Thursday, March 17, 2011

look

look ~ au coin de la rue de Paris #3
Donate for "ARK", an animal shelter in Kansai, which will accept animals from Tohoku.
Many people separated from their loved animals. They are very short of necessities to stay alive, and beings which nurse their soul.
Let's share love with them.

日常。食べる。寝る。遊ぶ。当たり前のことをきちんとやること。何でもすぐ鵜呑みのせず確かめ,考える頭を持つこと。思いやりを持つこと。想像力を持つこと。楽しいことは楽しむこと。愛おしいものを愛すること。

関西アニマルレフュージ(ARK)さんの活動、初めて耳にしたのは10年ほど前でしたが,今ではさらにすばらしい活動なさってます。とても有名になったし、他のところでも目になさってるかと思いますが、震災で行き場のない動物たちを受け入れるとのこと。自分が同じ立場だったら,と思って少しばかり寄付をしました。早く彼らが家族と一緒に暮らせますように。

photo: taken in Montmartre, Paris; w/CONTAX Aria + C.Z. Planar 1.4/50mm

4 comments:

  1. 確かに,この震災を生き抜いたわんちゃん二匹のビデオ見た時はうるうるきたよ。動物も,ショックと,トラウマで苦しいんだよね。リハビリして,元気に新しい家族と生きて欲しいな。

    日常の必需品って、よくありがたみを忘れがちよなー。いつも思うけど,そういう物って,ふっとなくなる事もあり得るってこと,忘れないようにしないとね。私も電気のありがたさは停電1週間ってやつでよーっくわかったし、食べ物だって出来るだけ残さず,腐らせずしっかり使い切る/食べきるってことに心がけてる。。。けど,どーしても時折無駄が生じてもったいないことになるんやな。はんせーいっ。

    ところで、このねこたん、かーいいね。

    ReplyDelete
  2. 動物を連れて避難所にいる人たちは心苦しいと思うんよね。
    彼らが元の生活に戻れる日まで、こうやって預かってくれるところがあるって頼もしい。

    停電1週間はホンマ大変やろなぁ・・・><
    今の時代、電気なかったら、やっぱ生活成り立たんわ。
    食べ物、残せんよね。うっかり賞味期限切れること多いけど、うちはけっこう平気で食べてる^^;どーってコトないやん〜〜ってもうそんなのでは腹を壊すことも皆無>w<

    かいらしい猫さんでしょ^^
    口元がきゅってのがいいよねぇ。
    あ、そうそう、はなちゃんにおすすめのブログがあったの。友達経由で見つけたんだけど
    *くるりのこと*http://kurukoto807.blog63.fc2.com/
    シーソーさんとかぶっちゃう〜〜〜^^

    ReplyDelete
  3. akaneさんのところへくると、
    そのときどき、
    そのときのこと。
    本当に気持ちを考えていらっしゃるので、
    はっとしたり、とても勉強になります。
    (言葉がでてこない。すみません。^^;)
    茨城にいるお友達は、断水が続いていて、
    お風呂に入る妄想をしている。
    なんて明るいメールが返ってきて。。
    こちらが本当、しっかりしなくちゃと、
    逆に励まされています。
    わたしも動物と住む者として、
    こちらにも寄付しようと思います。
    先日載せてたのもとても参考になりました。
    ありがとうございます*

    ReplyDelete
  4. mikaさんおはよう。
    そない言うてもらうと、くすぐったいですよ〜〜!
    きっと誰もが同じ気持ち。ちょっと想像しさえすれば、きっと。
    でもそれを言葉にしなくたっていいと思います。
    web上のこんなささやかなところで私みたいにリンク貼ったりしなくても
    だまって行動してる人の方がすごいな,って思います。
    お友達、かっこいいなぁ♪
    うん、未来へ向けての思い、それが希望とその実現へのエネルギーになる!!
    テレビ見てても、避難生活してる人に励まされっぱなしです。
    がんばろうー!!

    mikaさんが寄付しよう,と思ってくださって
    ここに載せた価値があった,と嬉しいです!
    ありがとうございます^^*

    ReplyDelete