Wednesday, February 17, 2010

jotting

I miss a terrace with warm and soft bright sunshine.

I had decided not to catch a cold for this winter, and I was well thanks to the little things I think healthy and helpful to improve immunity. But I have had a sore throat these 3 days. Hmm, it's very frustrating if I really caught a cold. Especially spring is coming near! Maybe I'm just fine. I hope so.

Faye Dunaway as Bonnie Parker was really lovely. The last scene, "the Dance of Death" was impressive, contrasting sparkly with the adorable look just before that scene.

メモ。
暖かな柔らかい光のテラスが恋しい&うちに欲しいー(ムリ)。
この冬は風邪などひかぬ!と気合いを込め、免疫を上げる食べ物が役立ったか今までセーフだったのに、ここ3日喉がすこーし痛い。冬はもうすぐ終わるのに!悔しい!!気のせいというか、単なる喉の疲れ(??)でありますように。

「俺たちに明日はない」を見た(昔の邦題ってくさいけどカッコいい!)。アメリカのフェイも好きだー。なんてクールでかわいらしい。あの壮絶な「死のダンス」が直前の愛らしい表情とすごい対照的でショッキング。

昨夜ナニ食べた?
木曜日:大根と人参とこんにゃくの煮物;フェトチーネのパルミジャーノソース;豆腐の田楽(ふきのとう味噌)

catnap: CONTAX Aria + Planar 50/f1.4; Santorini, Greece; March 2009

5 comments:

  1. This shot so reminds me of Suki when she sun bathes in the backyard. =)

    かぜですか!早く元気になってください。お大事に! Get lots of rest!

    ReplyDelete
  2. 寝てなくてもイイちょっとした風邪ってのが
    イチバン治りが遅いんよね。
    ましてやakaneちゃん、遅くまで起きてるコ時には寝ないコだし。
    ちゃんと休んで治すんだゾ☆

    ひなたぼっこのネコズって 本トしあわせそうに見える。
    実際思いのほか、空気が冷たかったりして
    人間には長時間いられそうになかったりすんだけどね。
    それだけネコには おひさまの光が大事なんだよね。
    ワタシは ひなたぼっこでぬくぬくになった猫のお腹の匂いが好き(^m^)

    ReplyDelete
  3. looks like a very relaxing day for the little one. :)

    ReplyDelete
  4. はやめはやめの風邪薬ですぜ!おだいじにね。
    私はやっと食欲が戻ってきまして、ここにきて、チョコうまそ〜だの、卵サンドつくるぞーだの...さっそく今大根とつくねと昆布煮始めました(笑)
    あかちんは、私への影響力が大ですわい!

    ReplyDelete
  5. @jonathan
    Ah, I can imagine how Suki-chan is sun bathing! It'd be lovely and relieving scene:))

    I have almost completely recovered from the cold. Thanks!


    @hiro
    昨日は仕事行ったけど、その時間帯以外は水曜以降、寝てばっかだったよ〜!おかげで喉は仕事の時にはきちんと復活、鼻はズルズルピークだったけど・・・^^;
    熱がタイミング悪く、仕事行ってから出た感じやったけど、それももうクリア。うっす!
    でも昨日は夜中しんどくて、帰って速攻布団に入ったのに、なんと朝まで眠れなかった!!><
    寝溜めしすぎたのもあrんだけど、なんか右足が痛だるくって、そのせいもあったのかなぁ。ネコズは不思議と察したのか?右足には乗らず、左に3匹固まって寝てたけど^m^
    あ、完璧に明るくなって、あぁ、朝来てしもたなぁ・・・と思ってから3時間ほど寝ました^^

    そうそう、このテラス、海に面してるからけっこう風はびゅうびゅう・・・3月でも夜は寒かったなぁ。
    ネコズはひなたぼっこでちゃんとビタミンDを補給してるんやってね。ワテらももっとひなたぼっこせねば!


    @fennymun
    Indeed it was:) And cats know very well where it is comfortable;))


    @mikay
    もうほぼ完治よ!ありがとー!
    mikayちゃんこそ、熱出しちゃって大変やったね。
    あ、でもいい思いもしたんけね、ウヒ。
    そういや私も水曜からこっち3日間、蜂蜜とヨーグルト以外食ってなかったのに
    今日はいきなり久々に食べたのがカレーラーメン、さっきはスイートポテサラ(クリームチーズもたっぷり♪)、菜の花のハニーマスタード和え、ホウレンソウと蓮根のパスタ、しっかり食ったよー。しかも何ともないな、よし!
    うは、つくね〜〜〜〜!家では食べんのよね、だからごっつそそられるー!!!
    あ、そだ、コーヒとチョコも食べた♪おいしかった!(完璧にもう大丈夫やね、ふふふ)

    ReplyDelete