Thursday, September 24, 2009

やっぱりきちんと



Originally uploaded by +akane+

咲くのだなぁ・・・

最近、私が洗濯物をしてなかったせいで、裏庭を全く見てなかった。
だから、彼岸花がきちんと咲いてたの、知りませんでした。

携帯で撮ったものにちょっとフォトショップ加えてます^m^

しかしトラブルいろいろこまごまこもごも


1.せっかくたっぷり作ったバジル醤油、間違えて捨てた〜〜><(オリーブ漬けを缶からガラス瓶に移してた。その実を使おうと、ドサーッとざるに空けた・・・つもりが、オリーブじゃなくて醤油の瓶だった!あぁ、さっさと違う瓶に変えておけばこんなことにならんかったのにーーー!)
2.プリンタドライバのアンインストールができないっっ?!(パソコンの音までおかしくなってる!ひ〜〜)
3.4日前に買った牛蒡をうっかり車の中に置きっぱなしに・・・だ、ダイジョブかな、土のモんやし!
4.冷蔵庫が壊れたときにクーラーボックスへ緊急避難させた栗&その他ちょこっと冷凍食材、今日までそのままになってたため・・・えー、カビが生えてる。ぎゃぁぁぁ・・・

こんなもんだったっけ。なんかまだあったような・・・忘れてるような・・・

追加:
5.プリンタドライバ&フォトショのアンインストール&再インストールをしたものの、フォトショ開くの遅い+プリンタにデータ送れなくなった・・・?(さっきから10分以上待ってるのですが)
6.ネット接続が午後からめちゃくちゃ重い。ダイヤルアップに逆戻りかー?!ってくらい、ホンマに遅くなった!!(これはパソコンのせいではない様子。てことは何のせいですか・・・?)
7. いつのまにやら車検切れまであと5日!!どーする?!

とりあえず寝ます。おやすみなさい。

6 comments:

  1. いま彼岸花が綺麗だね〜。子供の頃は苦手だったんだけど、モチーフとして見るようになってから好きになったよ。
    うわーバジル醤油もったいない!車検切れはやばい!フォトショはなんだろね?CSシリーズ自体が重そうな気がするのです。。なんだかこまごまと大変・・・が、がんばれ!おやすみ^^

    ReplyDelete
  2. 彼岸花って不思議な花ですよね~。
    僕も最近になって気になっています。
    そういえばうちのPCも最近騒々しい気が・・

    ReplyDelete
  3. うちの庭にも少しだけ彼岸花あるのだけど・・・
    草にうもれて、気づいたら散ってた><

    車検!!ピンチやん!!

    ReplyDelete
  4. @tomon
    私も同じく。なんか怖くて。今は平気だし、面白い作りやなーって見るんだけど^^
    バジル醤油!!わーん。。。も、なんてアホなんやろ、って。いややわー。
    CSシリーズ??はよくわからんけど、プリントもできなくなりひょえ〜〜〜、だわ。エプソンプリンタで普通紙や和紙できれい印刷するにはウィンドウズしかないのに、入れ直したらよけいおかしくなってしまったような・・・><
    ネットだけは直りました。(えーと、モデムのコンセントを抜いてまた入れたら直った!!爆)


    @bun-wonder-jaxさん
    ちゃんと、昼夜が同じ長さの日に向かって咲くんですよね。不思議。
    形も何だか不思議だし・・・
    去年初めて、黄色い彼岸花があるのも知りました。まだまだ奥深いのかも・・・^m^
    PCトラブル、必要機能の最小限の使い方しか分からないので(=ネットとメール。爆)
    いざというときにどうしたらいいか分からなくて困るばっかりです・・・涙


    @kyokoちゃん
    ありゃりゃ。ひっそりとひとしれず。
    でもそれも彼岸花かもしれない。(なんのこっちゃ。笑)

    車検!せまってるんですが〜〜〜!
    でもどうすっかなぁ、って踏ん切りがつかず。^^;
    (いやいや、足ないと困るし!)

    ReplyDelete
  5. こんにちは。久々のコメントです(+o+)
    この角度から撮ると、彼岸花も違ったお花に見えますね。
    このシルバーウィーク、兵庫の実家に帰っておりまして、家族と四国に日帰り旅に出かけてました。
    渋滞に巻き込まれどこに行っても、人・車・ひと・・・で(T_T)
    家の周囲の田園風景に赤いさし色を見たとき、夏は終わったなぁって実感しました。けれど子供のころより彼岸花がかなり減ってしまったなとも思いました。

    ReplyDelete
  6. こんばんはー、おひさしぶりです!
    彼岸花、意外と深い魅力があるのかも・・・
    むかしはただもう気持ち悪い、って思ってたのだけれど^^;
    今はすごく季節を感じさせるなぁ、特に今の時期の彼岸花は、夏の終わりをいやでも受け入れなくてはならない気持ちにさせられます。

    ・・・って四国に?!
    どのあたりにいらしてたんだろう。
    兵庫から日帰りって・・・まさか徳島に来てた??
    このところ連休となると車が多すぎていやですよね。
    私、ますます出不精になってます^^;

    ReplyDelete