Wednesday, October 14, 2009

Really? ホンマに??

切なさで愛しさが募る、ってのも確かにあって、それはそれでよいのだけれど、時にはケンカなどしつつもずっと仲良く楽しく一緒にいられるなら、やっぱりそっちの方がいい。

今朝飛んできた知らせ、信じていいのかな。

True absence makes the heart grow fonder, but I prefer to be with someone/something long having quarrels once in a while but getting more intimate afterwards rather than to love someone/something the more for knowing it will end soon.

I got the latest, incredible news from "The Impossible Project". WOW!

例のプロジェクト、ちゃんと進んでいた!突然の知らせ。ポラロイド社はOne Step Cameraを再販+The Impossible Projectが新しいフィルムを出すことになるそうだ。2010年。すぐそこまで来てる。

(でも・・・数が限定らしいから、高いのでしょう。白黒フィルムも出すそうだけど、ポラのゆるい写りで白黒、どうでしょう。ポラを使い始めた2003年には既になくなってたモノクロフィルム、一度は使ってみたいけれど^^)

cafe; with my loved camera / 2004

8 comments:

  1. really?
    わ、わ、わ!
    私も食いついちゃったわこの記事!
    本当、信じていいのかしらん…!
    うちのbonbonちゃん(SLR680のほう)、かなりガタがきているのだけど、もう修理出すのもなぁ…なんて思っていたけど、どうしましょう!そしてakaneちんの言う通り、きっとお値段はかわいくない…けど、買っちゃうんだろね。

    ブログ、新しい名前&URLに変更したのかな?ブックマークも更新しておくね☆

    ReplyDelete
  2. @fennymun
    Me neither!! I felt sentimental about the film disappearing, but now the news made me happy:)


    @kimiconne
    そうなの。信じていいの?ホンマに?絶対?嘘ー??ってな感じで^^;
    おセンチになりつつ、覚悟も決めて、あとこれだけしか撮れないのね、じゃあ丁寧に使わねば!なんて思ってたのだけど
    なんか既ににやけてるわー、ほほ、節操がないと言いますかなんと言うか。爆
    お値段、いかほどになるのやらねー。今世間に残ってるのより高かったら、ちょっと興ざめしちゃうけど・・・買うな、きっと。>m<

    そうそう、ごめんね。
    めんどくさいから、リンク、そのままでもいいよー^^
    (PCのブックマークに入れといてくださると嬉しいわん♪)

    ReplyDelete
  3. SX-70、最近まったく使っていないけれど
    やっぱり、のんびり使い続けたいのでフィルムはできれば、あってほしいなぁと思います。
    って、こんな使い方をしている持ち主がいるからヨクナイのか・・・(v_v*)
    モノクロフィルムがあったこと、初めて知りました!

    リンク、やっとやっと貼らせていただきました。
    ブログに直接貼っても大丈夫だったかな???

    ReplyDelete
  4. 先日は伺った時は韓国前日で
    取り急ぎブログ名だけ変更しておきましたが
    さっきリンクも変更しておきました(^^)

    ポラロイドフィルムよかったですね♪
    しかもモノクロがあったんですね!?
    驚きです!!!
    もし手に入ったら試してみて写真見せてくださいね♪♪♪

    ReplyDelete
  5. @くみさん
    でも、こんなにフィルムが高くなって、手に入らなかったら
    そりゃ撮らなくなっちゃうよ〜〜!!
    私ももうずいぶん買ってない・・・そして残り5パック、相当ケチってしまい込んでる。爆
    来年早々にもまずは白黒が出るみたい。そのあと年内にカラーの新しいオリジナルのが出るとか。(前のとは別物らしい??)
    白黒、パッケージ画像を見たことはあるんだけど、使ったことないので・・・一度は試してみたいな^^

    リンク、わざわざありがとう!!
    ブログの方でも本サイトの方でもどっちでもオッケーです♪めんどくさいことになってしまってごめんなさい〜〜!!(汗;


    @たびねこさん
    えええーー???
    韓国、行ってたのですか??
    びっくり。
    でも本調子に戻ってきた様で嬉しいです。よかった。
    あぁ〜〜、ブログ+リンクの変更、ホンマにありがとうございます!
    私、こっちのブログにはリンクをもうけないことにしてしまったので、申し訳ないです><(データを飛ばしちゃった・・・なので、旧ブログ、記事はこっちに移したのですが、リンクを残しておくためにそのまま置いとくことにしました。無精者ですみません><;)

    ポラロイド!!
    あとは、お値段が無理のないものであれば
    ホンマに嬉しい限りです♪
    そうだ、限定数でのリリース、ってかいてあったので
    もしかしたら手に入らないのかも・・・悲しい。
    結局運頼みかしらん・・・

    ReplyDelete
  6. 最初のフレーズ素敵やんけ〜♪
    喧嘩しながら仲良くずっと。それがいいのだ!
    でも、私は道具が言うこと聞かないと、ちょっといらっときちゃうかも。
    ポラロイドって、それさえ超越してしまう程魅力があるのね〜。
    確かにあかちんのポラ写真は、そこんとこ映し出されてるわ(^-^)

    ReplyDelete
  7. ありがとーmikayちゃん。
    ハハハ、そやよねー!!道具が言うこと聞かんと・・・私はイラッと、どころか、切れそうになるわぃ>< 前のパソコンは何度殴られたことか!(その態度がいろいろとアカンなる理由と分かってる。けど)
    いや、でもね、ポラは言うこと聞かん、ってことはそんなにないんよねー考えてみると。えらいなぁ♪
    だから、ってわけでもないけど、ちょっと依怙贔屓しちゃってるかもねー^m^

    ReplyDelete