Thursday, October 01, 2009

new begininng


Hi, there:) Welcome to my new place "blanc[che]".
(This is the French word meaning "white" or "blank":)
Nice to meet you again here.
I hope you keep on enjoying my blog. thanks.



あらためてまして、こんにちは。blanc[che]へようこそ。またしてもガキの頃からのフランスかぶれが見え見えの名前です。>m<
blanc[che]はフランス語の「白、空白」を使わせてもらってます。
(ちなみに・・・前のブログは「カイエ」=ノートブック、の意味でした。今更すぎ???^^;)
この新しいブログでよろしくお願いします。(って、ほとんど変わってないし!あ、右部分未完成なので、ぼちぼちやります。ブログとサイトのリンク、1個ずつ入れなくちゃならん、大変だ!てことに今気づいて・・・ドヨーン。)



clipped blue: Polaroid SX-70 + 600 film / Santorini, Greece / march, 2009

15 comments:

  1. あれ?! おいらってば移動前のに書き込んじゃった?!
    今TOPに飛んできたら 名前もURLも変わってた
    ゴメンなりー・・・

    お引越し作業 おつかれさま!

    ReplyDelete
  2. 衣替えと同時なんて粋だわ〜。
    お疲れさま。
    このビューは吹き抜けからの空?
    不思議な感じ(^-^)

    ReplyDelete
  3. @kazuちん
    おぉ〜〜、ありがとう!いつの間に????
    いろいろ右側付け足してる最中だから、ここ見てたのに、
    書き込み気づいてなかったよー、ごめん!
    前のブログも当分そのまま置いておくね。(レスしたので^^)

    引っ越しは同じサーバーだから簡単だけど
    リンクだけが・・・がっでむ!!!


    @mikayちゃん
    テンプレート、別のも試したけど
    結局前のと同じに戻してしもてん〜〜>m<
    なので、ほとんど変わってないよ?

    当たり!
    このビュ〜〜〜〜〜はですね、
    島の教会か集会所かなにかのパテオ??ノヨウナなんと言うか・・・
    で見上げた空よ。
    日差しが強烈だったせいか、変わった感じになったみたい。

    あれ!コメントのとこが変わってる?!(下のプルダウン)
    気のせいかな・・・^^;

    ReplyDelete
  4. うふふ。私も嘗てフランス弁のサイト名。ネジテパ>m<
    作業お疲れっした^^
    本当、一瞬何の画やろうって思った。不思議素敵。青い空はいいね。
    あ、コメント欄変わってるよ。

    ReplyDelete
  5. @しゅうちゃん
    カタカナが可愛いよね、ネジテパ。
    すっごい好きやったよーそのネーミング♪
    シュールというか、何かこういう絵を見たことある気がするよね??
    コメント欄、やっぱ違ってるんだ。
    アカン、並べて比べんと分からん・・・^^;

    ReplyDelete
  6. さりげなく変わったのね♪引っ越しお疲れ様でした。
    私のところは、アドレスは変わらない...システムが新しくなるらしく?移行しないといけないみたいで、面倒です。
    青空、うちの方は昨日ちょこっと見えたけど、また雨ですー。来週も雨が続くみたいだし、肌寒い。
    少し涼しくなると、すぐ代謝が悪くなる私。今日は足も冷えてるー。
    前から気になってたんだけど、この右にいる金魚ちゃん(鯉?)たちは、成長したり色が変わったりするの??ぼーっと眺めてしまう。かわいい(^-^)

    ReplyDelete
  7. 移転お疲れ様でしたー。
    そしてオヒサシブリデス。変更しておきます~

    Ariaフォトいつも拝見してますよ。
    ムスコもだんだん撮りやすくなってきたので、フィルムカメラを復活したいところです!

    ReplyDelete
  8. お引越し、おつかれさまです。
    リンク、変更完了しました。
    また度々遊びに来させてください=^_^=

    ReplyDelete
  9. おぉ~ お引越しお疲れ様。
    blanc[che]ん~いいネーミング。
    タイトルとか、言葉とか、akaneちん上手いよねー。
    ボキャブラリ豊富で、センスいいなーっていつも思うよぅ^^
    このポラの構図、すっごい好き。

    ReplyDelete
  10. あかねさん!こんにちはー。新しいブログが好きだよ!おめでとう。^_^

    ReplyDelete
  11. お、引っ越しかい?
    あれかい、気分転換ってやつかい??(笑)

    先日からのメール、ありがとん^^
    しっかり読ませてもらってて、にんまりしたり、心配したり、ぷぷと笑ったり、いっぱいありがとうなのね。
    そそ、ニューアイテムはみるキってことで(笑)。

    フランスかぶれはお互いサマだわね、まったく^^;
    あぁ、でもね、わたしはこのごろすっかりイタリアかぶれかなぁ。
    フランスは永遠の憧れ、イタリアは心の故郷、まぁ、そんな感じですわ。

    チャオ*

    ReplyDelete
  12. 新しいブログおめでとうございます(*^o^*)!
    フシギな写真に、首をぐるんぐるん傾けながら見ています♪
    抽象絵画みたいですてき!!

    今月お会いすることができるのを楽しみにしてます!
    できればゆっくり日程で、ゆったりいらしてくださいね。
    お天気が良いように~(って、akaneさんは晴れ女さんですね☆)!

    ReplyDelete
  13. @marqueeさん
    さりげなく、というか、同じサーバーの無料ブログなので
    (新しいテンプレートにチロっとしてみたけど微調整がめんどくさくなって。笑)
    前のテンプレートをそのまま使いました。笑
    引っ越しも簡単なのねーブログって!
    簡単すぎて癖になるかもです。爆
    ただ、記事とコメントの移行はクリックで終わり、なんだけども
    ウィジットの方は全部入れ直し、なんだった・・・><;
    marqueeさんはアドレス変わらないのね、了解・・・って
    別の記事で説明しますが、相互リンクなどのリンクを貼るのはやめることにしました。ごめんなさい。

    今日は青空!甥っ子「そら」の誕生日やし、上の甥っ子の運動会もあるので、
    晴れてくれてよかった!!
    でもまた☂続くみたいですね・・・ふぅ。

    金魚(ということにしとこう。笑)、色は選べるんです♪
    大きくなったり・・・するのかな?これは謎。笑
    マウスに寄ってきますよー&クリックすると餌をやれます^m^


    @シンイチ@monyさん
    お〜〜〜〜!!おひさしぶりです!
    さっそくありがとうございます♪
    移転自体は楽勝だったのですが・・・ウィジット触ってるときに重大なミスをしてしまい
    ごめんなさい!相互リンク友達リンクはなしにすることにしました。
    でもブックマークに入れてますので、遊びに行きます!!
    これからもよろしくお願いしますー(ぺこり)

    お子さん大きくなってやんちゃ盛りになると
    動きが活発で逆にフィルムって難しそう!!
    (最近甥っ子を撮ってません〜〜〜ハハハ^▽^;)
    でもますます可愛さ&愛情深まりますよね。
    い〜〜〜〜っぱい撮ってあげてくださいね♪イエーイ♫


    @ksanaさん
    わーん、変更ありがとうございます!
    うちからのリンクは・・・このたび思い切っていっさいやめることにしたのです。ごめんなさい。
    でもでもこれからも遊びに行きますので、
    あらためて、どうぞよろしくおねがいします^^*


    @あずきちゃん
    ありがとう〜〜!またもやぱっと思いつきで。
    でも、こういう意味のない?というか、役に立たない場面での言葉の思いつきはあっても
    肝心なとこではちっともアカン・・・語彙力ないな〜〜〜チクショー、っていつも情けなくなるよ。(例えば人の写真にコメントするとき、とか。)
    ポラで一部切り取ると、面白いことになるね^^
    でも、この場所の全体像は・・・なんで35mmで撮ってないんかなぁ、私><
    あ、でもそういうのがない謎な?ままの方が見てもらう分には楽しいかも^m^


    @jonathanflemng
    Hi, Jonathan! Sooo glad to have you here!!
    こんにちは!コメントありがとう。とてもうれしいです♪


    @tomilyん
    そうなの。気分転換。
    だからテンプレートもちょっと可愛いのに変えてたんよー実は。笑
    でも微調整してたらなんか壊れてきて(ぷ)
    皆様にお披露目するまでに至らんかった。とほほ。
    ニューアイテム、太鼓か?それともちっこいギター?どれだろう・・・
    あ!そうか!!ぷぷー!!って。
    あれ、tomilyん、フランスかぶれてたことあったん?(ごめん、その印象はなかった・・・ドイツが好き、って聞いてたし)
    でもいわれてみるとtomilyんの好きなアンティークなモノたちって、フランスの感じもするわ〜(ごめんその2。これもあくまで印象です。だってアンティークって見たことも触ったこともほぼゼロなんやもん)
    イタリアが心の故郷やなんて!素敵すぎるー!私にはまだ憧れのまま。
    あ、ここに住む!ってのはいっぱい決めてるんだけど。^m^


    @くみさん
    ありがとう〜〜〜でも突然で迷惑かけてるとこもあるかも^^;
    うんうん、抽象画でこんなのあったような気がする。笑
    でも絵を描こう、ってときにこんなの思い浮かばない。やっぱり画家ってのは別人種というか、すごいなぁ・・・アタマの中、どうなっちゃってるんだろう?ってめちゃ不思議です。中に入ってみたい!

    10月になったもんね^m^
    私もすっごく楽しみ〜〜〜!
    くみさんのリアル写真、しかも大きくなったものって、初めて見るんよね、私。
    えーと、日程はかなりの無理をしちゃいます(1泊できればいいのに、そうはいかないのです><)。うぁ〜〜、おしっ!がんばろう!

    私、晴れ女・・・のはず、です。きっと、たぶん。笑

    ReplyDelete
  14. お引越しお疲れさまーー!
    フランスかぶれ、いいじゃん・いいじゃん^^
    ちゃんと金魚もいたから安心したー(笑

    ReplyDelete
  15. ありがとうkyokoちゃん♪
    うん、これからも死ぬまできっとかぶれっぱなしよ〜〜>m<
    金魚さん、またつれてきちゃった^m^
    じゃんじゃん餌あげちゃってくださ〜い。笑

    ReplyDelete