Tuesday, February 23, 2010

月曜だらだら

テレビで見た、踊る鳥のパラダイス、すばらしかった。コマさんをも虜にしたよ!でもタビはちょろっとしか反応せず、シマに至っては全く無関心。寂しい。もう野生は残ってないですか、アナタたち。ちなみにヨーダはその場にいなかったので未調査。それにしても見事に可愛く滑稽でおしゃれなダンス。鳥のあの小さな頭と体の中で編み出された不思議な世界。

TV&鳥の世界の素晴らしさついでに。鳥の背中につけるビデオカメラなるものを英国の方が作っていて、実際に撮った映像を番組で拝見。すごい!ハヤブサやイヌワシのスピード&スリルあふれる飛行。それでいて絶対に木や地面にぶつからない安心感。昔、「ニルスの不思議な旅」を見て、鳥の背中に乗りたいなぁ、って思ったっけ(ハイジを見てはヨーゼフの、ジョリィを見てはジョリィの、野生のエルザを見てはエルザの、その他いろいろな背中に乗ることに憧れたものだった!)。小人になって彼らの背に乗せてもらえたら、それ以上はない最高の体験だろうなぁ・・・としばしコドモに返りました。

途中から見た映画、見たのが8年前言うても、こんなすっからかんにストーリーを覚えてないもんやろか。(しかも星4つつけてたのに?でも今なら星2つかな)>> 誘拐犯 DTSスペシャル・エディション [DVD]

失速するとひゅるひゅると落ちまくり。まだ底辺を突き抜けた感はないけれど、風邪も治ったし、上向いて行こっか。

winter blues : Polaroid SX-70 + 150 film (TimeZero); Dec. 2003

4 comments:

  1. シマさんやタビをっちは、「テレビだし」って感じなんじゃないの。
    家も窓辺に来る鳩への反応はすごいけど、画面のは無視ですもん。
    てんてこいたら食いついてたかな?^^
    あかちん、風邪治って良かったね。
    私も今日は良い感じ。でも、もう少しだらだらを楽しむつもりでーす。

    ReplyDelete
  2. やっぱそうなんかいな。タビは生メジロ(ってやな言い方やなー>m<)には反応すごいし^^
    でも一番年寄りなのに(あ、コマが怒る><)虜にした映像、すばらしかったよ!
    テンテコはどうだっただろうねー、私もそればっか考えちゃった。
    彼女がいたら多分あの生メジロ夫婦はあんな平和に山茶花やら蜜柑やらついばんでは・・・(あ、でも一度あったんだった!かわいそうだったけど野生の世界だから)
    風邪、お互い治ってよかった^^ありがとね
    おっと、mikayちゃんはも少しゆっくりしなさいねー^^

    ReplyDelete
  3. 鳥ってすごいよね。飛ぶんだよ。どんだけでも。
    はぁー不思議な作りだワ。風に乗るってすごいよね。
    風といえば治って良かったね風邪(^^

    誘拐犯。珍しい設定だよね。妊婦さん絡みって。
    しかしワタシはベネチオ・ベル・トロが よく わからんw
    かっこいんかダサイんか。見た目年齢不詳だしWW
    うん。☆2つに1票だな。くす。

    ReplyDelete
  4. ホンマに考えてみたらすごいことだー!
    虫もすごい〜〜!><
    生き物は本当によく出来てる。

    風邪、おとんに伝染った模様。笑
    私よりひどいことになってる。
    年やし、男だから免疫力低いからね〜〜。
    しかし悔しい。この冬は風邪ひかん!はずだったのに。
    これからは体温上げるのもがんばって、来年は風邪ゼロ目指すよー!

    あっちって日常茶飯事くらい誘拐がひどいって聞いたよ。
    それをふまえての映画なんだろうけれど
    あまりにもガンガン撃ちっ放し?でいやになった。
    ベネチオ、最近聞かないけれど、どうしてるの?(ってhiroちゅんに聞いてどうするよ?>m<)
    ブラピをもっと汚して崩した感じだと私は思った。顔、ちょっと似てるよね?

    ReplyDelete