Tuesday, September 22, 2009

あの山の向こうへ

On the top of that mountain it is already autumn. The wind was cold and the air was chilly today. We saw so many cow humming a song of life:))
Check out the few Polaroid photos I took today, on the mountain and in the mountain towns. Thanks:)

山超え谷超え?四国カルストでは寒い風にすっかり高原の秋を感じ、源流からうねうね下っていった清流にかかる古い小さな沈下橋には、田舎のロマン(???)を感じ。さらには人生の哀愁を感じ。

コスモスも揺れる山の秋、こちらからとりあえずポラの分だけどうぞ^^

song of sheep and cow : Polaroid SX-70 + 600 film

9 comments:

  1. 牛と風車の取り合わせがすてきです♪
    (でも昨日焼肉食べたのでそれを思い出したり・・・悪いニンゲンです)

    海ももちろん好きですが、
    山の澄んだ空気が大好きです。
    家に帰ると、何だか身体も瑞々しく蘇った感覚があります(^^)!

    ReplyDelete
  2. くみさん、見てくれてありがとう。
    牛も茶色いの黒いの黒白の、とおりまして
    やっぱり性格も何となく毛色ごとに違ってておもしろかった^^
    風車のある高原に牛、あら、どこかで見たわ、と思いながらも
    かわいい〜〜〜とはしゃいで撮りました。笑
    ふふふ、ここなんて、すぐそばに「牛肉バーベキュー!!」って大々的にやってます。
    野菜にしても肉にしても魚にしても、命をいただかないと生きていけないんですよね、私たち。
    そこをきちんと自覚することが大事かな、って思います^^

    山の空気、ホンマ澄んでた!やっぱり下界とは違う!!笑
    夏でも、きりっとした感じなのかな。
    あの空気を吸って皮膚でも吸収して、となると確かによみがえります。
    でも昨日は寒かった・・・><

    ReplyDelete
  3. 四国カルストですね。
    いつか行ってみたい場所のひとつです。カルスト台地好き(笑
    この連休中に秋吉台行こうと思ったんですが、小雨で断念。
    かれこれ1年行ってないので、akaneさんのところでカルスト見れて嬉しいです。
    牛がいたり風車があったり、フォトジェニックな場所なんですね。
    沈下橋も懐かしいー、あの上を通るのめっちゃこわかったの覚えてます。
    ノスタルジックなコスモス、好きです^^

    ReplyDelete
  4. 四国カルスト行ってきたの?
    うわー、いいなぁ。先日、ダンナにカルスト行こうよ!!
    とお願いしたけど、二日酔いで行けず、そのまま仕事へ行ってしまったの。
    なので、また来年にお預けかなー。
    10月だったらもう寒いよねぇ。
    牛に風車、白い岩、コスモス、最高だねー。
    沈下橋も、情緒とロマンを感じるよ。いい風景だなぁ。

    ReplyDelete
  5. 四国カルスト、いい風景ーーー!
    連休に山口に帰ってたんで秋吉台のカルスト台地行ってきたんだよ。めっちゃ車多くて・・・駐車スペースもいっぱいで。
    あまり見れなかったー。akaneちゃんの四国カルスト満喫してきたよん。牛とか居るんだね!

    ReplyDelete
  6. 休日中の写真とは思えない!
    人いないの?
    まるで、夢の中みたい!!(s氏のフレーズコピーしちゃった)
    いいとこ多いねー!
    今朝NH○で、盛んにそちらの宣伝してました。
    くじさん「いいな〜、君は行ったんだよね」って羨ましそうでしたよ。
    プラウドー!hehe:D

    ReplyDelete
  7. @kihoさん
    そうそう、日本には3カ所でしたっけ?カルストって。
    山のてっぺんでとても気持ちいいので、今度ぜひぜひぜひ!行ってみてください^^
    小雨だと道が悪くなっちゃいます?<秋吉台
    昨日も写真撮りながら、青空だったらね〜〜、って何度言うたか知れないけれど
    それでも小雨の中のカルストもいいなぁって思います。
    (天狗高原は霧でした!でも空気の流れが速いので、すぐに晴れたり霧がかったり。)
    牛はやっぱり夏期間はいっぱいおるんや〜〜って興奮^^
    前回行ったときは山を閉める(?)寸前でもう寒かったのもあってか
    牛、少なかった。
    沈下橋、近所にもあって、車1台ずつしか通れないけど
    けっこう利用してます^m^
    昨日行った高知のは四万十の上流だったので古い上に車は通行不可のもあって風情もグーでした♪
    畦にコスモス、彼岸花もどわーっと咲いてて(ポラでは撮らなかったけれど)
    一足先に秋の雰囲気でした^^


    @あずきちゃん
    なかなかねー!遠いからね〜〜〜。
    特に休日行くとなると覚悟決めて(ぷ)行った方がいいかも。
    昨日でも寒かったし、山の上は下と天気が違うことも多いから
    10月に入るとめちゃ寒くなりそう。
    でも紅葉狙って行くといいかも?(あ、でもカルストでは紅葉は楽しめないかも^^;)
    コスモスもカルストにはございません。でもね、高原の花や植物がいろいろいてる!そういうの考えたら天狗高原はやっぱり夏が一番なんかなぁ?
    沈下橋まで欲張ってみた!下流に行けば四万十川の写真でよく見るのがあるんだけどねー。今回はカルストから下って行ったので、上流の5つだけ見たんよ。
    昨日見た中では一番上流のが一番フォトジェニックだったかな〜。


    @kyokoちゃん
    霧が晴れるとすごく見晴らしもいいし(というか、山ばっかりなんだけど^^)
    空気も気持ちよくていいよ〜〜!
    あら!秋吉台、行ったんやね!!いいなー。中学校の修学旅行で行った気がするんやけど、記憶にあんまりないんよね・・・><
    こっちのカルストは山の上で交通もそんな良くないので、観光客があふれるほどにはならないみたい。
    そんでも家族でいらしてる方がいっぱいやったよ!牛さん大人気^m^


    @mikayちゃん
    人、いっぱいいたよ〜〜。
    んでも、牛を放してるとこは柵があって人は入れんのよ^^v
    夢の中へ〜〜〜夢の中へ〜〜〜行ってみたいと思いませんか〜〜ウフッフ〜〜ン♪(って違うし>m<)
    高知は本籍があるから自慢しちゃうけど(ぷ)いいとこ多いよ。
    お。某国営放送(違うって!)でこっちって?徳島?を宣伝してたん?
    今朝見てないからなー^^;
    ふふふ、くじさんによろしく。しっかりあおっといて。(ってナニを???>m<)

    ReplyDelete
  8. どこか標高の高い寒い国かと思ったらカルスト大地なのね〜。
    良い色合い^^行ってみたいなあ。。

    ReplyDelete
  9. 標高1400mだって!
    ということは、10度近く温度が低いんよね?道理で寒かったはず。笑
    四国へ来たら連れてくよ〜。
    夜討ちor朝駆けは覚悟してね>m<

    ReplyDelete