Wednesday, February 24, 2010

spring!

Today at last I finished what was long in my mind. OK. I'll jump at the next thing to do. But now it's a terrible mess in my room after the bustling up.

To finish the job, I had to run for the first time in these few years, and had a sweat; I was surprised to find it had become so warm! Spring has come, hasn't it?

The photo has nothing to do with this post. Only do I crave for traveling somewhere over the ocean by seeing a long clear contrail in the sky and so I remember that morning in Macau. I miss that.

ずっと引っかかってたことをやっと仕上げた!腰も肩も痛いけれど、あとは祈るだけ。さて、次の仕事に取りかかろう・・・と思ったら、部屋は既にぐちゃぐちゃなのだった。
今日こそはどうしても最後までやろう!と思って、久しぶりに走るはめになったのだけど、なんと汗をかくほど外は暖かくなっていた!いつのまにやら、春?ホンマに春?花粉症も今年はどうやら大丈夫みたいやし、うきうきしてきた。

長く伸びやかに尾を引く飛行機雲なんてものも久しぶりに見て、どこかへ行きたくてたまらんなる。旅先の朝はいつも一番好きな時間。すごく懐かしい。

ni hao ma: Macau; August 2006

昨夜ナニ食べた?
根菜のチヂミ(牛蒡、蓮根、人参、豚肉);ほうれん草のナムル;味噌汁

7 comments:

  1. 走り始めたのね?えらいぞー、がんばれ!
    私はね、土曜日から今晩まで、この建物内から一歩も出なかったよ...
    懐かしいね、マカオ。また行こうよ〜♪

    ReplyDelete
  2. 残念ながら?ちゃうがな〜〜〜>m<
    5時までに行かないと!わー、あと5分っきゃない!!!
    でも車がエラい混んでたので、走って行ったんよ。
    ギリセーフ^^v
    3ヶ月ぶりくらいに外歩いたよ!うはー。
    私は本気で仕事と食料買い出し以外外出てないし。
    よくこんだけ引きこもれるわ〜って自分でもあきれる。笑

    マカオ、距離的にもお手軽でいいんよねー。
    今度はおいしいポルトガル料理も食べたい!
    行こう行こう♪

    ReplyDelete
  3. このPHOTOええわぁ:*:・(*´エ`*)・:*:・
    生活感漂う通りに(でも何気に おしゃれ)
    猫が馴染んでる。こゆ風景好き。
    洗濯物がいい味になってる。
    日本だと 大抵ハンガーに かけてるっしょ。
    それだと なんか雰囲気でないっぽい。
    撮った事ナイから わかんないけど。
    でも ワタシが同じ場所で撮ったら
    生活感漂いすぎな1枚になる予感。
    やぱakaneちゃん ならでは。だわ。

    ・・しかし、なんつー見事な引きこもりなんW
    忙しくっても お外に出てぇーっ
    ・・でもワタシも似たよーなもんか。はは。

    ReplyDelete
  4. 春が来るの、年々はよなるよねい。
    旅先の朝!その気持ちようわかるっ。
    飛行機雲、見たいなあ・・・。

    ReplyDelete
  5. @hiro
    洗濯物ってつい撮っちゃうんよねぇ。
    ボロ自転車、洗濯物、猫、錆び、あとなんだっけな、絶対撮らずにいられないもの。
    それはさておき、ハンガーかぁ。つか、日本では洗濯物自体、あまり見ないというか、目がいってないや、私。
    でも、自分ちの洗濯物風景なんて、ゼーーーーッタイ撮らんな、うん。>m<
    生活感、ないのはやだけど、漂い過ぎると絵にならんかなぁ、やっぱ?

    引きこもり、暇だからこそ、なのかも^m^
    忙しい方が多分、イィーーーーっ><ってなって、外行くこと求める気がする。
    この週末は・・・と思ってたけど
    いざ金曜になると、んー、どうしよっかなぁ・・・ってなってるよワタシ。笑
    hiroちゅんは・・・おうちにいながらも、いろいろやってるし、体も動かしてるし!いいんでないの?ダメ?


    @syu
    そういえば、まだ2月なのにねぇ。春一番吹いたよねぇ。
    普段の朝をもっと大事にできればいいのに、と思いつつ、旅先みたく気持ちがハイにならない&起きれないのだわ、ほほ。
    ワタシは飛行機の上から雲を見たい気分〜。

    ReplyDelete
  6. akaneちゃん・・・3ヶ月ぶりって・・・ホントすごい引きこもりだわーー(笑
    朝もヒーターつけなくても良くなってきたし、そろそろランニング開始しようかなーって思う今日この頃なのだけど・・中々起きれない(^^;
    一緒にがんばろっか^^

    ReplyDelete
  7. ハハハ、やってもた、って感じよ。
    昨日今日久しぶりに遠出してきた!
    でもフィルムが撮り終わってないから、明日何か無理矢理撮らねばー><
    そこまでせんでも・・・って思うけど、もういいかげんためてるフィルムもあわせて送りたいんよねー。
    ランニング!えらい!!
    うん、一緒にがんばろーー!!
    私は・・・えーと、なにか他の、家の中で出来ることをしたいと思いますデス。笑

    ReplyDelete