Wednesday, October 14, 2009

おうち

こんな夜中ゆえ、画像もきれいじゃなくて失礼します。

とっても散らかってる部屋の隅っこにおいてある空き箱。
あ、これは、無精して片付けてないじゃないのです。
ほら、こうやって、タビさん初めウチノネコズが愛してやまないお気に入りのおうちになってしまったので、こうして置きっぱなしにしてるのです。デカい箱だけど、デカいウチノネコズにはジャストサイズ(いや、たわんでますから、壊れるのもあと数日の問題かもしれない・・・)

この、タビヲお得意の目つきは、何を思ってるんでしょう。ね?

まだしばらく眠れません。パンの発酵が終わるのを待って焼いてしまわないと。(オール電化で夜中の電気代が安くなったので、電気を使う家事などはすべてこの時間にやることにした)
それに・・・もしかして、コマはん脱走中?窓が開いてたよ・・・><



ふふふ〜〜♪コマはん、お帰りちゃい♪やっぱ冷えるからね、夜通し外になんていられなかったみたい。珍しく呼んだらすぐ後に帰ってきた^^
パンもオーブンに入れたから、寝ちゃいますか。でも目が冴えてる〜。ここはしっぽりと「陰影礼賛」でも読み返してみよう。

6 comments:

  1. haha, 面白い!

    This IS a pretty picture! Look how cute the cat is curled up in that box!!!

    ReplyDelete
  2. おはよう、ジョナサン^^
    彼はいつもこうなのです。LOL
    Maybe he's cautious for his favorite house not to be taken by someone else;)

    ReplyDelete
  3. か、かわいい!空き箱とか、鍋とか(?)ネコって狭いところに入りたがるのですか?
    うちのワンコは、床やらソファーやらで、ゴローンとお腹出してのびのびするのが好きみたいです。
    パンは美味しく焼けたかな〜♪
    そして、コマさんは戻ってきた?(笑)

    ReplyDelete
  4. ありがとうです♪
    そなの。ネコズ、特に一番チビ助(いやや、体は一番デカイけど>m<)は、入れそうにないところにチャレンジするのが好きな様子^m^
    鍋とか皿とかも入りたがりますねー。笑
    でも、なぜか、布団や床の上ででろーん、とハラ天で寝るのも好きみたいで・・・分からん。
    というか、私と同じく、一貫性がないように思われます。笑
    ワンコももとは巣に住まう性質だった・・・と思うけれど
    そうすると、marqueeさんちのワンコさんがちょっと変わってる??^m^

    はい、パンも焼けてコマもちゃんと帰りました^^v
    なかなか噛みごたえのあるパンどすえ。笑

    ReplyDelete
  5. 徹夜明けの仕事場から和みにやってまいりました。
    おはよー。
    でね、タイプライターとタビくんの大きさに違和感を感じるんですが...
    目で語ってる(まだ捨てたらいかん!と訴えてうるのか?)素敵なタビくんがちいさく見える...

    ReplyDelete
  6. オロロ〜〜〜徹夜明け??おつかれさま!!
    何かイベントの時期かな?そうではなく忙しくて?
    でも、体に悪いジョ。しっかり休みなはれー。
    ホンマ、私もまだ徹夜はできるけど、後が大変よ〜〜〜笑

    そそ、私もなんでこんな大きさに?って。
    タビヲ、やせたかしら♪(んなわけにゃー)
    携帯のレンズのせいやね。
    (ちなみに、初代のノキアは28mmF2.8ってちゃんと書いてたけど、今のパナソニックのは分かりません><)
    そかー、捨てたらアカン、言うてるのか。
    のんのん、タビヲのことは死んでも捨てないわ♪(あ、違?箱のこと言うてるの?^▽^;)

    昨夜は鮎をどっさり!食べたから、ウチノネコズまーた太ったかも〜〜〜(特にシマとタビ!笑)

    ReplyDelete