Monday, March 15, 2010

時々愛を叫んでみる

I've been worried about Koma a bit, without any particular reason. Especially when she's staring at me like this. What is it? OK. I believe she's OK, as fine as can be. Yes.

最近なんとはなしにちょびっとばかりうすら心配だけど、瞳も声も澄んでるし、大丈夫やよね。愛してるから、まだまだ一緒にいてね。

ウチノネコズ。ついつい携帯ばっかりで撮って、そんな画像でもPCのも携帯のフォルダのも消去することなんて出来なくて、どんどんたまってるけれど、PCなんて何かトラブルが起きたらデータは消えてしまう。
愛情のしるしとして、絶対なくさないように、フィルムで撮るからね。(もちろん、心の中ではいつもすぐに呼び出せるんだけども、心の中にあるデータは他の人には見てもらえないから。はい、親バカ〜〜笑)

I'll take more photos of you with film cameras, so stay with me for the coming years:) I love you.

10 comments:

  1. Long life to film, long life to Koma! =D

    ReplyDelete
  2. Thanks a lot, jonathan!
    I do wish long life to Suki-chan!:)))

    ReplyDelete
  3. No need to worry, miss. Her mysterious stare is so beautiful...! She's just saying " Thank you for caring me so much, purrrrrrr.... You can't even imagine how much I love you, Mom...! "

    You can save images of your loved ones in pictures. Those are sweet, truly sweet. Although...you can keep photo cards and pull out all the beautiful moment of their life, too. But yes, old fashioned photos are awesome!! I go easy on an expense now...so I'll take digital pics. lol.

    BTW..I'm thinking of buying DSLR camera...but I'll quit my job next month maybe, so I'm still contemplating. hmm...... :o I wanna be a flower joyologist!!

    ReplyDelete
  4. Thanks, Hana-chan! Koma will turn 17 years old next month (I suppose she was born in april, judging from her appearance when I picked her up), so she has various feelings, a rather complex way of thinking;p She may be saying "thanks" but... you'll never know! ;DD

    Ohh, you're thinking of buying a DSLR? It's gooood! Lovely! You'll enjoy the beauty of flowers even more than you do. But I'm surprised you'll quit your job? gonna get a short leave from the flower "business"?
    I guess doing what we love for paying rent is success but it may sometimes feel overwhelming.

    ReplyDelete
  5. もんのすごい久々に遊びに来たよ。

    ある程度歳とってくると、「大丈夫だよね、大丈夫だよね?」ってほんまに思ってしまう。
    愛情の印でフィルムで撮る…すごい分かるぅ〜!
    私も一本に付き必ず最後はワンコ撮ってるよ。
    (↑余りの消化なんじゃないかって??笑)

    もももほんまに年取ってきてね。調子が悪い日も多くて。
    毎日を大事に過ごさなきゃね。
    なんて書いてるだけで涙出そう。

    ReplyDelete
  6. おひさしゅ〜〜〜!^m^
    自分については逆の?意味で心配だけど
    ゆ〜こちゃん、いろいろ大丈夫かい?
    意外と丈夫なのは知ってるけど(笑)
    でもホンマ、自分にとって大切なことを大事にしつつ
    日々を大事に過ごさないと。
    忙しいとそこんとこがどうしても難しくなるもんね。
    (なーんて、暇はいっぱいあってもうまく行かんやつが人にナニを言うてるやら。ぷ)

    うはははは、私も最後のコマはニャンコ・・・いやいや、消化ちゃうて!!>m<
    最後の大事な締めに大事な存在を撮ってるのよっっっ!(てことで、お互いよしなに。ブフフ)

    愛する存在が年取ってくの見ると(涙)
    あわせてもれなく自分の行く先も思ってしまうし、
    体調が悪いのを見るとなおさら痛々しいわ。
    なんでも好きなことさせてあげたい〜〜って思うけれど、コマさんの場合は食い気を満たすことであり、それはやっぱ100%言うこと聞いてたらちょっとマズいわけで・・・・ウググ。
    でもなるべく最大限の幸せを提供したいわー。

    ReplyDelete
  7. コマさん16歳だよね?
    それにしちゃ〜綺麗よね!
    まだまだベテランの健在を見せておくれ(^-^)

    そういえば昨日知人に「あなたがペットロスになるの心配だわ。だってすっごく依存してるんだもん」って言われましたよ...
    しょーがないじゃんね。あいしてあいしてあいしちゃってるんだもん♪

    ReplyDelete
  8. んだよー、もうすぐ17歳よ、春生まれ(多分4月?)やけん^^
    一時痩せたか?って思ったけど、ウン、猫はあんまり年を感じさせんもんなのか、コマはんが若いのか、ホンマええこっちゃ^^
    ベテランのはずが赤ちゃん返りしたり、そうかと思うと知恵のあるとこずる賢いとこてんこもりに見せつけたり
    年を取れば取るほど面白いねー^^

    ペットロスはお互い避けられません!
    ホンマ、どうなるやら・・・でもしゃあないよー。
    ええのええの、私は立ち直れなくてそのまま死んでもええねん。(なんて言うてるやつがずぶとく長生きだったりするんよね。ふふふ)

    ReplyDelete
  9. 愛してしまった日から時々無性に不安になります(笑)
    最近は数えなかった猫達の年も数えるようになり毎日ドキドキです・・・

    ヨーダちゃん、誕生日おめでとう☆
    14歳になったんですね~
    うちの銀も今年14歳かな?
    はんぞうは、今年16歳になります(><)
    コマさんは、17歳になるんですね。。。
    少しでも長く一緒に、そして楽しく過ごして欲しいですね。

    ReplyDelete
  10. ありがとうございます、たびねこさん。
    14歳・・・であってるはず^^;
    銀ちゃんもですか!
    はんぞうさんはウチのシマと同い年ですねー^^
    猫ってよっぽどじゃないと身体がつらいのを表に出さないので
    これからは気をつけてやらんと・・・と、年を数えるたびに思います。
    なんでもそうですけれど、終わりが絶対にある、っていうのはつらいですね。
    でも終わりを意識するからこそ、気持ちが強くなるんだろうなぁ、とも思います。
    たびねこさんもこの先ももっと猫さんたちと楽しく過ごされますように☆

    ReplyDelete