Sunday, October 18, 2009

やわらかく

いけません。何だか体がかちんこちん、な気がします。夜中のパン作り、もうちっと手順を覚えて手際よくやらないと。(昨夜はやっと買った食パン型で初食パン、そしてカンパーニュの型も買ったのでグラハムブレッドちょっと水分多めのに挑戦・・・苦戦の末、終わったの3時^^;)今日はすがすがしい秋空のもと、家の中にいて、3度寝をやらかしました。いけません、いけません。

ネコズに倣って、やわらかくなろう。腰がちょっとヤバい段階に至ってる・・・!首にもまたナニか乗ってる〜〜!><;
そう言えば気になってたのが、ヨガと言えば(?)ヨガマット、ですけど、あれはなんのために?どうしても必要なものですか?マットなしでやると、体に負担がかかる・・・とか??

Yoda, the yogi: Panasonic 822P (mobile)

2 comments:

  1. 私も今日は、床にぺたっと座ってパソコンしてたので、なんか体がかっちこち。
    ヨガマットね、私使ってるけど、家みたいにコンクリの床に薄い木を敷いてるだけの家には、必需品!
    タイのお寺に修行に来る外人のリピーターは、全て持ってるよ。寝床がコンクリなんだって。
    あんなに薄いのに、体に負担がかからないって、優れもんだと思うな。

    ReplyDelete
  2. 私も椅子に座ってられないたちなんよねー。つい床にベタリンコ座り、これ、腰によくないんだけども>m<
    ヨガマットってさ、実は実物を見たこと触ったことないから、どんな質感?とか、厚みとか、全く分からんのよ〜〜それで聞いてみた。笑
    そっか。すごい威力あるのね!!NHKの番組の中でもヨガマット使ってるから、なしでやっったらアカンのか??って思いまして。でもmikayちゃんの説明聞いて納得。
    けど、今はとりあえず、せんべい布団で代用しよっと。>w<

    ReplyDelete