Monday, October 19, 2009

お友達のグループ写真展

お友達のくみさんが大分でグループ写真展を開かれます(以下、くみさんのブログより)
-----------------------------------------------------------------------------

*  はじめての "Photoita展”  *


10月22日(木)~28日(水) 11:00~19:30 ※火曜日はお休みです
GalleryA(ギャラリア)
大分市中央町3-6-29 竹町商店街内 布屋ビル1F Mitsuki奥 (map


大分と写真が好きな13人による それぞれの展示作品と
出展メンバーによる 「上向き写真」のコラージュ(予定)

また、24日(土)には、出展メンバーが(全員ではないかもしれないけれど)会場に集まり
”はじめてのPhotoita展 を 撮ろう!”というイベントを開催します。
ぜひお友達と、ご家族と、もちろんおひとりで でも、気軽にいらしてください☆

-----------------------------------------------------------------------------

くみさんはネット上で写真を通して知り合って、実際に何度か遊んでもらいました。穏やかだけれど芯がしっかりある、自分が見るべきものをしっかり見てる印象の人。いろいろなことにアンテナを張ってて、知識も広くて、刺激的な感性の持ち主。でも、ほんわかした天然な感じ(>m<)が大好きです。
彼女のプリントを実際に見せてもらうの、初めてかな?だからとても楽しみ。コラージュも面白そう!
最終日、毎度おなじみの弾丸日帰りで大分へ行ってきます。お近くの方、大分へ足を伸ばしてみようかな、の方も、いかがですか?

ふとこころひかれたテーブルの脚部@MUSIMPANEN/広島
アップロードすると、なぜか画質が落ちてしまう・・・

5 comments:

  1. うわぁぁん(感動で涙)、ありがとうございます!

    こないだ友人と、
    写真で何をするときが一番テンションが上がってるか という話をしてみると
    その友人は「現像があがってきたとき」ということだったのですが
    自分で自分のことを思い返してみると、「ダントツで、撮るとき」でした。

    なので、こんなに長くお付き合いしてるakaneさんにも、プリントをお見せする機会は初めて・・・。
    壁展示以外にも、個人的に、L版30枚ほどのアルバムを準備しています。
    akaneさんのお越しを楽しみにしています!
    弾丸日帰り、本当にお気をつけて、元気にいらしてください(*^o^*)!

    ReplyDelete
  2. くみさんの写真はすばらしいね。Wish I could go!

    ReplyDelete
  3. @くみさん
    私こそ、その節はありがとうございました!なのです。
    あー、分かってもらえてるんだなぁ、って嬉しかったの。
    テンションの上がった瞬間が閉じ込められた写真たち、楽しみです♪

    そうそう、私も、一番テンションが上がるのは撮るとき、その直前。シャッター押しちゃったらもう自分ではどうにもできない、自分の手から離れてしまった感じがするから。
    自分で現像+プリントをしたら・・・違ってくるやろなー。 (像が浮かび上がる瞬間がテンション上がると思う!)
    でも今まで、今の時点では、シャッター押す一歩手前の瞬間です。笑

    写真って手に取ってみるのと、壁に飾ってあるのを見るのって、全く違いますよね。
    両方楽しめるなんてオイシイ♪
    今度こそドタキャンにならぬよう、インフルエンザにも気をつけて体力万全で行くから〜〜〜^^


    @Jonathan
    Oh, you've visited her blog? Thanks!!
    It is an exhibition of group of people who love Ooita prefecture. You'd find it interesting if you could come:))

    ReplyDelete
  4. えええええーっ、大分って大分!日帰り!!
    私も行きたかったなあ...なんかとても楽しそうだ(^-^)

    ReplyDelete
  5. いらっしゃ〜〜い♪
    夜討ち朝駆けだけど、無理矢理連れてっちゃ〜よ。^^v

    でもせっかくの大分なのに、温泉ナシで終わるかも??
    湯布院まで行けたらいいけど・・・行ってみたいけど、そこまでは欲張らないでおこうかな。
    別府で足湯くらいはしてくるか!笑

    ReplyDelete