Saturday, March 27, 2010

試運転

The used DSLR I ordered, OLYMPUS PEN E-P1, arrived tonight! I took a little time and tried using it. I liked the result, though I haven't read the instruction manual (ugh!!I hate those things!), so the image is a bit dark, underexposed.
As I figured, without the view finder, I don't really feel that I am photographing!! Hmmm:(( But I'll make the most of it, I hope so.

夕方ペンデジとマウントアダプタがそろったので、先ほどようやく試写。もちろんコマさん^^* うん、画像はエエ感じかな。ちょっと暗いけど、これは取説を読んで何処をどう触って調節するのか、覚えないと!いやだー。めんどくさい〜。取説、大嫌い。最低限必要なとこだけでもけっこう読まなアカンみたい。
初めの2枚はピンぼけでした。やっぱりファインダーがないなんて、写真撮ってる感じがしない〜。ピント合わせも難しい。でもせっかく買ったんやもんね、しっかり活用して楽しみます。
フリッカーには4:3のを、こっちは6:6をアプロードしてみました^^

8 comments:

  1. hey you bought the Pen! Congrats! :)) I wish I could buy one too.

    ReplyDelete
  2. Hi, Naz!
    Yeah, I bought it! An impulse buy after a loooong while:)
    I bought a used one; a new one costs way too much!

    hope you'll get one, too:)

    ReplyDelete
  3. 届いたんやねーーー☆
    分かる・分かる・・・私も説明書読まないと、さっぱり??だったもんーー><
    (あ、私去年の誕プレで買ってもらってたのよん!)
    がんばれーーー!!akaneちん!!

    ReplyDelete
  4. そやったわ。最近iPhoneの画像ばっかり見るから
    すーーーっかり忘れてたよ!>w<
    ショックなのが、説明書見ても理解できないというか、アタマに入らんことなんよね。涙
    フィルムカメラはラクチンだー!
    もうめんどくさいから、マニュアルモードしか使わん(というか、専用レンズじゃないから、マニュアルしか使えんけど^^; )。
    でもシャッタースピード変えようと思ったら、なんか他の表示が出てきてもたもたあたあたしちゃって
    「この瞬間を!」てな時に撮れる気がちっともせんわー。笑

    ReplyDelete
  5. akaneさん、はじめまして♪

    いつもhiroちゃんのところから遊びに来させていただいてます
    このネコちゃんがとーーってもタイプだったのでコメント残させていただきました
    また遊びにうかがわせてくださいね

    あ!春菊・・・実はすごーーく苦手なんです
    生で食べるとクセが少ないのでしょうか?
    ちょっぴりチャレンジしてみたくなりました^^

    では!また!^^

    ReplyDelete
  6. りるさん、こんにちは!
    お名前、覚えがある〜と思ったら、
    そうだ、hiroちゅんとこだ!^^
    コメントありがとうございますー。
    タヌキ系ニャンコ、お好きですか。>w<
    ありがとうございます!
    よかったらフリッカーの方へもどうぞー。あっちの方がウチノネコズ写真多いかもしれません。
    (あ、でも今は季節柄どうしても桜が多いかも!)

    春菊、私もあまり得意じゃなかったんです。
    水炊きとか、やめてー、入れなくていいー、って感じで。
    でも生はすっかりはまりました!
    あと、春菊のペーストも^^
    バジルペーストはなかなか作るチャンスがないですが
    秋冬、そして春先と、
    これからも安い時期にはめちゃくちゃ登場しそうです。
    チャンスがあったらチャレンジしてみてください^^
    (あ、でもやっぱりたべれなかったらどうしよう〜!嫌いなものを克服するのは難しいですもん><)

    私も遊びに行きますー。よろしくお願いします♪

    ReplyDelete
  7. Which colour did you buy? I love the white one. But it's a bit too expensive.... Have fun and look forward to see the results... :)

    ReplyDelete
  8. I completely forgot there were 2 colors. I guess white ones are difficult to get at second-hand (i bought a used e-p1), because they are only available on request, I heard. I too prefer the white one; that looks lovelier;D

    ReplyDelete