Wednesday, December 24, 2008

Wishing You All the Best


世間では今日はクリスマス・イヴということで、クリスチャンではないけれど、たまには時世に乗っかって、世の中に、特に不運な立場にいる生き物に幸多かれ!と祈ってみたいと思います。

というわけで、お金はないので、使い古した紙袋などでツリーを作ってみた^m^
これ、Letenkaさんで見て、おーーっ、すてきすてき!可愛いし、エコやし!!
なんて思ったのですが、その後すっかり忘れていて(^^;)
でも今日、甥っ子のためにめっちゃ飛ぶ紙飛行機の折り方を検索していたらどこかのサイトで見つけたのです。(が、それがどこなのか・・・涙)
ちゃんと、星までついててなかなかラヴリーではないですか?しかもカンタン、ハサミがあれば作れます♪

クリスマス・イブ?
・・・がーん!本を返す日だ!
あと3冊、読めてません。。。が、がんばるかな。今から。


I'm no christian but the world is at the peak of pleasure for christmas, so I decide to go with the flow and to wish all the world, especially all the creatures under unfortunate circumstances, the very best and made these christmas trees with old worn paper:))
Aren't they lovely with star on the top, are they? They are easy to make; all you need to prepare is paper, and you can make one with scissors alone;)

Ohh, I have to return the books to the library today!! But I haven't finished 3 books. I will try my best to read them all. Mission Impossible?

9 comments:

  1. おお〜可愛いっ。ハサミだけでできちゃうんだ。
    どういう仕組みなんだろ??
    クリスマス関係の物、一切飾ってないからこういうのがあると雰囲気出て良いな☆

    ReplyDelete
  2. こんばんは♪
    イブですね

    そしてここでも発見!
    可愛いツリー
    わたしも作ってみようかな

    3冊、読めましたか?
    わたしも図書館の本、忘れずに読まなきゃと。。
    今思い出しました

    ReplyDelete
  3. メリークリスマス☆
    世の中がクリスマスでうきうきな中にはよ〜出て行けず、
    仕事場でケンタにかぶりつくそんなイブでした。笑
    ツリー、かわいいね♪手作りとは思わなかった〜!
    来年、教えてね。笑

    ReplyDelete
  4. やっほう^^
    本、ちゃんと返せたかなぁ。。。。(笑)
    クリスマスイブにそんな心配してるなんて、なんかakaneちんらしいよなぁ^^
    うちのはんめちゃんは今日、赤いボールを転がしたり叩いたり、追いかけたりですっごく元気でした。
    わたしはと言うと、雪が降っていて寒かったり、もういい加減雪も見飽きたり、えーととにかく鬱々としていますよん^^;
    猫といっしょに大人しく家で過ごすお休みもいいよねぇ。
    ということで、メリークリスマス!

    写真、かわいいなぁ。。。。
    こういう被写体はやっぱ、ポラやね^^

    ReplyDelete
  5. メリークリスマス:D
    ほんと、手作りツリー素敵!
    ほんとポラにぴったり!!

    私のイブは、女友達と赤ワイン2本空けて、がやりました。
    ネコズが終始挙動不審でおかしかったよ。

    紙飛行機、澄んだ空にびゅーーーーーんと飛びますようにーっ。
    飛びますっ、飛びますっ。

    ReplyDelete
  6. メリークリスマス!
    おいらもコレ作ってみたよー♪
    スタイリング素適すぎ!
    fogのガーランドかな?!
    やっぱ可愛いね~

    ReplyDelete
  7. akaneさん器用ですね~!
    すごい可愛いツリー!

    大学の時、紙飛行機を25m飛ばしたら単位くれるっていう授業がありましたよ。
    結局だれも達成できなかったけど
    その後、25m飛ぶ飛行機の折り方教えてもらいました。
    でも。。。忘れちゃった。スイマセン。。。

    ReplyDelete
  8. めっちゃツリーかわいい!!!
    しかも飾り方もかわいいですよん(*^^*)
    ポラロイドにもあってる~う♪

    私も祈らずにはいられません。
    沢山願える場合は、(一願様はだめだもんね・笑)
    自分の家の猫と多くの猫や犬の幸せをお祈りしちゃいますもん。

    ↓猫は大六感がするどいのでドキドキします☆

    ReplyDelete
  9. ◆yarさん
    折って(×2)開きつぶして(×4)切って(×8?)開いてまた折って(×32)、で出来上がりです^^
    折り紙の世界はけっこう好きで、自分では折らないけれど、うひゃー、すごいっ!なんでこんなの作れるんだ???ってのを見て楽しんでます。が、これは難しい技が一切いらないので、ワタシみたくブッキーでもオッケー^^ⅴ
    ウチもコドモの頃から一切飾ったことがないのですが・・・こんなちっちゃいちょっとしたものでもあるといいモンやなぁ、って今年は思った!笑


    ◆しおるさん
    おはようございます!
    ハハハ、クリスマスらしいこと、ナ~ンもせずにもう終わっちゃいました^^;
    ツリー、カンタンですよ。もっといろいろな作り方があるのかも!ぜひぜひ^^
    図書館、もう年末休みらしく・・・返しそびれ・・・まだ読めてません・・・><;


    ◆ゆ~こちゃん
    メリー・・・じゃないな、もう。>m<
    でもちょっとその気分をお届けできてヨカッタわん♪
    こっちもイブは家でサンゲタンを食べ(あっ、一応トリだ!!笑)
    昨日はご存知のように2時まで仕事でした・・・ハハハ。
    ツリー、来年はゆ~こちゃんのオリジナルを待ってる~~( ̄m ̄*)


    ◆tomilyん
    やっほぅ~~!
    あぁぁ、またやってしまったのよ、それが!
    絶対絶対、ブラックリストに載ってる~~~笑
    あと3冊あるうちの1冊はなんか進まない・・・これはもうやめとこうかな、と。
    面白い!とすごく絶賛されてるんだけど、ナンだろう、ノリが合わんのかもなー。翻訳がイマイチなのかしらん。
    はんめちゃん、いろいろ自分で工夫して遊ぶんだねー、かっわいいなぁ♪
    ウチノネコズはべったりかたまって動きゃしなーい。笑
    そいでもって私はクリスマスは普通に丑三つ時まで仕事。>m<
    あれっ、そちらはもしや今まだクリスマスかー?だよね?メリークリスマス!

    ハイ!粗を目立たなくするには絶対ポラです!ぷぷ


    ◆mikayちゃん
    Thanks:))
    メリ~~~だったみたいね^^
    リゾートはさぞやいい雰囲気だったんやろなぁ・・・
    って、友達と飲んでたんかよー。最近良く飲むねー?
    いいなぁ、思うまま飲み明かす夜・・・(あっ、明かしてはない?>m<)
    なんていいつつ私、ワインは意外と飲めないんだなぁ。というか、もうとっくに飲む量がガックリ落ちて(ある年末にめちゃ飲んで吐いて、その正月もワインですごく気分悪くなった)
    しかも普段全くアルコール飲まないから、ホント、健康的?いやいや違うか。
    ネコズはいつも以上にテンション倍増のmikayちゃんに引いてたかー?(ふふふ、なんか様子が目に浮かぶ~~笑)

    そやなー、外で飛ばすと気持ちいいんだろなー!うん、それでいこっ!


    ◆kazuちん
    おはよ~~!
    おっ、作ったのねーさすが!!!
    ツリー自体に絡めたかったけど(ガーランド?初めて知った・・・メモメモ。しかもfogですか??そなんだ!)
    長すぎて、しかもツリーが小さすぎて無理やったので、ぽいと置いてみただけ・・・^^;
    お褒めいただき嬉しいナリー!ありがとう~~~~!!


    ◆あじさいさん
    器用じゃありません、決して!!!>m<
    ホンマ、カンタンなんよ~~誰でも作れまっす^^v
    どこのサイトで見つけたのか・・・でもホンマに簡単なので作り方はしっかり覚えてます♪

    えっ、その授業、素敵過ぎる~~~!いいなー!!
    25mって、案外飛ばないものなのね。
    楽勝!なんて思ったけど・・・そう甘くないか^▽^;
    でも、相当飛ぶのを作ったの。どのくらい飛ぶか、近々試してみます。(でもどうやって距離を測ろう・・・小学校に忍び込んで、プールのとこで飛ばそかなぁ)


    ◆たびねこさん
    ウヒー、ありがとうございまっす!!
    これ、いまどきのケータイやデジカメで撮ったら・・・あんまり可愛くない、というよりも、雑なのが目立ってしまってたやろなぁ。
    Polaroidサマサマなのです^m^*

    アハハ、私、いつもナンも考えずに
    いろいろお願いしちゃってるかも・・・!
    動物の幸せと、自分の幸せ。そして絶対はずせないのが生徒たちの合格。(←塾で働いてますので)
    そっか、ちゃんと寺社仏閣によって分けなきゃだめなのね・・・(v_v;)

    そうそう、時々、何かを察知して、じっと見てたりしますよね。(アリンコ見てるだけ、てことも多いですが>m<)

    ReplyDelete