Wednesday, December 03, 2008

Never Drive Drunken!!

絶対に絶対にやっちゃいけません、飲酒運転。この子達に誓いましょう。

Swear you won't drive after drinking to this dog!!

この子達は、金毘羅さんの商店街のところで、飲酒運転撲滅キャンペーン中でした。
飼い主のオッちゃんは大阪から来たとのこと。
撮らせてもらっていいですか、と聞くと、にこやかに応対してくださいました。
周りの人たち、遠巻きに見てたのが、私たちがおしゃべりしながら写真を撮り始めると、近寄ってきて、ワンコやら鳩さんやらを触ってました。笑
(ほら、ワンコの車の後ろの取っ手に鳩さんたちがとまってるでしょ?ちっとも逃げない愛想よし?な子達でした)

These dogs were working to appeal for elimination of drinking drive. They came from Osaka with their owner from Osaka to Konpira-san, Kagawa. When I asked him if we could take photos of them, he replied yes with a smile:)) Those around them had been just looking from a distance, but while we took pictures they began to touch the dogs and the doves behind the dog. The doves were amagingly tamed and wouldn't fly away. 

金毘羅さんでのロモで撮った写真、どうなんやろ・・・調子悪いのかなんだか分からん感じ。でも、前に2度ほど撮れなくなってしまった、あのときの直前の手ごたえと似てる気がします。そろそろ私のロモもおしまいなのかも・・・><;

I wonder if my LC-A is all right. I doubt it, because the feel of it is like the LC-A when it was getting wrong before. I won't get another LC-A; my LC-A is this one alone. But it gets worse every time I have it repaired. Maybe I will quit taking photos with LC-A.

4 comments:

  1. この子達って本物!?
    カメラ目線じゃ、ありませんかっ。
    雰囲気的に宇○竜童氏に似てる(笑)
    慈善事業なのかしら?
    自分にも何か出来るって前向きな行動、良いね!

    ReplyDelete
  2. mikayちゃん
    そよ、ホンモノやよーーっ!
    鳩にいたっては、あまりにも動かないので、フィギュアでもくっつけてるんかと思ったくらい。
    ぐはははは、宇崎●童氏、とても似てるっ!!
    慈善て言うの?おっちゃんがひとりでやってるみたい,なんかの団体さんじゃなくて。
    大阪って、立て続けに飲酒による悪質なひき逃げがあったでしょ。そういうのもあって思い立ったのかな・・・
    もちろん、飲酒運転は大阪だけに限らんのやけどね。ホンマにやめてほしいわ。
    そうそう、オッちゃんとワンコーズ+はとが出ますよ(>m<)、金毘羅さんの前には徳島に来てたんやって!しかも私が働いてるとこの近くに!会いたかったなぁ。

    ReplyDelete
  3. めっちゃ笑ったーーー
    わたしも去年、大阪城公園で会ったの(笑)
    犬ももちろん可愛かったんだけど、後ろの鳩がずっと止まってるのが不思議で写真撮らせてもらったの(≧∇≦)ノ
    徳島まで遠征しててんやー(笑)

    ReplyDelete
  4. izumiちゃん
    うっそうっそまじ~?って、そうか、大阪から来た、言うてたもんな。^▽^
    鳩さん、もちろん近寄って撮らせてもらったよー。そうか、去年からずっとあそこにとまってるのね・・笑
    なんか、ブレーメンの音楽隊、みたいで可愛いよねー!
    あ、コレは香川で撮った写真よ。でも徳島にも来てた言うとった。

    ReplyDelete