Monday, September 14, 2009

ふぃ〜〜!

3日前から、冷蔵庫がどうもおかしい!って思ったら、やっぱりもうダメでした・・・まだ3年くらいちゃうん?壊れるん早いわー、って言うてたら、13年も経ってたらしい。てことは、よくがんばった方?
というわけで、新しい冷蔵庫☆というても、去年製造されたものですが、最新のは来月出るとのことだったし、サイズ的にこれしかないやろ、ってんで速攻決定。

キレイ〜〜〜広い〜〜〜〜ちょっとデカイ〜〜〜〜笑
観音開き、って仏壇か!
なんて思いましたが、省エネの面でもこれは優れモンなのですね。なるほど。
今の冷蔵庫、大きいほど消費電力が少なくてエコ、なのもびっくり!
中にあった謎なモノも、ヤバいの(爆)は処分し、スッキリ広々〜〜、なのだけど、整理して分かったのが「うるか」(って知ってる?知らんかな〜〜珍味?というか、酒飲みはお好きなようデス。>w<)の瓶だけで14個も!!
親戚が鮎を釣ってはそのはらわた?から作って、鮎と一緒に送ってくれるのですが、おとんしか食べないので、たまりにたまってるのでした。ひー。
でも塩漬けなので、全然大丈夫らしい・・・って、おとんの残りの人生かけても食べきれんのちゃうの?(あ、こんな親不孝な台詞はNGですか?)

掃除しまくったので、既に肩がバッキバキ・・・イデデデデ。手もカッサカサ。><


pleasures @ゆかい社中そらぐみ/ CONTAX Aria + Planar 50/1.4 + KODAK 400UC

6 comments:

  1. wow, exhibition of poloroids? :D lovely tone, by the way.

    ReplyDelete
  2. Haha, looks like so, but it's not that. The owner of this shop just displayed them. Well, it's cool, isn't it?
    Thanks for the compliment. I love the tone, too:))

    ReplyDelete
  3. お疲れさま!
    私も、探し物する時とか入れ替える時に、片付け掃除です。
    それ以外では、、、(言い切りますが)あまりしませんっ>m<
    それにしてもこの写真、なんだかとても透明感があって好きー!!

    ReplyDelete
  4. ぶはは、まさにそれよ〜〜〜!
    毎朝の掃除機だけはほれ、おとんが通る場所だけはやるんだけど
    自分の部屋なんて・・・エーッと、いつやったっけ。
    はっ!mikayちゃんが来るときやって以来か?!
    いやいや、弟たちがお盆に来たから、そのときにもやったわ。^^v
    今またわんさかドッヒャー状態よ。

    このとき撮った写真、場所が良かったのか、プラナーらしさが出たかな♪ありがとー!

    ReplyDelete
  5. ふふふ、「まだ3年くらいちゃうん?」が実は13年だったって、なんかわかる〜...
    でも、自慢じゃないがきっとakaneちんが感じる時間の流れよりも、私の方がずっとずっと早いはず!(笑)
    ニュースとかで昔の事件が「時効で...」とかやってると、「えぇっ!ウソ!まだ3年ぐらいしか経ってないんじゃない?」とか思っちゃうー。
    新しい冷蔵庫、いいなー。家電の進化ってすごいもんね(^-^)
    電気屋さんに行くと、あれもこれも買い替えたくなっちゃうので、必要なもの以外はあまり見ないようにしてます(笑)
    「うるか」って知らないなーと、今ググってみたら、画像がグロだった〜(T.T)こ、これは私も無理だ...

    ReplyDelete
  6. いや〜〜〜、私もmarqueeさんと一緒!
    時の流れ、速くてもうホンマついてけません!
    いつも、「今って何年???」で、賞味期限やら、免許やら、車検やら、ヤバいことになりかける〜〜!笑
    そうそう、えっ、こないだの事件でしょ!ってよく思ったりします。
    冷蔵庫、ホンマびっくり!すごいなー、って感心しきり。
    今うちの中で一番存在感がでかいかも〜〜>m<
    電気屋さんって行かなくって、今回も昔からずっと(もう四半世紀以上!!)お世話になってる街の電気屋さんにおすすめのを持ってきてもらったんだけど
    なんでもいっぱいあるお店に行ったら、クラクラしそう〜〜〜!うわー、すごい、これ欲しい!って。使いこなせそうにないけど。爆

    うるか、そうなのです。(まさか画像があるなんて!)
    冷蔵庫にアレが入った瓶がズラ〜〜りある光景、なかなかのもんですよ〜爆
    しかも、冷蔵庫がピカピカできれい(今のんって、ドア開けると明るいのねー!)だけに、よけいすごいモノがある・・・

    ReplyDelete