Thursday, September 17, 2009

九月天高/人浮躁


humming
Originally uploaded by +akane+

右で飼っている謎の生物X=金魚たち、どうも太っていってる気がするんですけど・・・?!
餌、やりすぎてませんか??>m<

いや、気のせいなのかしら・・・どう思います?

そんなことはさておき、きもちよく高く晴れ渡った秋の空。秋晴れ、五月晴れ、はなんとなく分かるけれど、日本晴れってどうして??スイス晴れやポーランド晴れなんかは言わないし、中国晴れなんて、ぴったりはまるけれどいわない・・・。こうして並べたら、お米の品種みたいやな>m<

秋の晴れた空、かつて彼女が歌ったように、いつもなんとはなしにそわそわさせられます。





ちなみにこれはギリシャ晴れ。あ、ウソっこの蒼でした!

でも本物の青も遥かまで深くて澄んでました。

Greek Churches in Tira, Greece / x-processed

2 comments:

  1. あは!ごっめーん!
    毎回、餌を大量にあげてまーす(笑
    もう、鯉にしちゃおうーよ^^
    それにしても、ギリシャ晴れ、キレイやねー(ウソっこの蒼でも!!)深く澄んだあおってこっちじゃ見れないよねー。

    ReplyDelete
  2. あげてしまうよね~~~>m<
    でも、どう?これって気のせい??
    そうか、作ってる元のサイトに行って説明読めばいいんよね。(うぅ、英語・・・><)
    コイっていうより・・・なんだろうー?
    こんな動きの、丸々した生き物を、最近見た気がする~~~!!
    ギリシャの青、うん、やっぱり同じひとつの空が広がってるのを見てるのに、こんなに違うの?ってびっくりしたよー。

    ReplyDelete