も写真見てびっくらこけたわい。
    ヤモリ、そうそう家を守るだよね。
    私の育った家にはいつもいましたよ。
    あかちんご家族もみんな守られて、良かったね(^-^)

    ReplyDelete
  3. うが!!!覚悟してってとこ読む前にクリックしちゃった…orz
    いや、でもダイジョブだけどね…。虫の方がよっぽど怖い。

    そういえばさ、この前ゴキ!!!!と思って速攻で殺虫剤かけたらコオロギだったの…。
    なんか気の毒なことしちゃったなぁって思ったんだけど、虫の種類によって目の敵にされたり重宝がられたり、彼等にしたらただ生きてるだけなのにね…。
    一寸の虫にも五分の魂なんて言葉が思い浮かんでしまいました。

    ReplyDelete
  4. クリック&ミドリっ!!てびっくらこきました。笑
    実家にはおったなー、ヤモリさん。
    結構かわいい?よね。
    虫はダメ。モコモコシテたらもっとダメ××

    ReplyDelete
  5. ごめんちゃい。コメント欄、やっぱポップアップの方が使いやすいので(私が。笑)
    元に戻しました。スクロールいちいちするの、ややこしいでしょ?(と、同意を求めてみる^^;)

    @marqueeさん
    あの子はでかそうやし、色もちょっとぎょっとするよね、いきなり出くわすと。写真とはいえ。笑
    そうそう、私の部屋のは頭からしっぽまでの長さで人差し指くらいかな?んー、もう少し小さいかもです^^
    茶色というか、色のない色というか・・・すんごい地味。でもなんだか可愛いですー>m<
    そうそう、私も、お!!家を守ってくれるのだ!!ととっさにそれを思い出して、虫もいるだろうから食っておくれね、とお願いしました。
    ツバメが巣を作るとその家は栄えるとかなんとかいうけれど、ウチは20年以上全くその体験がなかったので、今回のヤモリちゃんは嬉しいのでした♪
    ネコズ、気をつけとかなきゃ〜〜!汗;


    @mikayちゃん
    あの子、ヤモリやよなー??イモリ??どっちだ?
    とりあえず「ヤモリ」で検索して一番にウィキが出たからクリックしたら、
    んもーー、びっくりした!
    で、皆様にもお裾分けしたいっっ、という熱い気持ちで書きました。爆
    ヒヒ、びっくりしてくれて嬉しー。(性格悪っ!)
    そうなんだ〜〜〜都会にもおるんやね。
    ゲジゲジならおったことあるけど・・・あれもゴキ遭遇と同じくらいびっくりする!><


    @keicoちゃん
    えへへ、実は作戦だったのです。>m<
    イヤー、だって、ひとりでぎょっとして終わり、って寂しいんやもん。
    keicoちゃんが素直にクリックしてくれて嬉しいわん♪
    コオロギ、紛らわしいよね・・・じゃないか、うん、かわいそうやよね。私もよく間違えるから、自分に思い込ませたんよ。まず、コオロギ?って思ってみることを。
    でもねー、家の中で遭遇するあの茶色いの、ゴキの確率の方が高いんよね・・・涙
    一寸の虫にも・・・ホンマ、そうなんやけど、うん。なぜかゴキはダメだぁ・・・あ、ムカデもいやだー!(でも殺すのも後処理がとか気持ち悪いので、最近は外へ追い出すようにしてるー)


    @しゅうちゃん
    おんや?貼ってくれたアドレス、間違ってるのかな?飛べんかったよ〜〜。
    うへーい、びっくらこいてくれてありがとう♪お裾分け精神が報われたわ〜〜。
    うん、ヤモリとかトカゲは可愛いと思う。イグアナ、飼いたかったのよね・・・と言うても、野良イグアナなんておらんしねぇ。
    モコモコの虫・・ギャ、あれかーカブトムシとかの幼虫!!私もダメじゃー!

    ミディアムのお好み焼きはいけんと思います、ハイ。
    それと、心労が徒労に終わりますように・・・!でもホンマ心配やよね。

    ReplyDelete
  6. どわっ!(驚)
    おいらも詳細読む前にクリック
    トラップにかかってしもたーΣ(゜д ゜;
    凄い色、、、ぬいぐるみにしたら可愛いかも(爆)

    ReplyDelete
  7. イヒヒー。kazuちんも引っかかっちまったか〜笑
    か、かわいい・・・かな?うん、かも。笑

    ReplyDelete
  8. ヤモリ、かわいいよね〜。
    ヤモリは知ってるから…とクリックしてビックリ!
    こんなのだとキモイよね。。(;´д`)
    あかちゃんヤモリは、なでると寝るんだよ。
    誰も信じてくれないんだけど。。。
    きのう家にどでかい飛ぶゴッキーが………!!!!
    半泣きで退治。
    なんとスタッフYちゃんちもYくんちも昨日ゴッキーがでたらしく。どうなってんじゃ!?

    ReplyDelete
  9. あら?ヤモリは大丈夫だったのね!意外〜〜〜ヒュウヒュウ♪(←よぅ分からん)
    てか、ホンマかいな、それ!!!
    撫でると・・・ぜひ試したい!!
    でもウチのヤモリンはすぐ逃げてかくれるんよな〜。
    あ、でもでも!!
    言われてみると、過去にテレビでイグアナが撫でられると寝てたの、見た気がするっ!
    よっしゃー、実験成功させて証明しまひょ。笑

    ゴッキー・・・出たのか。
    しかも、ヤダヤダ、飛ぶなんて!!!
    卒倒しそうになるわ、それ。
    で、ゴキってなぜか、こっちへ来るよね??
    スズメバチと同じで人間に対して敵愾心が強いのかしらん・・・><

    3Y家に出たとはまさに「Yの悲劇」の日だったか??
    お気の毒〜〜><

    ReplyDelete