Friday, March 11, 2011

Happy Birthday, Yoda! (and Tengteng in heaven)

11/52: Happy Birthday Yoda, and Tengteng in heaven! (52 weeks of "meet the cat") 
16èm anniversaire:))

note for me: 去年はどうやら花粉症を発症せずに?春を乗り切ったみたいだけど(書かんかっただけかなぁ?いや、確か去年は,治った!って思ったはず)、今年はアカンみたい。気のせいやわ〜ではすませられない200%花粉症。薬には頼るまい,という態度でここまで生きてきたのに、今年はあっさり,強い薬を飲んでしまった。さすがに、効く。けれど、症状は抑えられても目はどよんと重く腫れた感じ,ノドもなんか異物感。しかし壊れた蛇口のように鼻水したたっては生活が成り立ちません。はぁ困ったもんだ。去年の10倍とも聞く花粉量にはヨーグルト療法も無効だったかな。ううん、ヨーグルト食べてなかったら,もっとひどかったかも!

12 comments:

  1. さっきタンブラさんでお見受けしたけど,ちっこい頃から飼ってたんやね。いたずらっ子だったー?動物も色々性格あっておもしろいよね。うちのはホンマに小心者や。お掃除しだすともう大変。物が動くの苦手みたいやね。色んな物が散在しだすと、おろおろしてる。笑。ま、一応,キッチンにある逃げ場に隠れるんやけどね。うぉーんって、文句言いつつ掃除終わるの待ってるよ。ははっ。

    今日はバースデーケーキの代わりに,鰹節たっぷり御飯でお祝いかなー?なごなご。。。❤ シーソーさんからkitty kisses & hugs!

    ReplyDelete
  2. おぉ、ありがとうねー。そうそう、タンブラーさんのを先にレスると,テンテンは10歳で事故で死んじゃったんやけど、そうなん、姉弟。コマのこどもやよ。コマは1度だけ出産しまして,そのときに6匹生んだん。あとの子たちは里子に出したんやけどね(涙。
    ヨーダは今と同じく,ビビリでした!物心ついた時には他のコネコたちと違ってものすごい怖じくそで。笑 超内弁慶ともいう>m< コネコを見に来てもらっても、ヨーダひとり,どこかに隠れて出てこんかったなぁ。テンテコはおてんばな子やった。でも里子に出した他の子たちはもっとオープンでよく動く子たちだったっけ〜(だからよそのおうちにもらわれても大丈夫かな,と判断。うちにはビビリのふたりを残すことにしたのでした。笑)
    シーソーさん、ヨーダよりもビビリ?!>w< ああ,掃除機はウチノネコズも大嫌い。掃除機で抜け毛を直接吸ってもらってる猫の映像見ると,いいなぁラクで。って思ってしまう^^;
    んでもって、シーソーさんは文句言いってことは普段からおしゃべりなんかな?うちのはホンマウルサいよ〜〜!今朝もヨーダは一段と派手にやかましかった・・・!誕生日,ってアピールしてたんか?ってことでさっそく出汁をとった後のかつお節を振る舞いました。
    バースデイメッセージ、ありがとうね!

    ReplyDelete
  3. ヨーダちん お誕生日 おめでと~っ♪
    テンテンも あっちで走りまわっとるヨ♪
    これから益々元気一杯でありますようにっ!

    んでakaneちゃんは 花粉重症か。お大事にね。
    ワタシ、以前セーリ痛がヒドイ時に お医者さんに
    痛くなる前にクスリを飲む方がいいって教わって
    それからは快適に過ごせるようになったんやけど、
    花粉症も お薬は早めの方が いんだよね・・?
    去年がラクだった分、もしやと思うのってあるある。
    早く症状がラクになるといいね。
    ヨーグルトは最強!

    ReplyDelete
  4. ヨーダっち、お誕生日おめでとー^^

    花粉、きちゃってますか。
    ワタシも微妙に鼻がぐずぐず、くしゃみ連発。
    アカネちん、まさかそこまで酷いとは。
    薬飲むと楽にはなるけど、極力飲みたくはないよね。
    早く花粉の時期が終わるといいね。
    鼻が出ると、何にも集中できないもんね。
    お大事にねー!!

    ReplyDelete
  5. なんか日本大変な事になってるな。明け方ルームメイトがばたばたし出して,なんで?!っておもってたんやけど、6時に起きて、インスタさんでオータツさんの写真見てようやくわかったー。今、Ustreamでニュースのライブ見てるん。原発大丈夫やろかね?火災も,まだ続いてる余震や津波も油断できないね。早く落ち着くよう祈ってる。

    あかねちゃんの花粉症も,落ち着くと良いね。アレルギーは体質やしな、ゆっくりじっくり改善するしかないよ。うっとおしいやろうけど、あせらず、体からのメッセージ聞いてがんばれーっ。

    ReplyDelete
  6. ヨーダくん&テンテンちゃま、お誕生日おめでとー!
    16歳?!すごいね。いつまでもおぼっちゃんに見える:))
    まだまだ元気で長生きしよな。(てんてこの分までね)

    ReplyDelete
  7. @hiroちゅん
    ありがとう〜!
    テンテン、事故で死んだのだけど、駆け回ってるかな。
    あっちでは鳥やネズミや獲ってませんように。

    花粉症,再発してもた〜><;
    ステロイドも入ってる,って言うし
    あまり飲みたくないけど・・・
    家でいる日は我慢して,外行く日は飲むことにする。
    ヨーグルトは量倍増して続けます。笑

    メール、ありがとう。気遣いが沁みたよ。

    ReplyDelete
  8. @あずきちゃん
    昨日の首尾はどうやったかな。
    もうね、また引きこもり作戦で行くわ。
    とにかく寝るに限る!笑

    ありがとうー。
    誕生日,ヨーダが生きてる幸せに浸るつもりが
    とんでもない日になってしまった。

    ReplyDelete
  9. @hanameow
    私もその瞬間とかは職場でいたから知らなくて,
    その後運転して移動中にいつものラジオを聞かねば,とスイッチ入れて,そこで初めて知ったん。
    時間が経つほど被害がどんどん大きくなって恐ろしさが身にしみる・・・
    1000年に1度の規模,とか言うてるし、前回の時に立て続けに南海地震も起きた,とか?
    そうなったらアウトだと覚悟・・・なんてできへん。
    どうしたらいいんだろう、っておろおろ。
    今回は遠い場所で、大津波警報も出たけれどここは何事もなく無事で。
    でも他人事では決してない。今回のこと,自分に起きてたって不思議でもなんでもないし。
    本当に、多くの人が早く助けられて落ち着くことを祈るばかり・・・。

    花粉症、たいしたことない,うん。(もともとアレルギーじゃなかったのになぁ。ここ10年弱でなんやおかしいなったわ)

    ReplyDelete
  10. @mikiちゃん
    ありがとう〜〜!
    ヨーダ、今夜もわがままMAXだよー。
    帰宅した時はことさらやかましかった><
    不穏な空気が不安だったんかな。

    そう、ウチノネコズはテンテコの分とタビの分までしっかり生きてもらわねば!

    ReplyDelete
  11. 地震、すごかったよ〜(;>_<;)
    うちの辺りは関東でも海がない県だから水の被害はなくてまだ大丈夫みたいだけど、TVで見てると県内でも道路が縦に割れて段差が何mもできてたりして、津波だけじゃなくても大きな被害が出てるみたいで…恐いです。
    揺れたときは、ちょうど残業がない日で家にいて、小太郎と「そろそろ散歩に行こうか〜」なんて言って準備していたときだったので、大きな揺れが長い時間続いてビックリ!何かあったら小太郎を抱いて逃げることだけ考えてました。
    子供は学校だったので、学校にいれば、まぁ安心だったしね。
    やっと電車も今ぼちぼち運転再開しているみたいなので、夕べ家に帰れなかった人たちもようやく戻れるようになってきて、よかったです。
    私の妹も、夕べは会社に泊まったみたいよ(^-^;)
    まだまだ救助を待っている人がたくさんいるので…一刻も早い救助を祈っています。
    ん、ヨーダちゃん、お誕生日だったのね♪おめでとうございます。長生きしてほしいね(^ー^)

    ReplyDelete
  12. おはようmarqueeさん。
    そちらは揺れもすごかったし、怖かったでしょう。無事でなにより!
    私は地震のリアルタイムでは全く知らなくて、後の大津波警報が出された時に知って。本当にびっくりした。
    でも仕事の後とか,今までにかけていろんなニュースソース見て、同じことがここでも起こるんだ,って思って全く他人事じゃないし、震えがくる。この大きな地震が引き金になって(余震も大きいし)、こっちの地震も現実になるんじゃないかと。
    けれど今はただひたすら、被災した人々が早く救助されて援助が届くことを祈るばかり。祈るだけ,って無力さを思い知らされて悲しいけれど、でもできる援助はするつもり。
    関東圏の人たちも大変だったねー。交通はすっかり麻痺やし、これから電力供給も滞るだろうし。
    ヨーダの16回目の誕生日は忘れられない日になりました。精一杯守ってやらなくちゃ。長生きしてほしい,ホンマに。

    ReplyDelete