Friday, December 19, 2008

Be yourself!!

なんか人間クサッ!変な顔!!って思って撮ったこの2枚。(というか、私に何か批判めいたことを訴えてる・・・か?>m<)
一緒に暮らしてると、お互い似てくるけれど、アホでどうしょうもない人間に似ることなんてないからね。あなたはあなたらしくあれ!
私みたくどうしようもなくダメなだらしない人間をこれほど無条件に愛してくれる存在、他にない、ということを、最近ひしひしと感じて、この子たちがいなくなったら、私、本気でダメダメやろうな・・・って思う。今、なんとか最低ラインでも持ちこたえられているのは、この子達の存在が大きいなあ。
失う辛さはたとえようがない・・・また同じ後悔をしないように、大切にする、一緒にいる、なるべく長く、幸せに生きてねと祈る、他に出来ることがあるかな。何をしてあげたらいいかな。


When I took these photos, I thought "Oh, why are you making a human-like look, Koma??" and found it funny. Yes, cats, as well as other companion animals like dogs, get to resemble their human company they live with. But I do hope you don' have to behave like stupid humans like me! Just be yourself:))

I do respect and cherish my cats and appreciate the fact that they love me however stupid and damn person I am. They always love me whether I am pathetic or sloppy, I feel that more and more deeply these days.  NO OTHER BEING loves me like they do. So I can't and don't want imagine the day they're all gone...

I am always feeling sorry for Tengteng, a beloved and gone cat, that I couldn't be with her at the last moment. So I don't want to repent another time. What I can do and have to do is take good care of them and be with them whenever possible. And hope for their long life and happiness.

11 comments:

  1. akaneちん、お久しぶりですー。
    堂々たる復活宣言をして、その後堂々たる放置を続けてる優でございます・・(汗

    この間見てたTVで、それはワンコちゃんだったんだけど、傍にいてくれるだけで、自分を必要としてくれるだけで、本当に幸せなんだと言ってたよ。(動物と話せる特殊な能力を持つ方を通して。。)
    akaneちんに愛されるニャンズは幸せです、絶対に。無償の愛が何よりの宝だと思います。

    私もお腹に新しい命を授かりました。
    もうちょっとして落ち着いたら、絶対にサイト&ブログを稼働させるので、それまで忘れずにいてね。はぁと。

    ReplyDelete
  2. ◆優ちゃん
    !!!
    そうなんだ~~~!!おめでとうおめでとうおめでとう!
    よし、決めた!優ちゃんが落ち着いたら会いに行く!!
    待ってて~~~!

    復活宣言の後、チーーーッとも(笑)アクションがないので、
    どうしちゃったのだー?って思ってたんだけど
    よかった。新たな段階に進む様子なので、ほっとした^^
    書き込みありがとう。ホンマ、嬉しい。優ちゃんはきっときっと素敵なお母さんになると思うので、ホンマに嬉しい。
    無償の愛、ウン、これに勝る宝はないよね。
    優ちゃんもそういう愛に包まれて、きっともっと幸せになると思うし、
    生まれてくる赤ちゃんもきっとすごく幸せだ!
    わ~~、なんだか叔母の気分よ!(優ちゃんに会ったことすらないのにね~~ワハハ)
    嬉しい報告、ホンマにありがとう!!xoxoxo

    ReplyDelete
  3. lovely photo! it's hard for us humans to be ourselves too. We are used to put on masks on different occasions for different people too. Just wish we could always be our true self.... :)

    ReplyDelete
  4. Yes animals love us regardless of how are we. Can't expect the same for humans sadly...

    Although I have a sneaky feeling you love ppl like animals do - unconditionally :)

    Great post! xoxo

    ReplyDelete
  5. 無償の愛。人間も動物も同じだよね。
    いつだったか、ひーが「お母さんがどんなに怒っても、どんなお母さんでも嫌いになるわけない」って言ってくれたことがあってね、きっと、akaneちんとこのネコズもみんな、akaneちんがどんな状態であっても、akaneちんでなくちゃダメだって思ってるんだよね。
    「以外」は決してないんだよね。
    akaneちんの文章読んで、すぐ見失いそうになる自分を反省したよ。
    気持ち引き締まったーっ!ありがとっ!

    ReplyDelete
  6. ◆fennymun
    Thanks! Koma will be proud of herself;D
    Yeah, it's often very hard to be as we really are. As you mention, we sometimes have to wear masks to get along. But you're lucky and happy if you have someone to whom you don't have to do that, to whom you can show your real self:))

    ◆aredcardigan
    Their simple love is so great, often too good for me, I feel. Animals are greater than us human being in that point; their unconditional love for someone.
    Oh, you're flattering me? Hmmm, well, I am a bit like that when I am with someone I really like. I don't demand too much of someone I love. Some say it's too cool: I seem to be a bit cold.

    Thanks for your comment;) Cheers!

    ◆あずきちゃん
    コメント見てぐっと来たのは私の方やよー!≧_≦
    ありがとう~!
    ひーちゃんの言葉、私もはっとさせられたよ。
    シンプルな愛。なんもかもひっくるめてただその存在が嬉しい。そんな気持ちを大事にしたいなぁ、って改めて思った。
    もっかいいうよ、ありがとう~!

    ReplyDelete
  7. やっぱり一緒に笑ったり怒ったり。
    そんな対等な付き合いを積み重ねて行きたいと、私は思うです。
    コマさん、あまえんぼの顔だ(^-^)
    女の子って、こんな風に目そらすよね。かわいいんだな〜♪

    ReplyDelete
  8. ◆mikayちゃん
    人間の場合はそれやなーいや、私は相手が下に出るほうがいいかも?(←男の話だよ!)
    ネコズにはとにかく尽くせるとこは尽くすっす。(といいながら、パソコンしてるときとか出かけるときはほっぽらかし~~スマンっ。今もヨーダがジーーっと見てるよ。めっちゃ目が訴えてる~~!><)
    うはは、コマ、甘えてんの、やっぱり分かる?
    でもなんかお婆さんくさい顔になっちゃって・・・しかもえらい丸いなぁ。あっ、これは私に似たのか。あぁ、ホンマ、似んでもええとこが似ちゃって・・・>m<
    そうだそうだった!オンナノコだよね、この目の逸らし方!

    ReplyDelete
  9. うんうん。
    ほんとに、ほんとにそうだよね。
    日々、だから大切にしよう、って誓うよね。
    といいつつ、朝方に帰って寝てくれないわんこに
    「はよ寝ろや!」って舌を巻いて叫んでしまう私は
    なんて小さいんでしょうね。。。はは

    ReplyDelete
  10. ◆ゆ~こちゃん
    ぶひゃひゃひゃひゃ!
    巻き舌で~~~って!!
    実は私もこんな記事書いたくせに、雷のように怒ったばかりさー>m<
    人間て、ホンマに思うこととやることが裏腹よね。ん?そういう問題じゃない?
    でもお互い、大切に~~って気持ちはいつも根っこにあるモンね?

    で、まだ仕事中てことは・・・ない・・・こともない?ん?
    ハヨ寝ましょうね~~って私が言う?笑

    ReplyDelete
  11. あかん!たまらん!
    このコメント欄読んでなきそう!
    みんな温かいよぉヽ(´Д`)/

    スレちがいやけど・・・
    今年も秋の京都写真
    楽しませてもらったよー
    苔フェチには紅葉と地べたのセットが
    ご馳走なり~♪

    ReplyDelete